同居人   作:春の雪舞い散る

59 / 66
 今回八重の衣裳はコスプレのオンパレードとなります


八重、初めての大型連休…家族旅行に出発なんだけどナンでこうなる?

 

① 家族旅行にgo?

 

 アタシはいつものように早起きして朝食用のお握りとお昼ご飯のお弁当を用意している

 

 小町はギリギリまで寝てるだろうな

 

 親父は寝ぼけ眼で運転されちゃ怖いからそれより早く起きてもらうがな

 

 母ちゃんは用意してある荷物を親父使って車に積み込ませて職場前で拾い軽く食べてもらってから着くまで寝てもらう予定

 

 だから、アタシがナビゲーター兼親父の世話係りと言われて落ち込むヒエンが理解できんのだが?

 

 因みに今日のアタシの衣裳は桜色の羽織袴に革靴と言う…うん、まごうことなくコスプレだな

 

 どうせなら紫の着物の方が…いや、こんな事考えてたらマジに用意しそうだからやめとこう

 

 なに?北辰一刀流の使い手なれと?おもちゃ売り場にあるプラスチックせいの刀まで在るじゃん

 

 陽乃さん、アンタはいったいアタシにナニをさせたいんよ?

 

 荷物の積込が始まり各々の個人の荷物、第一クーラーボックスに缶ビールを詰め込み凍らせた麦茶二リットル二本と親父と母ちゃんのつまみになりそうな物

 

 第二クーラーボックスにはお弁当とデザート、おやつ

 

 アタシのクーラーバッグには500㏄凍らせた麦茶にウーロン茶、アタシのマッカンが各四本ずつ

 

 午後紅茶のストレートにミルクティーとレモンティー各二本が入ってるし他には親父達のつまみになる乾きものやアタシ等のお菓子もちろん入ってる

 

 荷物を詰め込み出発進行

 

 途中母ちゃんの職場前で母ちゃんを拾い高速に乗り入れ最初の休憩を兼ねて朝ごはんを食べるためパーキングエリアに寄る

 

 おにぎりを食べながらお茶を飲むアタシ達の家族?旅行はようやく始まったのかもしれない

 

 出発前にアタシと小町は売店で買ってきたソフトクリームを配って車内で食べながらら過ごし

 

 親父には特別にアタシが最近愛用し始めたストローホッパーにはちみつレモン水を入れて飲ませてやろう…帰ったらよく洗お

 

 途中のパーキングエリアでもう一度休憩だけど母ちゃんは目覚めない

 

 親父は無糖ブラックのホット、アタシはマッカンホットにたい焼きで小町はたい焼きアイスってまたアイスかよ?と後で飲むミルクココアのアイス

 

 で、母ちゃん用にはアイスのブラックコーヒーを買いアタシのクーラーバッグにしまうことにした

 

 高速を降りて新緑が生い茂る山奥へと進むと谷川沿いにある無料パーキング発見しやっと母ちゃんも目を覚ましたからそこでチョッと早いお昼ご飯を食べることにした

 

 アタシと母ちゃんに陽乃さんとミドリは手抜きだが散らし寿司の素を使ったちらし寿司と塩鮭を焼き甘い玉子焼きにこれ又手抜きのきんぴらごぼう

 

 小町とヒエンに親父も手抜きで鳥釜飯のの素を使った鳥釜飯の上にローストチキンのスライスをのせたお弁当食べてもらい親父とと母ちゃんはウーロン茶を飲み小町はレモンティーアタシはストレートティーを飲みながらの食事が始まった

 

 谷川に沿って気持ちの良い風を受けながら食べるお弁当は美味しい

 

 皆それぞれに満腹になったようで寛いでるから母ちゃんには二度目の休憩のときに買ったコーヒを渡してのんでもらってる

 

 




 
 名前こそ出してませんが誰のコスプレかはおわかりいただけたでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。