ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

306 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

1日に2度、信号無視をしたプ○ウスミサイルによる直撃を受けそうになったQooオレンジでございます。


今回も幕間となります。
海未さんに1人で足止めを命じられた凛ちゃんの孤軍奮闘となります。












それでは 幕間「ガンプライブ!THE MOVIE “BENYAGGUY” ~たった1人の超決戦(嘘)~」 始まります。

















幕間「ガンプライブ!THE MOVIE “BENYAGGUY” ~たった1人の超決戦(嘘)~」

ラーメン屋さんの一軒すらもない荒れ果てた大地に土煙を上げて駆け抜けて来た真っ赤なドム。

 

その真っ赤なドムが振り下ろしたヒートサーベルの一撃をベニャッガイの左腕で受け止めて、そのスキに胴体のど真ん中へと右のにくきゅーパンチを1発。

 

「うっにゃぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

凛はそのままにくきゅーパンチで吹き飛んで行く真っ赤なドムへと大きく一歩踏み込んで追撃で回り蹴りをぶちかましてやったにゃ。

 

で、くるりと周り終えて正面を向いたらすかさずトドメでにくきゅー内蔵のビームキャノンを1発プレゼント♪

 

トドメのにくきゅー内蔵ビームキャノンを喰らった真っ赤なドムはちゅどーんってだーいばくはーつ♪

 

その光景に凛は思わずえっへん♪と胸を張って威張りたくなるのをガマンして、すぐに次の相手へと向きなったんだ。

 

挨拶もなしにいきなり戦闘真っ最中だけどとりあえずは全世界一兆億万人の凛ちゃんファンのみなさんどーもこんにちは。

 

はじめましての人ははじめまして。

 

お久しぶりの人はお久しぶり。

 

日本三大凛または音ノ木坂三大アホの一角としてお馴染みの星空さんちの凛ちゃんとは凛のことにゃ。って!誰が音ノ木坂三大アホの一角にゃ!

 

こーんなにぷりちーな凛のコトを音ノ木坂三大アホの一角とかしつれーせんばん?だよね。

 

まぁ凛は勉強がちょーーーーっとだけ苦手だからみんなにアホの子扱いされちゃうのは今に始まったコトじゃないからここで騒いでも仕方ないんだけど。

 

でもいつかきっと凛が穂乃果先輩みたいなアホの子じゃないってコトをしょーめーしてやるにゃ。

 

さてさて。

 

そんなアホの子扱いされてちょいおこ&凛はアホの子にあらず!をしょーめーするために決意も新たな凛が今ナニをしているかと言うと、“μ's”が10人になってから初参加の大会で海未先輩に言われて1人で後ろの方から来ていた中くらいの集団の足止めをしているんだ。

 

凛のベニャッガイは“μ's”の中では2番目にかったーいから、いつも真っ先に囮とか壁とかにされちゃうんだよね。

 

凛とベニャッガイみたいな役割って、ゲームとかで言うトコのいわゆる“タンク”ってヤツだね。

 

頑丈なぼでーでみんなを守る!それが凛とベニャッガイのお仕事なんだ♪

 

でもかよちんと一緒に作ってる“アレ”が完成したら……にゃふふふふ♪

 

あ♪そうそう。

 

ガンプライブの最初の頃は“μ's”で1番固かった凛のベニャッガイなんだけど、今は2番目になっちゃったんだよね。

 

今“μ's”で1番かったーいのは、この前から“μ's”に入ったあの生徒会長さんの“トールギス・ヴァルキュリア”ってガンプラなんだ。

 

かよちんが言うには生徒会長さんのトールギス・ヴァルキュリアって、ガンプラバトル界でもトップレベルの固さなんだって。

 

ベニャッガイよりもかったーいってどんだけー♪だよね。

 

えっ?どんだけーとかもう古い?

