同居人   作:春の雪舞い散る

27 / 66
 
 ええ、陽乃さんは陽乃お姉ちゃんと、呼ばないと機嫌悪いんだからアタシが陽乃お姉ちゃんと呼ぶのはアタシに罪はないっ!よね?


八重、初めての大型連休…今日から魔王…の妹?

 

 結衣、アンタ今度の中間マジヤバくない?夏休みちゃんとあるよね?一緒に遊べるよね?

 

 そう心配になるレベルなんだけど? 正直ぶっちゃけたらね…

 

 だから部活に頑張ってる戸塚はアタシが結構見てたな

 

 勉強が一区切りついたたところで図書館を出て遅めのランチタイム

 

 連休後半に一緒にテニスしたいよね? って話になり一緒にスポーツ洋品店に行って、雪乃お勧めのテニスウエアと替えに結衣お勧めのウエアを買い練習用のボールを買った

 

 え?両者の違い…ってわからないかな?

 

 雪乃は機能性重視で特に派手なデザインじゃなく通気性、吸汗性、フィット感と機能性とか実用性? 重視でアタシの感性にもぴったしでさすが雪乃お姉ちゃんってとこだね

 

 それに対して結衣のお勧めのはおへそ丸出しのセパレートタイプでアタシの個人的な見解からしたら

 

 『 どこの魔法少女のコスプレだよ? 』

 

 って思わず叫びたいくらいにふりっふりのピンクと言うよりはサクラ色って感じの可愛いデザインなもんだからさ

 

 それをアタシに着れって言えるその感性に戦慄が走ったアタシは間違ってない…恐るべしガハマさんはマジに

パネエっすっ!

 

 その後、彩加とお揃いのヘアバンドとリストバントを買ったら雪乃に

 

 「 八重さんさんに戸塚くん、リストバンドは四人お揃いの物にしましょう… この四人の絆の証しに 」

 

 と、言われ結衣には

 

 「ねえねえ八重ちゃん、ヘアバンドの洗い替え用に奉仕部三人お揃いのタオル地のサンバイザー買おうよ?」

 

 そう言われて照れ笑いしながら買ったんだよね

 

 その後で休憩の為に立ち寄ったカフェでアタシは二人の人物と出会った

 

 一人は雪ノ下陽乃さんでガキのアタシから見たら妖艶な美女で大いなる夢と希望の持ち主でもう一人は青みがかった長い髪と泣きボクロが印象的な美人で…

 

 うん、こっちは知ってるっぽいな、たしか…八のクラスメイトの…か、川…なんとかさん?…ってそれって知らんのと変わりないからな?

 

 そう紹介されたけど、戸塚と結衣も陽乃さんとは初対面だし川なんとかさんとはあまり接点がないらしくクラスメイトであるってこと以外の事はなにも知らないらしい

 

 そんなアタシにいきなりアタシの手を握って

 

 「私の事は陽乃お姉ちゃんって呼んでくれたら嬉しいかな?

 

 雪乃ちゃんはそう呼んでくれなくなっちゃたし今更だから雪乃ちゃんは陽乃姉さんで我慢して八重ちゃんがそう呼んでくれたらお姉ちゃん的には嬉しいよ」

 

 笑顔でそう言われたアタシは、顔を真っ赤にして俯きながら

 

 「は、陽乃お姉ちゃん…」

 

 そう呟いてみたら、雪乃お姉ちゃんや小町お姉ちゃんと呼んだ時とは違う感覚に満たされたけどそれを言葉で表すのは難しい

 

 




 原作無視の二人との邂逅により種明かしはあまり好みませんが川崎沙希のイベントは発生しません

 その理由については次話の内容にもなりますが予備校のお金の心配がないサキサキが深夜のバイトをする理由は有りませんので…

 因みに、そこからすべて川崎沙希に関してはオリジナル設定が多くなりますがキャラについてだけは原作重視のつもりですのでサキサキのキャラ崩壊についてはご指摘ビシバシしてください…

 ってあっちゃダメですがしてるつもりとできるってのはやっぱ違うでしょ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。