ガンプライブ! ~School Gunpla Project~   作:Qooオレンジ

176 / 481
皆様。本日もご覧いただきありがとうございます。

黄金週間も終わり働きたくないでござる。なQooオレンジでございます。

今回はことりさんsideの6回目となります。
久しぶりにエロ話題…なのかなぁ…。
もはやたかが[自主規制]の話題程度はエロではない気がします。
そろそろまた際どいネタでも…。

それでは 第7話B「トベナイコトリ」そのろく 始まります。
































第7話B「トベナイコトリ」そのろく

ちゅん♪ちゅん♪

 

前回までのことりちゃんメイン回のおさらいですぅ♪

 

いち♪

 

穂乃果ちゃんと真姫ちゃんに通信が繋がりました♪

 

に♪

 

真姫ちゃんが穂乃果ちゃん(アホ)な穂乃果ちゃんにぶちギレですぅ♪

 

さん♪

 

みんなすっかり忘れてちゃっていた凛ちゃんのことを思い出しました♪

 

よん♪

 

凛ちゃん救出大作戦ですぅ♪

 

ご♪

 

かわい~♪かわい~♪ことりちゃんがと~ってと大切なことを思い出しちゃいました♪

 

ろく♪

 

たいへん♪たいへん♪

 

敵機らいしゅ~ですぅ♪

 

やって来たのは…♪

 

 

それでは本編のはじまりはじまりですぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の砲撃ぶっぱ~でびっくりしたことりたちだったけど、みんな無事でひと安心ですぅ♪

 

そんないきなり砲撃をぶっぱ~してきたのはこちらへと向かってきていた3機の敵機。

 

花陽ちゃんのジム・カーバンクルは最大望遠で捉えたその3機の敵機の画像データをことりたちにも転送してくれました。

 

花陽ちゃんがことりたちに送ってくれた画像データ♪そこに写し出されていたのは全身に真っ赤な塗装を施してブレードだけを装備したガンダムバルバトス(第4形態)。

 

海未ちゃんはこの赤いバルバトスの持ってるブレードを見た途端に変なスイッチが入っちゃったみたいですぅ。

 

“あの赤いガンダムは剣士なのですね!剣士ならばあの赤いガンダムの相手は私がします!”

 

だって。

 

まぁできないこともないけどことりは近接戦闘はあんまり好きじゃないから、海未ちゃんがあの赤いバルバトスの相手をしてくれるならぜんぜんいいんだけどね♪

 

そんなワケで海未ちゃんはよくわかんないけどとにかくヤる気まんまんですぅ♪

 

ヤる気まんまんな海未ちゃんに狙われちゃったかわいそ~な赤いバルバトスを先頭にこちらへ向かってきている3機組の敵機。

 

残りの2機は…

 

[[にゃ?あの黄色いの…よく見ると虎柄だにゃ!しかも頭まで虎頭だにゃ!にゃにゃにゃ?!マント?!あのトラガンダム(仮)!真っ赤なマントをつけてやがるにゃ!!!]]

 

まず1機は凛ちゃんの言うように全身にタイガーストライプの塗装を施してなぜか真っ赤なマントを装備したガッチリした黄色いガンダムでした。

 

ご丁寧に頭もトラさんっぽく改造されてますぅ。

 

[[虎柄のガンダム…なんだから随分とガチムチなガンダムですね。アレは一体…。]]

 

さてさて♪

 

ここでことりちゃんから問題です♪

 

あのタイガーストライプの黄色いガンダムはなんでしょ~か♪

 

正解した人にはことりちゃん特製のじっくりコトコト煮込んだ特別なお肉を使ったスペシャルでデリシャスでデンジャラスな美味しい美味しいスープを強制的にプレゼントしちゃいます♪

 

えっ?特別なお肉ってな~に?ですか?

 

あは♪

 

特別なお肉がなんのお肉かは………うふふふふふふふ♪

 

聞かないほ~が身のためですぅ♪

 

もし聞いちゃったら……アナタモオイシイオイシイコトリチャントクセイスープノナカミニナッチャウカモシレマセンヨ?

 

キイチャッタラモウオソイデスゥ。

 

ナイテモサケンデモカワヲハイデナイゾウヲショリシテハーブヲイ~ッパイゼンシンニスリコンデクサミヲシッカリトッテ…ブツギリニシテスープニトウニュ~サレチャイマスヨ?