 

うっさいにゃ。

 

ほっといて欲しいにゃ。

 

そもそもガンプライブ!の原作のラブライブ!(無印)は平成の作品だから凛たちが活躍していた当時はどんだけーはまだギリ賞味期限切れしてなかったハズにゃ!たぶん…。

 

と、まぁソレは置いといて、そんな感じ(どんな感じ?)でタンクな凛はたまーにかよちんが援護してくれるけど、基本的に凛&ベニャッガイの1人と1機でたくさんの敵を相手に大立ち回りをしているんだ。

 

まったく。

 

海未先輩の無茶振りにも困ったモンだにゃ。

 

でもまぁ無茶振りをするってコトはそれだけ信頼されてるってコトだよね?

 

そう思えばたしょーの無茶振りもなんのそのだね♪

 

それにここでがんばればあとでそら先輩に誉めてもらえたりしちゃうかも?なーんて♪

 

なんでかわかんないけど、そら先輩に優しくされたり誉めたりすると嬉しくなっちゃうだよね。

 

なんでだろ?

 

そんなコトを考えているうちに凛のベニャッガイの目の前にお次の相手が飛び出て来やがったにゃ。

 

ベニャッガイの前に飛び出て来やがった気になるお次の相手は、透き通るよーなキレイなメタリックブルーで塗装されたギャン。

 

うん、ギャンはあれだね?

 

でげすのかき氷屋さんの人のMSだね。

 

何でギャンがでげすのかき氷屋さんのMSなのかイミワカンナイ!って真姫ちゃんみたいな人はガンダムさんを見るといーにゃ。

 

たぶんわかると思うにゃ。

 

それにしても…メタリックブルーのギャンっていちいち言うのはちと長いにゃ。

 

もうメタ青ギャンで良いにゃ。

 

そのメタ青ギャンはまるで映画に出てくるよーな騎士やフェンシングの選手のよーに手にしたビームサーベルとシールドをそれぞれ構えると、そのまま凛のベニャッガイへ向かって大きく一歩踏み出して来やがったにゃ。

 

そして繰り出されるのは目にも止まらぬ…ってほどじゃないけど割りと鋭い突き。

 

凛のベニャッガイを狙って放たれたメタ青ギャンの突きは割りと鋭い突きではあるんだけど、ぶっちゃけ生徒会長のトールギス・ヴァルキュリアのランスチャージに比べたらおそおそなんだよね。

 

だから凛は慌てるコトなくベニャッガイの姿勢を低くして、メタ青ギャンが繰り出した突きを掻い潜って懐へと入ってやったにゃ。

 

そしてそこから肩で突き上げるように体当り!

 

かなり重いベニャッガイの質量で体当りをされたメタ青ギャンはたまらずに地面から浮き上がってしまったにゃ。

 

このじょーたい…まるで格ゲーで空中コンボをキメる前段階みたいなじょーたいだね♪

 

うにゃ。

 

ならここはヤるしかねーにゃ。

 

と、言うワケで、ベニャッガイの突き上げタックルで浮き上がったメタ青ギャンに向けて、凛はよーしゃなく次々とパンチとキックを繰り出してやったにゃ。

 

ほわったったったったっー!って感じで。

 

そしてフィニッシュブローはしょーりゅーけんっぽいジャンピングアッパー♪

 

ポケモン的に言えばスカイアッパー♪

 

うむ。

 

我ながらキレーに決まったにゃ。

 

ベニャッガイのジャンピングアッパーをモロに喰らったメタ青ギャンは、そのまま空中で爆散しちゃったにゃ。

 

うにゃ。っとひと息つくヒマもなく、メタ青ギャンが爆発した爆炎を突き破って飛び出て来やがったのは右腕に取りつけられているGNソードを大きく振り上げた真っ黒クロスケなガンダムエクシア。

 

さらに凛の後ろからはちっこいけどおっきいSDのクロスシルエットのナイチンゲールがビームトマホークを構えて突っ込んで来やがっていたにゃ。

 

挟み撃ちにゃ。

 

けどアセるコトはねーにゃ。

 

挟み撃ちぐらいなられーせーに対処すれば凛とベニャッガイならだいじょーぶ。

 

