同居人   作:春の雪舞い散る

50 / 66
 ミドリに押され気味の戸塚とヒエンの好意に気付かない八重…その辺りはブレません(笑)


八重、初めての大型連休…恋敵と想われ人

 材木はもちろんの事なんだけどグループの全員迄もがね

 

 その後みんなでソフトクリームを食べながらのんびりしてたんだけどアクビが止まらない

 

 「あら、随分と眠たそうね…そんなに今日が楽しみだったのかしら?」 

 

 そう言われて

 

 「それは否定しない

 

 八の記憶にはあってもアタシ自身は初めての動物園…しかもこの四人で来るんだからな、楽しみにするのは当然だ

 

 だか寝不足の原因は夕べ親父が部下を連れてきてな…ある程度の時間までつまみ作りに付き合って起きてたんだよ…」

 

 そう言ってアタシの記憶は途切れた

 

 

 ヒエンの膝を借りて一時間ほど寝ていたらしい…

 

 彩加はミドリに、結衣と雪乃はその他の一年達に各々引っ張り回され材木はアタシのために動物園の写真を撮ってきてくれた

 

 眠気覚ましに顔を洗いアタシの焼いたクッキーを食べなからみんなもひと休み

 

 最後に売店でお土産を買いによりお揃いのふーた君ストラップを買い小町にはサブレを買い

 

 それと後、ウサギ柄のスポーツタオル ( 彩加にプレゼント ) と、ウサギのイラストがプリントされたストローホッパーを自分用に買たんだ

 

 そして、家の前まで送ってくれた彩加にスポーツタオルを渡すと、驚いたけど彩加もウサギのチャームのついたヘアピンををプレゼントしてくれた…うん、アタシは幸福者だ

 

 手を大きく振りながら去って行く戸塚、その姿が見えなくなるまで見送り家に入ろうとしたけど小町は留守らしく鍵を開けて入る

 

 それからテニスコートで使った物を水に浸け洗う支度をしてから小町のサブレをテーブルに置き晩ご飯の支度

 

 以前まとめ焼きしたハンバーグを煮込みハンバーグにして付け合わせの温野菜サラダにコンソメスープ

 

 

 コンビニでアイスを買ってきた小町が帰ってきて、ちょうど支度が終わったから

 

 「 飯の支度できてるけど? 」

 

 そう言ったら

 

 「 ご飯先に食べるよっ思いながら 」

 

 そう言ってアイスを冷凍庫にしまう小町に呆れながら

 

 食事の支度に掛かる事にした

 

 「 じゃあ、食うか… 」

 

 そう言って小町が頷くのを見て

 

 「「 いただきますっ! 」」

 

 そう言って食べ始める事にして

 

 「 二人から連絡はあったか? 」

 

 そう小町に聞いたら

 

 準夜勤で残業になった母ちゃんは今夜は帰らないそうだがもう少ししたら仕事を早く終わらせた親父が帰ってくるとの事

 

 もう少し早くアタシが知ってたら食い始めて無かったのにな、親父よ?

 

 食事を終えて小町はサブレを食べながらテレビを見てアタシはクッキーを焼いてから宿題を片付けて今夜は早めに寝ることにしよう

 

 そう思ってたんだけど親父が帰ってきたらしい…そう思って玄関に迎えに出ると親父は一人じゃなかったんだよね

 

 「 パパお帰り… なんだけど何で二人がここに居んのさ? 」

 

 そう聞いてるのに

 

 「 いちゃいけませんか? 」

 

 だってさ… しるかよ、そんなのさ…

 

 「 パパが連れて来たんだから良いも悪いもないそうじゃなくてパパとの関係性聞いてるんだけど話次第じゃ ( 母ちゃんに ) 報告せざるを得ないんでね 」

 

 

 そう言って親父を睨んでたらアタシが一行にリビングに戻らないから様子を見に来た小町が驚いた

 

 




 この後しばらく玄関先の攻防が続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。