 

ネッ?

 

聞かないほ~がいいでしょ?

 

それじゃ正解発表ですぅ♪

 

あのタイガーストライプのガンダムは…♪

 

「あのね♪アレは…」

 

[[アレは?]]

 

「ちゃん♪ちゅん♪花陽ちゃん♪説明よろしくですぅ♪」

 

今回も引き続きめんど~な機体解説はガンプラオコメマイスターの花陽ちゃんに丸投げですぅ♪

 

[[はひ!まるっとお任せずら!あれ?なんで花陽はずらなんて語尾につけてるんでしょうか?なぞずら?あっ!またですよ!またずらって…むむ?ずら?そー言えば…あの世クエストで出会ったドS僧侶の花丸ちゃんが確かずらずら言っていたようないないような…。]]

 

ずら?

 

なんだろ~ね?

 

なんだか……ちょっとことりと趣味が合いそうな未来の時間軸のドSな女の子の語尾な気もしないでもないけど、今はまず…

 

「花陽ちゃん?ずら♪の正体はあとでいいから、とりあえずはあの黄色いトラさんガンダムの説明をしちゃってね?じゃないと…」

 

[[じゃないと…?]]

 

「うふふふ…アハハハハハハ♪コロットシテオコメスキーノライスコロッケニシチャイマスゥゥゥ♪♪♪」

 

[[ヒィィィィィィィ?!ライスコロッケは大好きだけど自分が食材にされてライスコロッケにされちゃうのはじぇぇぇぇぇぇったいに!!!!イヤれすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!]]

 

「ライスコロッケニサレタクナカッタラ………早く説明しちゃってね♪」

 

[[はひ!!!!イエス!米!ロード!!!よろこんでぇぇぇぇぇぇ!!!]]

 

や~ん♪

 

イエス米ロードだって♪

 

花陽ちゃんったら恐慌状態でもお米ネタ使えるときは使っちゃうんだね♪

 

おもしろい習性だよね♪

 

バラシテナカミヲシラベタクナッチャウカモ♪

 

な~んて♪

 

冗談ですぅ♪

 

[[最近はすっかりと鳴りを潜めていましたが、ここに来て久しぶりに黒い方が出てきましたね。]]

 

[[うにゃ。出てきやがったにゃ。]]

 

[[しかも今回は自分の意思で黒化した様に思えたのですが…。]]

 

[[気のせい…にしたいにゃ。じゃないとこの先いろいろと恐ろしいことになりそうだにゃ。]]

 

「うふふふふふふふ♪」

 