まずは目の前の真っ黒クロスケなエクシアからだよ。

 

凛はベニャッガイのバーニアを噴射させて機体を加速させると、さっきのメタ青ギャンと同じよーに相手の懐へと潜り込んでやったにゃ。

 

そしてこっちへと振り下ろそうとしていた右腕をベニャッガイのぷりちーなにくきゅー付きの両手で掴まえて…

 

「ちょいゃぁぁぁ!!!」

 

と、気合いを入れながら背負い投げのように投げ飛ばしてやったにゃ。

 

真っ黒クロスケなエクシアを投げ飛ばした先には凛のベニャッガイの後ろから攻めて来ていたちっこいけどおっきいSDのクロスシルエットのナイチンゲール。

 

2機はそのまま装甲がぐしゃりと潰れる音を辺りにハデに響かせながらごっつんこと大激突♪

 

凛はそこにすかさずにくきゅー内蔵のビームキャノンを3発ぶっ放してやったにゃ。

 

にくきゅー内蔵ビームキャノンはごっつんこと大激突♪な真っ黒クロスケなエクシアとちっこいけどおっきいSDクロスシルエットのナイチンゲールを突き破ってやっぱりハデにだいばくはーつ♪

 

またまた凛の大勝利だね♪

 

真っ黒クロスケなエクシアとちっこいけどおっきいSDクロスシルエットのナイチンゲールをやっつけたから、今度こそひと息…と行きたかったんだけど、やっぱりそーはトンヤがおろさなかったにゃ。

 

ところでトンヤってなんなんだろーね?

 

あとでかよちんか真姫ちゃんに聞いてみよ。

 

そんなトンヤがおろさなかった凛にお次に向かって来たのは大きなカナボーを持ったおっきな1つ目のMS。

 

あれは機動武闘伝Gガンダムに出てきたデスアーミーってヤツだね。

 

デスアーミーってデビルガンダムのしたっぱとして大量に出て来やがったヤツだにゃ。

 

うにゃ。

 

このデスアーミーを使ってるファイターさんはなんでこれをチョイスしたんだろ?

 

デスアーミーってぶっちゃけ無限湧きのヤられメカだよね?

 

見た目もなんかあんまりかっこよくないし。

 

どーせGガンダムのガンプラを使うならゴッドガンダムとかマスターガンダムとかのカッコいいヤツを使えばいいのにね。

 

そんなコトを考えていると凛のベニャッガイの前に飛び出て来やがったデスアーミーは手にしたおっきなカナボーをうりゃ!っと振り下ろして来やがったにゃ。

 

うにゃ。

 

変なコトを考えていて反応が遅れちゃったにゃ。

 

でも反応が遅れちゃってももーまんたーい♪

 

だって…

 

「凛のベニャッガイはクソ固いにゃ!!!」

 

デスアーミーが振り下ろしたカナボーは凛のベニャッガイのおっきな頭にゴチン☆彡って音を響かせてぶつかったにゃ。

 

カナボーの一撃は普通ならぐしゃりと逝っちゃうトコなんだろーけど、みんなも知っての通り凛のベニャッガイはかんじょーだにゃ。

 

このくらいの攻撃ならノーダメージだよ♪

 

デスアーミーのカナボーアタックを防いだ (えっ?防いでない?気のせいにゃ!) 凛は、ベニャッガイの左腕で頭の上に乗っかったままのカナボーを払いのけて、右手でデスアーミーの特徴的なおっきな目に向けてにくきゅーパンチをぶちかましたにゃ!

 

ベニャッガイの放った右手のにくきゅーパンチは、デスアーミーのおっきな目を突き破ってそのまま頭をぶち抜いてやったにゃ。

 

デスアーミーはそのままあお向けにどっしーんと倒れちゃったにゃ。

 

またまたたまたま凛の大勝利♪

 

って思ったんだけど…

 

「にゃにゃ!?」

 

なんとびっくり!デスアーミーはまだ生きていやがったにゃ!

