Fate/Asura's Wrath 悪鬼羅刹と行く第五次聖杯戦争   作:放仮ごdz

25 / 60
クロナの意識がシャットアウトされていて、ほとんど赤いアーチャーの独白なので.5になります。

楽しんでいただけると幸いです。


#16.5:憂うセイギノミカタ

冷たい夜の礼拝堂。

その入り口に立つ赤い外套のサーヴァントは、端が血に塗れた純白のマフラーを開け放たれた扉から流れる風に揺らしながら、胸元から血を流して気を失い足元に倒れている黒髪の少女をそっと優しく抱え上げた。

 

狂戦士は己が主人(マスター)を取り返そうとするも、瞬時に投影された黒鍵が投擲され両足を貫かれ、さらに倒れた所を両手の甲も貫かれて地面に縫い止められた。

 

それを確認し、自身の胸に抱かれた少女に微笑むと、有り得ざる三人目の弓兵は静かに、しかし周囲に響く様に詠唱して行く。

 

 

 

―――ここに我が生涯を語ろう(Ruins trace on.)

 

この体は剣で出来ている(I am the bone of my sword.)

 

我が血潮は鉄で心は硝子(Steel is my body,and fire is my blood.)

 

幾たびの戦場を越えて不敗(I have created over a thousand blades.)

 

ただ一度の敗走もなく、(Unaware of loss.)

 

ただ一度の勝利もなし(Nor aware of gain.)

 

その担い手はここに独り(Withstood pain to create weapons,)

 

あの剣の丘で鉄を鍛つ(waiting for one's arrival.)

 

ならば我が生涯に意味は不要ず(I have no regrets.This is the only path.)

 

この体はそう、(My whole life was.)

 

―――無限の剣で出来ていた("unlimited blade works" )

 

 

 

そして生じたそれは、紛れもなくクロナ達が昨夜体験した大魔術。固有結界(リアリティマーブル)だった。

 

 

 

 

 

 

 俺は、切嗣(オヤジ)から引き継いだ夢だった正義の味方になれた。だけどその犠牲として、かけがえのない相棒や憧れの同級生、俺を兄と呼ぶ妹を装っていた義理の姉を失い。

 

そして親父(キリツグ)から託され、誰よりも大好きで、一番大事で。その怒りを知って救わなきゃいけなかった姉と呼べる人物・・・衛宮黒名を殺し、俺は英雄になった。…こんな形で正義の味方になりたかった訳じゃない。俺の生涯は、後悔しかなかった。

 

 

 

なあ、クロ姉。俺はアンタを殺す事でしか救えなかった。止めることができなかった。その怒りをもっと早くから知っていれば、止めれたかもしれない。

 

だけど俺は、知ろうとしなかったんだ。…アンタが「悪」だって、認めたくなかったから。

 

その結果、アンタは望まぬまま人類を殺戮して。

 

それを信じたくなくて、誰かを頼る事も出来なくて、罪に押し潰されて狂乱して。俺を俺とも最期まで認識してなかった。

 

人類全員から「この世全ての悪(アンリマユ)」にされて、そして俺に殺された。他の誰かに殺されてしまうくらいなら、俺の手で引導を渡そうと思ったんだ。せめてもの償いとして。

 

 

 

 

 

でも、それだけじゃ足りなかった。「この世全ての悪(アンリマユ)」を討った正義の味方として英霊になった俺は、それこそ色んな聖杯戦争に参加した。そして、何の因果か必ず彼女と戦うことになった。

 

 

同じ冬木の、俺から見て過去。第四次聖杯戦争では切嗣(オヤジ)のサーヴァントとして、甲冑を着込んだ狂戦士(バーサーカー)と化して召喚されたクロ姉と戦い、共にセイバークラスで召喚された英雄王に屠られた。狂乱していた彼女を見て己を悔いていたとはいえ、切嗣に申し訳ない結末だった。

 

 