[[あのですね!あのですね!あのですね!あの黄色いトラ柄模様の塗装が施されたトラ頭のマント付きガンダムは機動戦士ガンダムAGEに登場したAGE-1タイタスの改造機っぽいんですよ!AGE-1タイタスです!AGE-1タイタス!もちろんAGE-1タイタスはわかりますよね!だってAGE-1タイタスはAGE-1タイタスなんですから!ほら!アレですよ!アレ!一時期まどマギの主人公のま○かちゃんのfi○maとAGE-1タイタスをミキシングしたま○かタイタスって流行りましたよね!!!覚えてませんか?ま○かタイタス!!!腕と脚がタイタスで他がfig○aのま○かちゃんのアレですよ!いやー!それにしてもあのま○かタイタスってなんであんなにしっくり来たのかいまだにイミワカンナイ♪ですよね!あとま○かタイタスの類似品でほ○らスパローもありましたよね!!!さらにはさらにはSDのネオ・ジオングにねん○ろいどのま○かちゃんを乗っけたモノまで登場する島津!あっ♪島津じゃなくて津島ですね♪善子ちゃんですね!ってちがーう!善子じゃなくてヨハネよ!ヨハネ!おっと♪善子ちゃんでもヨハネちゃんでも今はどっちでもいいです!今はガンダムAGEのお話ですよ!なんか違う気もしますけど気にしない♪気にしない♪それでですね!花陽的にはAGEではジェノアスがLOVEなんです!久しぶりにいい感じの量産機でガンプラもいい感じだったので花陽的にジェノアスは実にいい感じなんですよ!もうそりゃうぇーい!って感じで!ただひとつだけ!ひとつだけあんなにすばらしいジェノアスにも問題があるんです!それはズバリ!ジェノアスOカスタムです!!!バ○ダイさんはなんでジェノアスOカスタムを出してくれなかったんですか!!!はじめはただのキノコだと思っていたオルブライトさんが最終決戦で魅せたあの男気!まさかゼハート様のヒロイン枠のフラムたんとかっこよく引き分けるとかアセム編で初登場した頃のコイツ!髪型キノコ!って思っていた時に誰が予想できましたか!できませんよね!絶対に!予想できた人はニュータイプ…いえ!ここはあえてAGE的にXラウンダーでいきましょう!ではでは改めて♪予想できた人はXラウンダーですよ!そんなわけで花陽はAGEでは断然ジェノアスがLOVEです!!!だがしかし!アデルも捨てがたい!アデルはアデルでいいですよね!ムダにタイタスに換装してフライトユニットに乗っているモブ機体もありましけどアレって空中戦なのに格闘戦用のタイタスに換装して出撃してどうするつもりだったんでしょーか!だってタイタスって射撃武装ないんですよ?それなのにタイタスでフライトユニットに乗って空中戦ってどないするんじゃ!って感じですよね!でもそんなアデル・タイタスも花陽はLOVEですよ!LOVE!!!えっ?クランシェ?可変機の量産機はなんか量産機って感じがしなくありませんか?そりゃクランシェも量産機なんでもちろん好きですよ?好きだけどやっぱり花陽的にはAGEの量産機はジェノアスとアデルの2強ですね!さぁ!バ○ダイさん!今こそジェノアスOカスタムとアデルMk-Ⅱとデスペラードを発売する時ですよ!この際です!もう一般販売ではなくプ○バンでも構いません!もう1回言いますが花陽的には出してくれるならプ○バンでもまったく構いませんから!幸い最近はムダにお金持ってるえっちでいじわるだけど実はとってもやさしい先輩とかお医者さんの娘さんで日本が誇る世界でもトップクラスのお金持ちの紅い髪のツンデレセレブ姫(現在デレ期♪イミワカンナイ♪)ともお友だちになれましたから!チョロい真姫ちゃんにちょーっとことり式“おねがぁい♪”でお願いしたり、そら先輩にぱんつ(し○むらで3枚780円で購入!)あげるんでガンプラ買ってください!ってお願いしたりして買ってもらっちゃえますから!!!そう!今の花陽ならプ○バンの送料を気にせずプ○バン限定ガンプラを手に入れる手段があるのです!!!だーかーらー!!!花陽にジェノアスOカスタムとアデルMk-Ⅱとデスペラードを!!!全ての強いられている庶民に地上最強の近接武装のヒートスコップをぎぶみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!らぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!]]

 

[[かよちん…ナニ言ってるかこれっぽっちもイミワカンナイ♪けど、にゃんか生きる残るために必死にゃ…。不憫にゃ。]]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[[それで結局はこの画像の黄色い虎柄虎頭のマント付きガンダムはAGE-1タイタスと言うガンダムの改造機なんですね?]]

 

なんだか久しぶりの長セリフを一気にまくし立てた花陽ちゃんのネタを練り込んだタイタスの説明。

 

タイタスを知らないガンプラ初心者の海未ちゃんは、そんな花陽ちゃんの真姫ちゃん的イミワカンナイ♪説明の要点だけをじょ~ずに抜き取って自分なりにかみ砕いてタイタスの改造機ってとこに行き着けたみたいですぅ。

 

海未ちゃんはなかなかのめ~たんて~さんになれちゃいそ~だね♪

 

[[はひ!みんな大好きゴリマッチョなタイタスです!]]

 

[[そのタイタスの特徴とかの説明は無いのですか?まぁ見た目通りに近接格闘戦用の機体何でしょうから特には説明はいりませんね。]]

 

[[あのトラガンダム。近接格闘戦闘用って言えば聞こえはいいけど、ぶっちゃけタ○ガーマスクだにゃ。]]

 

段々とこちらへと近づいて来ている3機のモビルスーツ。

 

その内の1機の黄色いトラさんみたいなガンダムAGE-1タイタス。

 

この黄色いトラさんタイタスは凛ちゃんの言う通りタ○ガーマスクみたいなタイタスでした。

 

トラさんの頭とか真っ赤なマントとかもうまるっきり見た目タイガーマ○クだよね。

 

ことりはあんまりプロレスとか格闘技のことは詳しくないけど、タ○ガーマスクさんは有名だから流石に知ってるよ?