 

あお向けに倒れたデスアーミーは凛のベニャッガイの脚をぐわしっ!と掴んで、おもいっきり引っ張りやがったにゃ!

 

この予想外の行動で凛のベニャッガイはすってんころりんと倒れちゃったにゃ。

 

その瞬間を狙ったよーに、凛のベニャッガイを取り囲んでいた連中が一斉にビームやマシンガン、ミサイルになんかよくわかんない大砲っぽいのとか、とにかくバカスカとぶっ放して来やがったにゃ!

 

おうっふ!

 

コイツはやっべーにゃ!

 

慌てて凛はベニャッガイの身体を丸めて防御体勢をとったにゃ。

 

ごつん!とかどっかーん!とかばきん!とかヤバめな音が凛のベニャッガイを中心に鳴り響き続けるにゃ。

 

ヤられっぱなしはしょーに合わないけど、下手に動いて変なトコに攻撃が当たったりしたらやっべーにゃ。

 

仕方ないからこのまま攻撃の嵐が過ぎるまで黙って防御体勢でふるぼっこ…と思っていると…

 

[[あはっ♪ちょ~どイイ感じにまとまってくれてますぅ♪]]

 

海未先輩から好きに動いていーよって言われていた某狂鳥先輩の脳トロボイスがベニャッガイのコクピットに響いて来たにゃ。

 

そしてその直後に…

 

[[み~んなまとめてことりのおやつですぅ♪♪♪]]

 

今までの攻撃とはケタ違いの衝撃がまるっと防御体勢な凛のベニャッガイに襲いかかって来やがったにゃ。

 

それは毎度お馴染みことり先輩のウイングガンダム・リトルバードのごんぶとビーム。

 

うにゃ。

 

これはまたこんがり焼けてベニャッガイが真っ黒にゃんこになっちゃうね。

 

ってかことり先輩…凛がふるぼっこ集団の中心に居るのにもんどーむよーでバスターライフルのごんぶとビームをぶっ放しやがったにゃ。

 

いつものコトとは言え相変わらずことり先輩はイカれチ○ポしてやがるにゃ。

 

たまーにそこにしびれびれで憧れちゃうけど今日は巻き込まれた当事者だからたまったモンじゃねーにゃ。

 

そんなことり先輩がぶっ放したバスターライフルの一撃が収まったから、凛はベニャッガイの防御体勢を解いてむくりと起き上がったにゃ。

 

起き上がった凛の視界に入ってきたのは、ベニャッガイを中心に散らばるどろっどろに熔けたにゃんかよくわかんないMSの残骸の数々。

 

凛のベニャッガイを囲んでふるぼっこにしていた連中はみーーーんなことりの先輩の狂撃にヤられてしまったみたいだね。

 

うん。

 

やっぱりことり先輩はやべーにゃ。

 

ことり先輩のバスターライフルの一撃でキレイさっぱりと片付いた敵集団の残骸を見ながら、凛は4度目(あれ?3度目?)のしょーじきで今度こそほっと一息…と、思ったんだけど、やっぱりまたまたそーは行かなそうなんだよね。

 

なんでかと言うと、ベニャッガイのモニターに地平線の向こうから新手の敵集団が押し寄せて来ているのが映し出されちゃったんだ。

 

はぁ~…。

 

どーやらまだ凛のお仕事は終わんないみたいだにゃ。

 

けど、まぁ…

 

「楽しいからいっか♪」

 

かよちんもいつも行ってるけど、楽しんでなんぼ♪それがガンプラバトルだにゃ!

 

そーとなればドンと来やがれだにゃ!

 

凛とベニャッガイがトコトン相手になってやるにゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。


次回からは再び本編となる予定でございます。
スパロボ的な合体…ロマンですよね…。






次回も手洗いうがいをしっかりとしてからがんばルビィで執筆中でございます。



皆様からのご感想、お気に入り登録、“高”評価等がポンコツな私のモチベーションへと繋がります。
皆様、どうか何卒、何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のお気に入り登録、ご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。