今回のとは大前提が違う第五次聖杯戦争では憧れの人(遠坂凛)のサーヴァントとして、よりにもよって過去の俺がマスターの剣使い(セイバー)として召喚されたクロ姉と戦い、同士討ちとなり倒れた。…サーヴァントとして、あるまじき結末だった。

 

 

月の聖杯戦争では、彼女とよく似た雰囲気と容姿を持つマスターに召喚された俺と同じ弓使い(アーチャー)として召喚されたクロ姉とぶつかった。接近戦はともかく狙撃対決では完敗で、一時はマスターを危険に晒してしまったが、結局はそのマスターの持つ「諦めない強さ」の差で勝てた。

 

…そこもクロ姉に似ていて、でも違う強さがあって、彼女のために戦えてよかったと思えたマスターだった。しかし、初めてサーヴァントとして勝利を得た際の感覚は、嫌な物だったと記憶している。

終始冷静だったその顔を怒りに歪ませ、呪詛を吐きながらも一緒に消えゆく彼女のマスターに窘められ、悔しげに黙って消滅して行くクロ姉を見たかった訳じゃ無かった。マスターに慰められて、思わず涙を流してしまった。そのおかげで絆は深められたけども、そんな形でだと言う事が後ろめたかった。

 

 

また、もう一度参加した月の聖杯戦争では、クロ姉と前のマスターとよく似た雰囲気の少年をマスターとして、暗殺者(アサシン)で召喚された彼女とも戦った。その場にある物全てを改造して武器にしマスターを執拗に襲ってくる彼女相手に防御する事が精一杯で、恐らくその聖杯戦争で一番苦戦したと思う。

 

マスターを囮にして宝具を零距離から放つと言う荒業で、何とか勝利に持ち込めたが…その後、狂戦士(バーサーカー)として甦った彼女と再び戦い、こちらも辛く勝利できた。最期に正気に戻り、「やっぱり世界を滅ぼした私は正義の味方の貴方には勝てないね」と自嘲気味に微笑んで消滅を受け入れていたのが、辛かった。

 

 

 

 

 

 

何度も戦い、そのたびに何もできなかったと、救われて欲しいと、いつも彼女は苦痛と共に消えていくのかと、絶望した。俺は償い続けるしかないのかと、それでも戦うしかなかった。もう、俺の参加する聖杯戦争全てにクロ姉が召喚されたのは、彼女を救えなかった俺に対する呪いなのだと受け入れるしかなかった。

 

 

だが、今回の聖杯戦争で彼女の呼びかけに応えて召喚され契約した際、俺の天敵である言峰綺礼に引き取られたクロ姉がいると言う話をマスターから聞いて、思ったんだ。

言峰といつも一緒にいる英雄王なら、あの男の在り方ならばクロ姉を正しく、少なくとも悪くは無い方向に導けるはずだ。でも言峰から悪い影響を受けてるかもしれない、そう思いマスターに許可をもらって偵察に来て、やはりクロ姉はクロ姉だったと思うしかなくなった。

 

 

彼女は戦っていた。俺の知っているかつてのクロ姉(衛宮黒名)と同じく、悪鬼羅刹を召喚して規格外の英霊が集う聖杯戦争を勝ち抜く事を決めていた。…でもそれは、彼女の生き方は、俺が言うのも何だが歪んでいる。

怒りを抱いて戦う事が「悪」であることを受け入れ、傲慢にも自分の命のみを対価に魔術師を撲滅しようとし、そのために怒りを燃やし続け煉獄への道を歩いて行く。

 

「理不尽」にだけは屈しない。一言で言えばそれが彼女の在り方だ。だが、破滅の道だと知って進んで行くのは間違っている。彼女は弟に対する罪悪感から自分を救おうとしていない。

 

 

あのクロ姉もまた、怒りから解放され自分を救おうとは絶対にしないだろう。だとしたら、どうすればいいか。もう答えは決まっている。

 

