ポケットモンスターORAS  高校二年生の戦い   作:タイタン2929

2 / 4
御三家とは永遠の謎である

御三家とは永遠の謎である

 

 1

 

 

 新鮮な風が吹き、靡く叢。

 木々は共鳴し、ザアザアと音を立てる。

 現在俺は、パニック状態に陥っていた。

 

(な、なんだコレ)

 

 睡魔に襲われ、そのまま眠った筈だ。

 それなのに何故、こんな場所にいるのだろうか。

 全く見当がつかない。

 考えれば考える程に頭が混乱してくる。

 

(い、いったん、落ち着くんだ、俺。冷静に……冷静に考えよう)

 

 もしかしたらテレビの新種ドッキリかもしれない。

 まだ夢の中なのかもしれない。

 そう考えたい所だが、

 

「どう考えても……現実……だよな」

 

 地面の土を触れば、温かく湿っている。

 空気を肺に満たせば、生きているという実感が湧く。

 頬をつねってみたが、起きる気配はなく、普通に痛い。

 これらの指す意味は、俺が起きているという事。

 夢で臭いや、痛みや、満足感など感じたこともない。

 

 ――つまりこれは現実。辺り一面の草原は、現実だ――

 

「えらい事になったな」

 

 ここまでの雄大な自然がある場所と、新鮮さは、地球でも数少ないだろう。

 国外という可能性もあるかもしれない。

 だが、更にもう一つの可能性がある。

 極めて低い、どころか、ありえない。いや、あってはならない。

 しかし、今はその現象に最も近い。

 

「完全に異世界転……いや、異世界召喚か」

 

 改めて現状を思い返す。

 俺はごく普通に部屋で寝た。

 そして見知らぬ草原に立っていた。

 二回目になるが、こんなことは現実でありえない。

 

(辺りを探索してみるか? このままだと……)

 

 これが現実であるならば、このままでは餓死してしまう。

 現に今は、喉が少し乾きはじめている。

 時期に空腹にもなるだろう。

 だからこのままではマズい。

 

「俺に残された選択は一つ、ってわけか」

 

 地理の把握は出来ておらず、この草原の終わりはあるかどうかも分からない。

 もしかすれば、危険な動物がいるかもしれない。

 だがそれでも探索するしかない。

 食料不足で死ぬなんて嫌だからな。

 

「とりあえず周りを見渡し――――っ‼」

 

 周囲を見回そうと、後ろを見れば、煙突のようなものがあった。

 家が存在していたのだ。

 仮に異世界だとしても、文明があるのならば助かる道はある。

 微々たるものだが、希望が湧いてきたような気がする。

 

「よ、よし。い、行くか」

 

 知り合いでもない他人俺に、食料を分けてくれるとは限らないが、行くしかない。

 そう自分に言い聞かせ、俺は南方へと歩を進めた。

 

 

 2

 

 赤い屋根で、二階建ての大きな家は、私の家である。

 庭にはブランコが設置してあり、昔はよくこれで遊んだ。

 それに、向かいに住んでいるアイツとも、よく遊んだ。

 何度も、数えきれないぐらいに。

 

「ふあ~」

 

 まだ若干の眠気はあるが、欠伸を噛み殺し、再び自分の家を見つめる。

 楽しい思い出や、嫌な思い出。これまでの人生、本当に色々とあった。

 でも、今日でそれは最後。もうこの家には当分、戻ってこない。

 これから私は、“ポケモントレーナー”になるんだから。

 

「昨日は興奮しちゃってあまり眠れなかったな……」

 

 ずっと昔から夢見てきた、ポケモントレーナー。

 私の旅はまだ始まっていないけど、気持ちの高まりは最高潮だ。

 今すぐにでも博士からポケモンを貰い、新しい街へと旅をしたい。

 考えれば考える程、ワクワクは止まらない。

 

「最初のポケモンは、なににしよっかなー」

 

 私の相棒になるであろう、最初のポケモン選びは非常に重要である。

 草タイプのキモリは、冷静沈着で、おとなしい性格だそうだ。

 対する、水タイプのミズゴロウはやんちゃで、元気いっぱい。

 キモリとは真反対の性格をしている。

 二人はいつも喧嘩しているとも聞いたことがある。

 

「どっちも強そうだけど……可愛いポケモンも捨てがたい……」

 

 可愛い系では、アチャモが頭一つ飛びぬけている。

 あのくりくりとした瞳は愛らしく、守ってあげたい衝動に駆られる。

 

「悩んじゃうな~……」

 

 私が十分近く悩んでいると、近所に住んでいるアイツが声を掛けてきた。

 

「おっす、ハルカ! そんな所でなにやってんの?」

 

「最初の御三家で悩んでて……」

 

 ハルカ、と呼んできた男は、アサセと言う。

 昔からの幼馴染で、友達である。歳は私と同じで十六歳。

 肌は少し焼けてて、とても活発な性格だ。あと、思考が単純でもある。

 

「そんなん後で決めればいいでしょ? それより早く旅に出て、街まで行って、美味しい飯を食いに行こうぜ!」

 

 アサセの優先順位は、ポケモンより飯である。

 

 

 3

 

 

 煙突が見えた家の近場に来た俺は、その光景に自分の目を疑った。

 煙突のある赤い屋根の家には、数羽の鳥がいた。

 もちろん、ただの鳥ではない。

 日本に存在していなければ、海外にもこんな鳥はいない。

 世界中を探しまわったって、存在しないだろう。

 だがその姿は知っている。よく俺は知っている。

 これはどう見ても、

 

「ピジョンだよな~……俺の眼は正常だよな~……」

 

 普段ならば、自分の頭を疑うところだが、状況が状況だ。

 これはもう、信じざるをえない。

 俺のいる場所は、赤い屋根の家だけでなく、住宅街のように家が立ち並んでいる。

 小さな町を形成しているようだ。

 もはや、完全にポケモンの世界だ。

 昔やった、ポケモンの世界に瓜二つ。うろ覚えだが、屋根の上にいたポケモンはピジョンだろう。

 

「ま、マジで、これからどうしよう……」

 

 俺が家の前で途方に暮れていると、横から声が掛かった。

 

「お前、見ない顔だな。もしかして……ハルカの知り合いかなんかか?」

 

 肌が薄黒く焼けている、男だった。この風貌は、初期の性別選びで見た顔。

 

 ――ゲームのキャラクターの容姿――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。