同居人   作:春の雪舞い散る

24 / 66
 いよいよ戸塚編最終話です 


アタシのテニブリ物語…八重って誰?

③ 闘いの後に…

 

 奉仕部の部室に集まったのは由比ヶ浜に数少ない事情を知る者の一人の戸塚、何だかんだとアタシの周りを彷徨く材木に今回の関係者の三浦に海老名

 

 葉山は右足右腕を痛め病院行っており他の三人の男子は部活中

 

 因みにテニス部は今日の勝負を見た者や噂を聞いた者達の入部希望者の対応に追われパニック状態らしいが寝てるのはアタシの知らない話

 

 「TS病って時々ニュースで聞くけどよくわからないから何だか教えろし!」

 

 そう聞かれた雪乃が

 

 「TS病、トランスセクシャル…つまり性別が変わることを指して魚類等には環境の変化で当たり前に起こる現象だけど人間の場合何万から十数万に一人

 

 しかも生命には関わらないものの治療困難な難病とされてるけど比企谷八幡が患っているのはその中でも珍しい通称TS能力者と呼ばれる症状ででさらに厄介な事に二重人格者

 

 だから比企谷八幡は八重さんの存在は知らず夢遊病を患っていると知らされているそうよ

 

 個人差はあるけど文献によれば過去には自在に性別を変えたとされる伝説の人もいてTS能力と呼ばれる所以らしいんだけど比企谷八幡の場合彼が眠ると八重さんが目覚めると言う二重生活を送っていたと聞いてます」

 

 そう言って用意しておいたお茶で口を湿らせてから

 

 「因みに八重さんの様にTS発症の遅い人は変わった性別の二次性徴が遅くなるらしいとも言われてるそうだから男子はそこをあまり掘り下げないように」

 

 そう言って戸塚と材木座に釘を指し

 

 「それが今のところ私や平塚、鵜飼の両教諭が主治医や八重さん本人から聞いた話よ」

 

 それを聞いた由比ヶ浜結衣が

 

 「それじゃあ八重ちゃんはあたしの事も最初から知ってたの?」

 

 震える声で聞く結衣に雪乃は

 

 「ボッチの八、八重さんは比企谷八幡をそう呼んでるのだけどボッチの敵になりそうなリア王と女王以外は気にする必要はないって言って由比ヶ浜さんと海老名さんと言ったかしら?

 

 八重さんにとって貴女達は葉山くんと三浦さんの傍で見掛ける顔、くらいにしか認識してなかったそうよ」

 

 と、言うと

 

 「僕も顔は知ってるけど…多分あの時もそうかな?何かぶつかる直前にマッカン、マッカンって言ってたのが聞こえてた記憶があるしマッカンの売ってる自販機に向かってかか一目散に駆けてったからね?」

 

 そう言って苦笑いの戸塚に

 

 「え?彩ちゃんラブの八重ちゃんが彩ちゃんよりマッカン優先?」

 

 そう言われて

 

 「え、八重ちゃんが僕の事を?」

 

 顔を真っ赤にして驚く戸塚に

 

 「色恋に疎い我でも気付くほどにな、戸塚氏よ?」

 

 そう材木に

 

 

 




 因みにサッカー部には平塚、厚木の両顧問から抗議しました

 葉山に関して十二分に罰を受けてますし罰はありませんがその代わりにかなりのツケを払うことにはなりますよ

 ナニしろケガが治るまで練習できず練習不足のまま夏の大会予選を迎えますからね

 因みに怪我は右手首亀裂骨折と右足首重度の捻挫と共に治りが悪いですね

 つまり練習不足のツケは自分とサッカー部に迷惑を掛けると言う形ですよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。