 

トラさんのマスクを付けた正義超人なんだよね♪

 

※微妙に違います。

 

[[タイガーマ○クですか…それはそれで私の中の人と色々と縁がありますね。]]

 

そ~言えば海未ちゃんの中の人って…

 

「海未ちゃんの中の人ってタ○ガーマスクでヒロインさんの中の人もやってたんだよね~♪」

 

[[えぇ。それだけではなく、私の中の人が真剣に交際なさっている殿方もタイガーマ○ク同様にプロレスラーの方なんですよ。]]

 

「ほんといろいろと縁があるよね~。」

 

[[あの…海未先輩の中の人って大丈夫なんですか?]]

 

[[大丈夫…ですか?花陽?一体ナニが大丈夫なのですか?]]

 

[[だってプロレスラーさんの股間に生えてるアレってサツマイモ級の大きさだって聞いたとことがありますよ?サツマイモ級ですよ?ちくわ級とかポークビッツ級じゃなくて下手すると腕くらいはあるかもしれないサツマイモ級の[自主規制]なんですよ?そんなサツマイモ級の[自主規制]…マタノトビラ(前)に入るんですか?ってかお付き合いしてるなら当然もう…。]]

 

当然もうサツマイモ級はマタノトビラ(前)にふぇ~どいん♪しちゃってるよね~♪

 

でもサツマイモ級くらいならだいじょ~ぶじゃないかな?

 

ほら?女の子のマタノトビラ(前)ってこ~ふんしておっきくなった男の人の[自主規制]をずぽずぽして気持ちよくしてあげるだけじゃなくって赤ちゃんが出てくる穴でもあるんだよ?

 

赤ちゃんって産まれたばっかりでもそれなりにおっきいよね?

 

たぶん男の人のおっきくなった[自主規制]よりも確実におっきいよね?

 

そんな赤ちゃんが出てきちゃえるマタノトビラ(前)なんだから、プロレスラーさんのサツマイモ級の[自主規制]でもだいじょ~ぶ♪だとことりは思うよ?

 

まぁ何回もサツマイモ級をマタノトビラ(前)に入れちゃってたらいつかはユルくはなりそうだけどね。

 

[[タ○ガーマスクだろーが海未先輩の中の人に縁があろーがサツマイモ級のチ○コだろーがにゃんでもいいにゃ!凛はあのトラガンダム…気に入らねーにゃ!]]

 

[[同じ猫科なのに?]]

 

「どっちもにゃんにゃんなのに?」

 

[[同族嫌悪でしょうか?]]

 

ことりたちが海未ちゃんの中の人ネタから派生したサツマイモ級[自主規制]の話題で盛り上がっていると、ひとりだけサツマイモ級[自主規制]の話題に食いついてこなかった凛ちゃんがトラさんタイタスが気に入らないって言い出しました。

 

どうしてなんだろ?

 

だって凛ちゃんもあのトラさんタイタスもおんなじネコさん科のナマモノなのに?

 

[[見るにゃ!おみゃーらがサツマイモ級のチ○コの話で盛り上がってる間にアイツらもうそこまで来てるにゃ!ってかもうベニャッガイのメインカメラでもハッキリくっきりと見えるんだにゃ!そして…アイツらを!んにゃにゃにゃ!あのトラガンダムをよーく見るにゃ!!!]]

 

あっ。

 

ほんとですぅ。

 

ことりたちがサツマイモ級の[自主規制]で盛り上がっている間に、赤・青・黄色の3機の敵機はかなりこちらへと近づいて来ちゃってました。

 

もうことりのウイングガンダム・リトルバードの大型バスターライフルや、花陽ちゃんのジム・カーバンクルのレールカノン、それに海未ちゃんのジム・スナイパーⅡのスナイパーライフルとかの射程内だったりしてますぅ。

 

[[よーく見るにゃ!ってナニが…あぁ。そう言うことですか。]]

 

[[あはは…確かにアレは凛ちゃん的にはイラっときちゃうね。]]

 

そんな射程内♪な3機の敵機のうちの1機。

 

