同居人   作:春の雪舞い散る

17 / 66
 やはり実践経験の乏しさは否めない…と、言ったとこでしょうか?


アタシのテニブリ物語…トリックとミステイクの種明かし

 そう言ったら多分テニスに対して力強いラリーの応酬をイメージしていたのだろう戸塚には通じなかったようで

 

 「つまり相手に強打させないテニスをしなさいってことね?」

 

 そう雪乃が解説してくれたので

 

 「確かにベースラインでの迫力のあるラリーのの応酬に憧れるのはわかるけどまともに打ち合ってたら少々のテクニックじゃ最終的にスタミナ切れになるよ?」

 

 そうアタシが言ったら

 

 「う、うん…試合でスタミナ不足を感じるかな?」

 

 そう言ってうつ向く戸塚に

 

 「わかった、八重ちゃんの言った事は大体僕の悩みに一致してるから八重ちゃんの提案を受け入れてプレイスタイルを変えてみるよ」

 

 そう答えが返ってきたから

 

 「わかった、アタシからの提案はまずサーブの強化…と、言ってもフラットサーブの球速がいきなりアップとかあり得ないからスピン系のサーブの修得そしてサーブ&ボレーからのネットプレーの確立

 

 それによりサービスゲームを確実に取りに行くことが第一」

 

 アタシからの提案に

 

 「確かにサーブ&ボレーが鮮やかに決まればそれ以上打ち合う必要はないから必要になるのはそれで決められない強者って訳ね?」

 

 そう言って頷く雪乃に

 

 「絶対にとは言えないけどノーシードまでならそれでなんとかなるはず

 

 第二はループスイングの推奨、戸塚ってテイクバックはストレートだよね?ナンで?

 

 アタシは戸塚にそう問い掛けると

 

 「そうするのが早いから…かな?」

 

 考えながらそう答える戸塚にアタシは

 

 「そんなに違うもんかな?ご覧の通り小学生並の体格のたしはそれ相応の筋力と体力しか持ち合わせてないアタシはループスイングなしには戸塚とは打ち合えないし現在の戸塚クラスがギリギリで打ち合えるレベル

 

 だから戸塚がその気になれば?すぐにアタシじゃ相手にならなくなるだろうな…

 

 と、言う訳っループスイングの採用を推奨する」

 

 そうアタシが長々と説明すると

 

 「私もテニスを習ってたときに速く力の有る打球にしたければテイクバックを大きく取れと教えられたわ

 

 それにループスイングを身に付ければミスショットを恐れずに強打ができるはずよ?」

 

 と、説明に苦しんだアタシがバカみたいに簡潔でわかりやす解説してくれましたよ…

 

 「練習はいつから?時間帯は?期間はどれくらいの予定?」

 

 アタシがそう聞いたら放課後は部活の練習があるからお昼休みにとの事

 

 「なら明日のお昼にはトレーニングプランを立てておきますけど、それでよろしいですね?」

 

 そう戸塚に問い掛けると

 

 「はい、それでお願いします」

 

 そう答えると戸塚は部活に戻っていった

 

 初日、フリーダムなアタシは一足先にお弁当を食べ柔軟体操と軽くサーブの練習で身体を暖めて待つことに

 

 その後はループスイングでの壁打ちは体格から考えるとかなり鋭いなと感じながらやはり八に比べたら数段落ちるのはやむを得なかった

 

 




 次話あの二人が出ますから…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。