無理矢理にでも彼女を救う。例え傷つけてでも、その命だけは救って見せる。その在り方を踏み躙ってでも、その怒りを助長させても、嫌われて否定されようとも、そう決めた。

 

 

 

 

手段ならば、分かっている。簡単だ。

 

 

クロナと言う少女が世界中の人間から【この世全ての悪(アンリマユ)】にされるのなら。

 

 

その代わりに、【この世全ての悪(アンリマユ)】にされる替え玉を用意すればいい。

 

 

その人物ならば、今目の前に居る。条件を満たしていて、手段として利用できて、その怒りは誰よりも純粋で、そして現在自分に従う立場のサーヴァント。マスターとしてでなく、クロナと言う少女のために嘆き怒ってくれるであろう、その男。今まで彼女を守って来たこの男を使うのは申し訳ないが、それでも手段を選んでいられない。

 

 

何より「悪鬼羅刹」の語源となった「悪」だ。遠慮なく、利用させてもらおう。これで、ようやく救える。

 

 

俺の救いたかった「衛宮黒名」ではないが、それでも「言峰黒名」と言う少女は救うことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

顕現するは、炎に包まれ焼けた大地。果てなき荒野に無数の剣が突き刺さっている心象風景。赤茶けた空にはギシギシ軋む巨大な歯車がひしめいている。その丘に、赤いアーチャー・・・真名、エミヤシロウは言峰黒名を抱えて佇み、バーサーカーはそれを地面に縫い付けられる形で見上げていた。

 

 

「ッ…!オォオオオオオオッ!」

 

 

手と足の甲に穴が開き、それでも構わず立ち上がるバーサーカー。そのサーヴァントの声は、自分が最も嫌い、競い合った親友であり義理の兄である男と似ていた。そして直感した、その在り方は…この赤い外套の男と同じだと。大義のために、家族を斬り捨てる。そんな男だと、気に入らないと、彼の怒りが言っていた。

 

 

「くたばれェエエエエッ!」

 

「…さすがはクロ姉のサーヴァント」

 

 

例え今のマスターだろうが構わず、守るべき女に手を出したこのサーヴァントを殴ろうと、走り出すが、それを許すエミヤではなかった。

 

 

「受け止めてみせろよ?狂戦士(バーサーカー)!」

 

「ッ…!?」

 

 

一見乱暴に、しかしちゃんと受け止められるように抱えていた少女を投げ付けるエミヤ。バーサーカーは狼狽えながらも受け止め、クロナをゆっくりと下ろす。しかしその瞬間。

 

 

「どのバーサーカーも、総じてマスターが弱点の様だな」

 

「なに…ッ!?」

 

 

空に巨大な太刀が二本、投影されて放たれ、バーサーカーの両腕が斬り飛ばされた。火花が飛び散り、ゴロンと転がる己が武器。それはいつもの事だ。しかし、それだけでは済まなかった。

 

 

「それで守り切れるか?悪鬼羅刹!」

 

 

次々と空に投影され、設置されて行く数多の剣。そのほとんどが、宝具に該当される物で。無銘の剣もあるが、それらが全て、バーサーカーではなく、その真下に下ろされた少女に向けられていた。

 

 

「ちっ…このッ!」

 

 

放たれて行く聖剣魔剣妖刀の類を、唯一残った脚で蹴り飛ばして行くバーサーカー。何とか蹴り飛ばせてはいるものの、相手の弾幕は厚い上に着弾速度も速い。このままでは、危ない。

 

 

「テメエは、気に入らん!」

 

「そうか?私は貴様に感謝しているのだがな」

 

「ほざけ・・・ッ!?」

 

 

吠えては見るが何も変わらず。放たれた偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)が己の腹を抉り消し、大きくその身が吹き飛ばされた。残されたのは、未だに気を失って倒れている無防備な少女のみ。

 

 