凛ちゃんが“気に入らねーにゃ!”って言い放った黄色いトラさん模様&トラさん頭のガンダムAGE-1タイタスの改造機(もうタイガータイタスでいいかな?)は、腰に左手を当てて凛ちゃんのベニャッガイに向けて右手の人差し指を“ビシッ!”っと付きだしていました。

 

それはまるで“このタイガータイタスの相手はベニャッガイ!お前だ!”って言っているようないないような。

 

見てわかる通り、どうやらあのタイガータイタスさんは凛ちゃんをご指名みたいですぅ♪

 

[[にゃめやがって!たかがネコよりちょーっとおっきくてちょーっと強くてちょーっと速いだけのトラの分際で!凛のプリティにゃんにゃんなベニャッガイに勝負を挑もうだにゃんてマジでいー根性してやがるにゃ!そのトラ頭!噛み砕いてやるにゃ!]]

 

人差し指を“ビシッ!”と刺されてご指名されちゃった凛ちゃんは、タイガータイタスさんとの勝負を受けるみたいだね。

 

[[それならあの虎頭のガンダムは凛にお任せします。私は先程も言いましたが、あの紅い剣士のガンダムのお相手を務めます。残りの青い…アレは確か…ドム?でしたでしょうか?いえ、宇宙に居るのならば宇宙用のドム…リック・ドムですね。]]

 

タイガータイタスさんのご指名を受けて鼻息も荒くにゃあにゃあ♪言ってる凛ちゃん。

 

海未ちゃんはそんな凛ちゃんにタイガータイタスさんの相手をお任せして、改めて自分は紅いバルバトスの相手をします!って宣言してますぅ。

 

あ♪そ~言えばこちらへと近づいて来ていた3機の敵機の内の最後の1機の説明をするのをすっかり忘れちゃってましたね。

 

海未ちゃんも言っていたけど、3機の敵機の内の最後の1機…青い機体はリック・ドムの改造機さんですぅ。

 

バックパックに通常のリック・ドムのモノよりも大きなバーニアを背負って、全身の装甲を真っ青に塗装しています。

 

この青いリック・ドムさん…ご丁寧にモノアイまで青いクリアパーツを使ってぐぽ~ん♪ってヤってますぅ。

 

そんな青いリック・ドムの改造機さん。

 

武装は左手にはいつもソラ君が愛用しているMMP-80マシンガン。

 

そして右手には大きな筒のようなモノ…たぶんビームランチャーをそれぞれ持っています。

 

さっきの砲撃はこの青いリック・ドムの改造機さんの攻撃だったみたいだね。

 

みなさんはあの青いリック・ドムの改造機が砲撃したってことりが気付いて“すご~い♪ことりちゃんかしこ~い♪かわい~♪”って思っちゃいましたか?

 

えっへん♪簡単な推理です♪

 

だって他の2機は射撃武装持ってないんだもん♪

 

紅いバルバトスもタイガータイタスさんも、どちらも射撃武装一切なしのガチガチの近接戦闘型ですぅ♪

 

「海未ちゃ~ん♪あのガンダムは赤い剣士のガンダムじゃなくてガンダムバルバトスって名前のガンダムだよ?あとちゃんとドムのことはわかるんだね。」

 

[[バルでも何でも刀を持っているのならば剣士で十分です。とにかく!あの青いドムはことりと花陽にお任せます!]]

 

「え~♪」

 

う~ん。

 

ことり的には同じ砲撃タイプ同士でガチめのバトルをするのはめんど~だから、ここは花陽ちゃんに…

 

[[あ、すいません。花陽は真姫ちゃんと穂乃果先輩のナビゲートもあるんで今回は割りとガチめのバトルはパスの方向でお願いします。それにまたハイ・モックさんが沸いてきてますんで、花陽はそっちを片付けます!だからあの青いドムのお相手はことり先輩!よろしくお願いしますね!]]

 

丸投げできませんでした。

 

確かに花陽ちゃんはコマンダー・モックさんを追っている穂乃果ちゃんと真姫ちゃんのナビあるから、割りとガチめのバトルはちょ~っときびしいかもですぅ。

 

でも…あの青いリック・ドム……なんだか地味に強そうなんだよね。

 

ことりひとりで勝てるかなぁ…。

 

「や~ん♪そんな~♪ことり♪ガチめのバトルはぶっちゃけめん…」

 

ことりは内心の不安を隠すように、ちょっとだけふざけて海未ちゃんにお返事しようとしたら…

 

[[ことり?もしも…“面倒”…だなんて言ったら………もぎますよ?青空のアレを。]]

 

ソラ君の[自主規制]をもぎますよ?って言われちゃいました。

 

むぅ。

 

ど~してそこで今回は一緒に出撃していないソラ君の[自主規制]をもぐんですか?

