同居人   作:春の雪舞い散る

34 / 66
 今日から比企谷八重として学校に通う事となった八重の新しい学校生活が今始まる



八重、初めての大型連休…連休の谷間

 

 暖まった心でそう思ってたら

 

 「金曜のテニス部の件は知ってる者も居ると思うがその話の噂の主であまり大きな声では言えんが比企谷八幡と言う男子生徒がTS化した女子だ

 

 難しいとは思うが仲良くしてやってくれ、席は…」

 

 「隣に入れ替わるだけだからあたしと八重ちゃんの席を替えて彩ちゃんの隣にしてあげてください、なれるまでは色々不安だろうからっ!」

 

 そう言ってくれたけど

 

 「イヤイヤ、由比ヶ浜の気遣いは嬉しいけど戸塚の迷惑考えようよ?

 

 あたしと戸塚は釣り合わないしアタシなんかがそんな不遜なこと…「八重ちゃんの事を迷惑だなんて思って無いよ?

 

 逆に八重ちゃんにそんな風に思われてる事の方が寂しいんだからね?」」

 

 そんな事を言われてしまったアタシには黙り込む以外の選択肢はなかった

 

 まぁ何にしろ、二ーFを仕切る女王様がアタシの擁護派を宣言したのと、テニスコートの一件が尾ひれ背ヒレが付いて結婚有名人になって居たこともある

 

 そんな訳だからアタシは自分の不安が馬鹿馬鹿しく思えた

 

 お昼になりお弁当は、戸塚と共に葉山グループと食べることになり集まっていると教室内が一斉にどよめいた

 

 アタシを心配して雪乃も顔を出したのだ

 

 もちろん、雪乃も合流したけど仲と言うか相性の悪いと噂される雪乃と優美子が仲良くお弁当食べているのでクラスだけじゃなく噂を聞いた他のクラスの生徒達まで驚いている

 

 食事の後はいつもの様に、テニスコートに向かう戸塚について二人でコートに向かい練習を始めた

 

 そしたら、テニス部の顧問の厚木先生が数名の女子を引き連れてきて

 

 「 女子テニス同好会の部活昇格及び立ち上げに協力してほしいのだが 」

 

 そう言って、頭を下げるとついてきていた女子も

 

 「 比企谷先輩、どうかよろしくお願いします 」

 

 そう言って頭を下げるから

 

 パワー不足と体力と指導力の無さを理由上げら更には既に奉仕部に在籍しているからと断ったんだけアイコンタクトで彩加に応援要請しやがったもんだから

 

 「 指導力ならちゃんと有るでしょ?

 

 八重ちゃんの教えてくれた戦術のお陰で確実にレベルアップしてるるし、日曜の勉強会でも八重ちゃんの教え方ってスゴくわかりやすかったんだからさ 」

 

 そう彩加が言うと女子達の一人も

 

 「 はい、失礼だとは思いますけどお昼休みの奉仕部の皆さんと練習を始める前より確実に戸塚先輩の打球は鋭くなってます 」

 

 そんな事を言っちゃってくれるもんだから断り難くて押されされ気味のアタシに応援登場…

 

 結衣と雪乃の二人を引き連れて平塚先生と奉仕部の面々が登場

 

 




 ここから原作及び前作解離始まると思います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。