真・恋姫†無双~北刀伝~   作:NOマル

1 / 38
まずは序章、という風に書いてみました。

それでは、どうぞ!


~管輅、天の予言をするのこと~

【序章】

 

「はぁ…はぁ……!」

 

雷が轟き、豪雨が降り続ける。

酷い嵐の夜、暗い森の中を、黒い外套に身を包んだ女性が走っていた。雨露で体が濡れ、所々傷だらけで何かから逃げている様だ。胸元には、綺麗な鏡を両手で抱えていた。落とさぬよう、大事に持っている。

 

「何とか…逃げないと―――」

「見つけたよ」

「…っ!?」

 

懸命に走っている時に、横から声がした。突如、現れた黒マントの男。顔には、道士の紋章をした白と黒が混じった仮面を被っている。男はいきなり手から黒い棘を突き出し、女性に攻撃してきた。

 

「がはっ……!」

 

棘が女性の胴体を突き刺し、女性は鏡を抱えたまま、滑るように横向きに倒れた。致命傷を与えられた女性は痛みに耐え、顔を歪ませる。

 

「がっ、はぁ…はぁ……!」

「やっと追い付いたよ。あまり手間を掛けさせないでくれ………おや?」

 

男が話していると、その場に三人の男達が突然現れた。こちらも同様に黒のローブで身を包んでいる。どうやら、三人は黒マントの男の仲間の様だ。

 

「君たち、遅いよ?」

「すみません、この女にしてやられまして」

「フン!よくも邪魔を!」

「マッタクネ」

 

四人の男達は、女性を囲みながら言った。

 

(ここで、倒れる訳には……!)

 

歯を噛み締め、立ち上がろうとする。しかし激痛が走り、体が思うように動かない。刺された部分から血が溢れ出ており、外套が赤く滲んでいた。

 

「やれやれ…まあ、いいか。どう抗おうと僕たちの計画の邪魔はさせないよ?」

 

仮面の男は泥にまみれた地面を踏み、女性に近づく。右側の裾から鋭利な棘が突出。それを逆手に持ち替え、ゆっくりと振り上げた。

 

「じゃあね」

 

突き刺そうとしたその時、女性が持っていた鏡が輝きだし、光を放った。目を突き刺す様な目映さに、男達はたじろいでしまう。

 

「くっ!」

「こ、これは!?」

「なっ何を!?」

「ウ、ウゥ!」

「っ!今しかない!」

 

黒マントの男達が光に怯んでいる隙に、女性は鏡に手をかざした。すると、鏡は一瞬だけ輝きを増し、渦巻くように消えていった。

 

「なっ!?」

「き、貴様!!」

「はぁ…はぁ…こ、これで…私の役目は、終わった……」

 

未だにズキズキと痛む傷を押さえ、女性は立ち上がる。だが、膝は微かに震え、押さえている手の隙間から、鮮血が雨水と混じってポタポタと滴る。

 

「おのれ~!」

「オマエ、コロス!」

 

怒りに震える男達。攻撃しようとしたその時、女性の体が弱く光り出し、段々と薄れていく。

 

「……どうやら、ここまでのようですね。一つ、予言をしましょう」

「何?」

「予言、だと?」

「ええ、そうよ…」

 

息も絶え絶え、正に満身創痍の状態。女性は体が薄れてゆく中、静かにこう告げた。

 

「この世界に……一本の刀を、携え…光り輝く服を身につけた、天からの使者が降り立ち………邪悪なる野望を……打ち砕き………平和を、もたらす……」

 

黒マントの男達は無言で、口を挟む事なく耳を傾ける。

 

「あなた達の、思い通りなんかには……させない……!」

 

彼女を包む光が強くなっていき、体が更に薄れてゆく。

 

(私自身、どうなるか…分からない―――でも!)

 

女性は何かに抗うように、空を見上げた。フードの下から見える澄んだ瞳は、暗雲に強く向けられていた。

 

(お願い……この世界を、救って………)

 

一筋の涙が頬をつたい、女性は前向きに倒れる。

 

そして跡形もなく、光の粒子となって消滅した。

その場には、四人の黒マントの男達だけになった。

 

「くそッ!あの女、やりやがった!」

「せっかく苦労して手に入れた神器、“八之鏡(やたのかがみ)”を使われるとは……」

「ア~ア、ヤレチャッタネ~」

「どうする!?」

「…………」

「おい、なんか言えよ!葛玄!」

「ふむ……」

 

葛玄と呼ばれた男は腕を組み、何かを考えていた。こちらの問いに答えない彼に、業を煮やす青年。

 

「聞いてんのか!」

「まあまあ、少し落ち着いて下さい。左慈」

「于吉!てめぇは黙ってろ!」

「騒いでも仕方ありません。それにあんな予言ただの負け惜しみですよ。そんなことあるわけが――――」

「どうだろうね?」

「え?」

 

葛玄は女性が言い残した、あの予言について疑問を抱いていた。

 

(あの女が予言した天からの使者……もし本当にそうだとしたら……)

 

葛玄はそう考え終えると、口を開いた。

 

「本当かどうか分からない。けど、用心に越したことはない」

「では、どうするのですか?」

「我々の脅威になるものであれば、計画の妨げになる。現にもう我々に牙を向いているのもいるしね」

 

葛玄はそう言うと仮面を取った。黒フードを被っており、暗くて顔はよく見えないが、彼の顔には大きい×字の傷が深く刻み込まれていた。

 

「ああ、あの子ですか…」

 

于吉がそう言うと、葛玄は仮面を被り直した。

 

「別行動を取ろう。僕は引き続き“アレ”の監視を続ける。于吉は、例の書物の捜索を」

「分かりました」

「俺はどうすればいい?」

「左慈君は蟇蝦と共にこの場所へ向かってくれ」

 

葛玄は、左慈に一枚の古びた地図を渡した。

 

「ここは?」

「名を【桃花村】この村の太守の屋敷のどこかに“アレ”の欠片があるんだ。それを探して入手してきてほしい」

「確かなのか?」

「ああ、噂で耳にしたし、“アレ”がこの村のある方向を見つめてたからね」

 

葛玄がそう答えると、左慈は地図を懐に入れる。

 

「……分かった。行くぞ、蟇蝦!」

「アイヨー」

 

左慈と蟇蝦は一斉に飛び上がり、森の中へと去っていく。

 

「では、私も失礼します」

 

そう一礼すると、于吉は透ける様に消えた。

葛玄は三人が行動に移したのを確認し、

 

「―――管輅め…………」

 

恨み、苛立ち、或いは忌々しい程の憎悪を込めて呟き、渦巻くように姿を消した。

 




後の話も、多少の修正を加えてから、投稿致します。
これから、よろしくお願い致します。

それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。