 

解せません。ですぅ。

 

「………ねぇ?海未ちゃんはそこでなんでここにいないソラ君のアレをもぐとか言うのかなぁ?」

 

そ~ゆ~ワケで、ことりはど~してソラ君の[自主規制]をもぐの?って海未ちゃんに聞いてみました。

 

海未ちゃんから返ってきた答えは…

 

[[ことりに対しての人質…ではありませんね。[自主規制]質…語感が悪いですね。他にナニか…たま質…とか良さそうですね。ごほん。それでは改めて…ことりに対してのたま質です。いずれは青空と目眩(めくるめ)く破廉恥な行為をしたいと願っているなら、アレを私にもがれてしまっては非常に困った事態になりますよね?さぁことり♪青空のアレをもがれたくないのならば……たまには真面目に戦いなさい!!!]]

 

ソラ君だ~い好きで、いつかはソラ君の[自主規制]を使用してい~っぱい子作りとか子作りとか子作りとか子作りしちゃいます♪って考えてることりに対してのたま質さん。とのことでした。

 

海未ちゃんがもごうとしてるのはゴールデンボールツインセットじゃなくて180mmキャノンのほ~だから、たま質って違うんじゃないかな?とか突っ込んだら、もんど~むよ~で怒られちゃうよね。

 

はぁ…仕方ありません。

 

勝てるかどうか、正直かなり不安だけどらだ~い好きなソラ君の[自主規制]を護るためにも…ことりもちょ~っと真面目に戦うしかないみたいですぅ。

 

「むぅ。流石は海未ちゃん…なかなかの策士ですぅ。確かにソラ君のアレがもがれちゃったらえっちできなくなっちゃっていろいろとえろえろと困っちゃいますぅ。仕方ありません…たま質だけにたまには真面目にバトルをしてやりますぅ♪な~んて♪」

 

[[タマでもサオでもなんでもいいにゃ!!!おみゃーら!さっさと逝くにゃ!凛たちにケンカ売りやがったドチンピラどもをきっちりきっぱりくっきりと……いてこましたるにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!]]

 

[[花陽!背中は任せます!ことり!私達は凛に続きますよ!護国園田流!園田 海未!いざ尋常に…推して参る!!!]]

 

「や~ん♪みんなヤル気まんまん♪それじゃことりもちょ~っと真面目に…ちゅん♪ちゅん♪しちゃうよ!!!」

 

行きますよ!ウイングガンダム・リトルバード!

 

海未ちゃんの魔の手からソラ君の[自主規制]を護るために!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモ級[自主規制]のグダグダトークを経て始まった3機の敵機との戦闘。

 

まずは海未ちゃんのジム・スナイパーⅡ対赤いガンダムバルバトスの改造機との一騎討ちから観ていきますね♪

 

片刃のブレードを1本だけ携えて現れた赤いガンダムバルバトス第4形態の改造機さん。

 

この赤いガンダムバルバトス…中身がどうなっているのかまではわかんないけど、パッと見る限りじゃ全身を赤く塗装しただけで、外見に大きな改造は施されてはいないみたいです。

 

そんな見た目は素組っぽい赤いバルバトスの改造機は、手にした片刃のブレードで戦闘開始からずっと果敢に海未ちゃんのジム・スナイパーⅡに斬りかかって行ってるんだけど…

 

[[踏み込みが甘い!!!]]

