同居人   作:春の雪舞い散る

56 / 66
 大学受験…確かにあたしらには未だ先の話だが結衣、アンタさ…それ以前にちゃんと三年に上がれんの?

 そう心配する周りに対し考え無しの結衣に選択の時


八重、初めての大型連休…結衣ピンチ

 そして釘をさす意味で

 

 「レンタル移籍とは言えアタシも勝利目指す同好会の一員なんだから放課後も今までみたくはいられないんだからな?

 

 雪乃だって週の内の何回かは同好会のサポーターとして手伝いに来るからその日は結衣の面倒ばかり見てられないからな?」

 

 そう言ったらやはり真意を読み取れない結衣は

 

 「あたしだって奉仕部の一員「隼人に大岡と大和、お前らの部って赤点取っても平気なんか?」」

 

 結衣の言葉を遮ってそう三人に聞いたら

 

 「補習期間は参加禁止だな」

 

 「同じ科目で二回続けたら休部、三回連続で退部と聞く」

 

 大岡と大和が答え

 

 「やはりそう言った事は進学校だけに総武は厳しいと思うよ?」

 

 そう答える隼人に

 

 「ならアタシの言いたいのはわかるよな?運動部に厳しい総武が文系の奉仕部に赤点取った者の活動を認めると思うか?」

 

そう言ったら

 

 「多分無理だろうな…だから結衣にそんな事態にはなってほしくない八重の気持ちをわかるべきだし最終的には結衣自身の問題になるんだよ

 

 例えば補習で夏休みがつぶれる事態に陥るみたいなね

 

 どうせ明日から大岡、戸部、大和達と図書館集まるから結衣も来ると良い俺達と一緒に卒業したいだろ?」

 

そう隼人に言われて真剣に考え込んでいる結衣だった

 

 その後でアタシと戸部に材木の三人でイナイレの話で盛り上がったのは話すと面倒臭いので割愛されたのはまた別の話だがな

 

 

 戸部達と共にフットサルのコートに移動するとサッカー部半分くらいの部員がいてアタシ達を歓迎してくれたけどそれは他の友好的なぐルーフの人達もだったのは早速なんチームかの試合申し込みがあり

 

 最初のチーム編成はリベロのアタシに大岡がゴールキーパーで司令塔の陽乃さんとFWの戸部とはDFポジの稲毛、若葉、花見川の七人で挑むことに

 

 アタシのプレイスタイルはダッシュと言うよりは野良猫がするる駆け抜けるように自由気ままで気まぐれにパスをだしシュート決める

 

 だからそんなアタシを人はいつの間にかstray catや alley cat と呼ぶようになった

 

 まぁ、言ってみればミスディレクトのフットサル版って感じ?

 

 確かに戸部みたく豪快なシュートは打てないけど巧みなフェイントを駆使して相手の裏をかき視角からシュート決めるアタシは泥棒猫なのかもね?

 

 そうこうしてたらアタシ達のコート周りにすごいギャラリーが集まってちゃって…

 

 ループパスや曲芸紛いのリフティングで大の男達を翻弄するプレーは、ギャラリー特に女子やジュニアのプレーヤー達に大受

 

 そのせいか対戦申し込みとかスゴい事になってきたらしいんですけど?

 

 まぁそれは隼人と姫菜に優美子が対応してるんだけどね

 

 

 

 

 

 




 順調な滑り出しを見せる見せる八重のフットサルデビューは続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。