「ッ…やめろォオオオオオオオオオオオオオオッ!」

 

「それは聞けない相談だ」

 

 

突き刺さる魔剣。吹き飛ばされる少女の肢体。次々と放たれる剣、直撃はしない物の余波だけで傷付いて行くか弱い少女の身体、力無く倒れ立ち上がる事も出来ず叫ぶことしかできない己が身。

 

 

なぶり殺し。すぐには殺さず、苦しめていくそのやり方。

 

 

気に喰わない。

 

 

今まで、あっけなく殺されて行く人達を見て来た。

 

 

気に喰わぬ。

 

 

理不尽に命を奪って行く輩を見て来た。

 

 

・・・気に喰わぬっ。

 

 

当然だとばかりに、その命を貪り浪費して行く外道を見て来た。

 

 

・・・気に喰わぬっ!

 

 

大義のためにと、不浄の輩に穢される前にと、そんな名目で簡単に命を奪い、妹を斬り捨て、自分の娘を酷使する輩もいた。

 

 

・・・気に喰わん!

 

 

それら総てに、怒る、怒る。あの時とは真逆だ。救えなかった哀しみで憤怒が燃え上がった時とは違う。

 

 

溢れる怒のマントラが、空に浮かんでいた歯車の一つを消し飛ばし、自身を包むのを感じる。

 

 

この衝動に身を任せろ。救えないのが嫌なら、アレを繰り返したくなければ、総てに対する怒りのままに全てを叩き潰せ。

 

 

 

 

「っ…バーサーカー……」

 

 

 

無意識に助けを求めたであろう、漏れたその呼びかけに。憤怒が爆発した。

 

 

 

 

「ウアァアアア・・・」

 

 

 

バーサーカーを中心に立ち上った炎と雷の光柱から飛び出したのは、黒い両腕。炎を突き破り、全身の姿を現した。

 

それはまさしく悪鬼羅刹。怒りが極限に達する事で変貌する、自我を失った暴走形態。

 

 

エミヤシロウが求めた、【この世全ての悪(アンリマユ)】にされうる者。

 

 

その者の名はアスラ。その姿、制御不能の獣の名は「否天」。

 

 

 

 

もはや語るまい。

 

宝具【その怒りで世界をねじ伏せろ(アスラズラース)

 

 

 

「ウゥゥゥ…ァアアアアアアアアアアアアアアアッ!」

 

 

 

咆哮を上げた否天はエミヤを睨み付け、一跳躍で彼の背後を取ったかと思うと鋭く尖った右手を振り下ろした。




「否天」覚醒。バーサーカー第二の宝具【その怒りで世界をねじ伏せろ(アスラズラース)】発動です。エヌマエリシュみたいに物語の名を入れる宝具ってかっこいいと思う。…否天の呻り声がかなり難しいけど頑張るしかない。

思いっきり声優ネタです、すみませんでした。でもアスラとFateをコラボするならこの組み合わせは書くしかない…!ヤシャもエミヤも大好きです、はい。どっちも声だけでなく在り方も似ているんですよね。…どっちもアスラには気に喰わないのだけども。

今回で分かったと思いますが、赤いアーチャーの正体はそう、「衛宮黒名」の世界線の衛宮士郎です。『M』が「とある正義の味方の手で断罪された」と語っていたその人物。様々な聖杯戦争に参加している他、UBWの詠唱も微妙に違います。そして彼の持つマフラーは…あ、多分赤いアーチャーのマスターも誰か分かったと思います。

何が恐ろしいかってエミヤをここまで追い詰めてしまう衛宮黒名の異常性。狂っている万能って性質が悪い。これも全部衛宮切嗣って奴の仕業なんだ。

次回は冬木がマジでヤバい回。ランサー・ライダー・アーチャー・セイバーVS否天。第四次で言う大海魔回になるかと思います。

感想をいただけると励みになります。次回も楽しみにしていただけると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。