 

ぜんぜん、これっぽっちも、ま~たっく、みじんこ掠りもしません。

 

海未ちゃんは何度も振り下ろさせれる赤いバルバトスのブレードを、全身の姿勢制御スラスターを器用にブシュって噴かてひらりひらりと紙一重で簡単に避けまくってます。

 

器用に姿勢制御スラスターを使いこなして赤いバルバトスの攻撃を避けているジム・スナイパーⅡのその姿を見ていると、海未ちゃんがつい最近ガンプラバトルを始めたばかりの素人だってちょっと信じられない気もします。

 

アレはもうすっかり熟練ファイターの動きですぅ。

 

赤いバルバトスのファイターさんも頑張ってはいるみたいだけど、あの様子じゃぜんぜん勝負になりませんね~♪

 

それでも諦めずに赤いバルバトスの改造機は右手に握る片刃のブレードを何度も何度も振海未ちゃんのジム・スナイパーⅡへと振るって襲いかかっているんだけど、やっぱり何度斬りかかっても結果はかわりません。

 

ちなみに踏み込みがあま~い♪って叫んでる海未ちゃん。

 

さっきまで右手に持っていたジム・スナイパーⅡのスナイパーライフルと左腕にマウントしてあったシールドを武装領域(ウェポンストレージ)の中にしまっちゃっていたりします。

 

海未ちゃんいわく、“無手”っていうヤツですぅ。

 

みんなは近接戦闘なのにビームサーベルは使わないの?って思うよね?

 

ことりもそ~思うんだけど、海未ちゃんいわく“ビームサーベルは刃に重さが無いので私的には使いづらいのです。”なんだって。

 

ことりにはそのこだわりがよくわかりません。

 

[[全く…。刀一本を携えて現れた時はどれ程の手練かと思いましたが…。あぁ!ほら!そんな振り下ろしではいけません!もっと鋭く!もっと素早く!確りと刃筋を通して!ただ闇雲に力任せで刀を振るうだけでは人は斬れませんよ?]]

 

両手に何も持たない“無手”の状態で赤いバルバトスの振るう斬撃を避け続けている海未ちゃんは、あまりにも余裕過ぎて通信が繋がっていないのに相手のファイターさんに刀の使い方をレクチャーし始めちゃいました。

 

それではいけません!って。

 

色々と突っ込み所満載だけど、とりあえず♪

 

ことり♪人は斬っちゃダメだと思いま~す

 

えっ?いつもヒトをコロッとしておいしくお料理しようとしている天才美少女料理人のことりちゃんがナニを言ってる?ですか?

 

や~ん♪それは言っちゃダメですぅ♪

 

そんなこと言ったら…アナタヲバラシテタベチャイマスヨ?

 

な~んて♪

 

冗談だから安心してくださいね♪

 

[[そもそも刀の持ち方からして間違っています!あとは振り方も!いいですか!]]

 

ブレードの使い方があまりにもダメダメな赤いバルバトスについに業を煮やした海未ちゃんは、振り下ろされたブレードを半身になってギリギリで避けて…

 

[[刀とは…]]

 

左手をそっとブレードの側面に添えて、斬撃の軌道をずらして…

 

[[こうやって…]]

 

ナニをど~したのかことりには理解できない動きで赤いバルバトスからブレードを奪っちゃいました。

 

うん。

 

なんだろ?あの動き。

 

左手をそっとブレードの側面に添えて斬撃の軌道をずらしたまではわかりました。

 

でもそのあとの動きが見えていたのに“理解できない”んです。

 

あまりにも自然に、そしてあまりにも不自然に。

 

気づくと海未ちゃんのジム・スナイパーⅡは赤いバルバトスからブレードを取り上げちゃっていました。

 

[[使うのです!!!]]

 

そして海未ちゃん奪ったブレードを持った右手を横凪ぎに軽く一閃させて、赤いバルバトスの胴体部分を両断しちゃいました。

 

その一刀はさっきまで赤いバルバトスが何度も繰り出していた斬撃とはぜんぜん違いました。

 

無造作に振り抜かれたブレードはまるでお豆腐でも切ったかのように、なんの抵抗も感じさせずにスッパリと赤いバルバトスの胴体部分を両断しちゃったんです。

 

[[人を斬るのに必要なのは“力”ではありません。必要なのは“技”です。]]

 

ちゅん♪ちゅん♪

 

うぃな~♪海未ちゃん♪ですぅ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




皆様。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

と、言うわけでして皆様の[自主規制]のサイズはナニ級ですか?

それはさておき、次回のことりさんsideは凛ちゃんvsタイガータイタス(仮)と、ことりさんvs青いリック・ドムとのバトルとなります。
今回のバトルは衝撃の結末が…。

次回更新はいつも通り月曜日のお昼頃を予定しております。
お時間よろしければご覧下さいませ。

それでは改めまして、本日もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想、または質問などもお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。