同居人   作:春の雪舞い散る

19 / 66
 ついに悪の王国出現ですが前作より当たりキツくなります


アタシのテニブリ物語…キャバの女王とホスト王が下僕を引き連れ現れた

 

 

 もちろん由比ヶ浜の発言に対して雪乃も同じことを思っていたみたいだから互いに顔を見合わせて深い溜め息が漏れたのは仕方ないと思う…

 

 うん、アタシは悪くないって思ったから

 

 「由比ヶ浜、それに関しては後日ユキぺディアで調べてくれよ?いまは戸塚の話を進めたい」

 

 そう言って雪乃と顔を見合せ溜め息を吐いたのは仕方無いと思う…戸塚も苦笑いしてるし

 

 「アタシは戸塚のプレイスタイルは見たこと無いから知らないけど昼休みの壁打ちを見て言えるのは経験値、スタミナ、筋力の不足かな?

 

 でも、経験値は文系の女子でしかも素人のアタシ達じゃどうにもならないし短期間で何とかできるわけでもないよね?

 

 それはスタミナ、筋力もそうだけど中、長期的に取り組む気があるなら雪乃が運動力学を考慮した有効的なトレーニング方を提案できるけどどうする?

 

 ただし、それについてはアタシ達は提案するだけで決めるのは戸塚自身なんだけど」

 

 そう問い掛けると

 

 「雪ノ下さんお願い出来ますか?」

 

 そう言って戸塚が頭を下げると

 

 「了解したわ、その件については早急にプランニングしますので任せなさい」

 

 そう言ってくれる雪乃がとても頼もしかった

 

 

 

 

② 天使の羽で

 

 「スタミナ増強、筋力アップは自主トレでしてもらいアタシ達が付き合うトレーニング内容を話す前に戦術の見直しは受け入れられる?

 

 これについてはやっぱり押し付ける訳にはいかないからあらかじめ聞いておきたいんだけどどうかな?」

 

 そうアタシが聞くと

 

 「そうした方が良いならそうするしまだこれが僕のプレイスタイルだって思えるほど固まってもいないからね?」

 

 と、言う答えをもらい

 

 「さっきの問題点が克服されてきたらとれる戦術も増えるけど今の戸塚にお勧めするのは打ち合いをしない、だよ」

 

 ただちょっとイタイのがまだ理解できてない由比ヶ浜で

 

 「え、え?どーゆーこと?」

 

 と、言って頭から煙が出てるよ…そう思って説明しようとしたら

 

 「八重さんは戸塚くんにサーブの指導をなさい、由比ヶ浜さんには私から説明しますからね?」

 

 そう言われて前半はサーブの練習に後半は何処からともなく現れた材木座がナゼだか球拾いを担当してくれていたお陰でボレーの練習と単調な練習を時間いっぱい繰り返した

 

 

 依頼二日目

 

 サーブとボレーの練習を組み合わせたサーブ&ボレーの練習に移行

 

 サーブだけじゃなくダッシュも繰り返すからジミにキツい練習のハズだけど本気の戸塚が根をあげる事はない

 

 

 依頼三日目

 

 ボレーにこちらの直前に出す指示で時々ストップボレーを織り混ぜさせる

 

 まぁ洞察力も磨かないとダメだけどとっさの指示に対応しきれたら良いんじゃないのかな?

 

 

 






 もちろん足掛かりに過ぎませんし本当に強くなれるのは未々ずっと先の話ですけどね

 ただはっきり言いますが雪ノ下雪乃が頭が良いのははっきり言って疑って良いレベルですね

 死ぬまで走れとか臨死体験をする事で巫力(腐力ではない)が上がるとかじゃないんだし…

 ドラゴンボールの悟空もクリリンとエロ仙人の元で修行を始めた時の基礎トレーニングや通販の事務マシンの宣伝でも数ヶ月後ってなってるのに…

 どれくらい戸塚の特訓に付き合うつもりなんでしょうね?



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。