同居人   作:春の雪舞い散る

31 / 66
 皆に招かれたカラオケ、脱ボッチです


八重、初めての大型連休…初めてのカラオケ

 

 戸塚が来たのを見て雪乃がずれて顔を赤くした戸塚がアタシの隣に腰掛けると

 

 「八重から歌えしっ!」

 

 そう言われて改めて考えたらレパートリーってプリキュアとか除いたらみんな八のキーじゃんっ!

 

 しかもほとんどアニソンだしって思ったらフッと閃いて

 

 『 じゃあちょっと古いけど倉木麻衣のウインタべルを… 』

 

 そうリクエストすると材木座が興奮しコナン繋がりで高山南さんの曲をリクエストしてきやがったからなんで戸塚より先にお前のリクエストに応えなきゃいけないんだよっ!

 

 そう言いたかったけど戸塚のリクエストでもあるらしかったのでどうせなら戸塚に言って欲しかったんだけどな…

 

 そう思ってたら由比ヶ浜が

 

 「 今のは厨二が悪いっ、彩ちゃん好きそうなの知ってるなら彩ちゃんに言わせなきゃ

 

 そしたら八重ちゃんだって喜んでリクエストに応えてると思うよ?その証拠にほら… 」

 

 そう言って皆の視線を集めたアタシの顔は真っ赤に染まっていたに違いない

 

 まるで長湯してのぼせたように顔が熱くて仕方ないんだからさ

 

 由比ヶ浜がハニトー愛好会なるものを立ち上げたいと言ってるけどモノの見事にスルーされてるが同情はしない

 

 アタシもわりと好きな方だけど家で出そうものなら大バッシング間違い無しだからだ

 

 勿論皆嫌いじゃ無いけど親父は血圧…つまり健康上の問題で母ちゃんと小町はプロポーションを気にするからでアタシから言わせてもらや二人ならハニトーの一枚くらいに神経を尖らせなくても良いじゃんって思うよ?

 

 うん、朝のハニトー一枚を気にするなら母ちゃんは酒、小町は勉強しながらつまん摘まんでるで大量のスナック菓子をセーブしなよ?

 

 なんなら低カロリーの手作りおやつを冷蔵庫にストックしとくよ?

 

 アタシ的にはそちらをの方をお勧めするんですがね?

 

 まぁさすがにハニトー愛好会うんぬはさておきアタシも今はちょっと甘いものが食べたい気分だったから

 

 「 あんさ~っ、結衣… アタシも甘いものが食べたい気分だから違う種類ハニトー頼んで半分子しよーよ? 」

 

 そうアタシが言ったら

 

 「そーゆー話なら僕も仲間に入れてほしいな、八重ちゃん…良いでしょ?由比ヶ浜さんも」

 

 そう戸塚が言うと

 

 「」なら最後の一人はあーしがいただきだねっ♪ 」

 

 そう言ってニンマリ笑う三浦と悔しさを隠さない雪乃に溜め息を吐いた結衣が

 

 「 雪乃ん… ならアタシの分半分子にして雪乃んはフライドポテトでも頼む? 」

 

 そう言った結衣がいつもと違って見えちょっとだけ頼もしくみえたが物言いたげな隼人の視線を無視してた

 




 相変わらず安定の塩対応される材木に幸アレ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。