真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

9 / 45
ニアどうでもいい

 

>4月10日(金)

 次の日、キタローはぶっ倒れてた。どうやら結局マジシャンはキタローが倒したらしい。

 しかし俺も消耗してるあたり、記憶は無いがきちんと一戦交えたようだけど……レベルが上がってる様子もなし。やはりシャドウも、倒さなければ経験値は手に入らないか。生体マグネタイトっていう、人間悪魔(恐らくシャドウも)共通の生命エネルギーを取り込むことで強くなる世界観だから倒したものしか強くなれないのは仕方ないけど、逆に言えば高レベル養殖が可能そうでもある。まあ、それはかなり遠くの話。

 ところで真田先輩だが、随分と手酷い傷……怪我よりも、むしろ精神力とも言うべきものを消費したようで全治一ヶ月ちょいかかるようだ。単なるDYING(戦闘不能)状態とかHP減少なら治せるんだろうけど、そうならないのはストーリー補正なのかはたまた別の何かなのか。彼が戦線離脱している間、俺は暇を持て余すことになるが、生徒会長立候補で忙しそうな桐条先輩に同行を頼むのも迷惑だし、暫くは活動自粛するとしよう。

 

 

>4月12日(日)

 ふとテレビ眺めてたらトリッシュ見かけたんだけど、確かこの番組って前作前前作のキャラが登場する奴だったよね?と思って期待してみてたら、全く見覚えの無い……多分……ネンフィアとかいう会社のおっさんをインタビューしてた。おのれそういうのいいから舞耶ねーちゃんはよ映せや。

 

 ……とその時は思ってたんだけど、ふと思い出したが漫画版ペルソナ2のキャラだったんじゃね?マイナーすぎて誰も分からんぞアレ。

 

 

>4月13日(月)

 生徒会長選挙が始まりました。思うんだけど生徒会長選挙って普通夏か秋頃にやるもんじゃないの?転生前の高校はそうだったんだけど……1年生とか、この時期だと出馬してる先輩の素性とか全然知らないんじゃないの?現に桐条先輩じゃない方の人とか俺知らんのですけど。当然ながら投票は桐条先輩に入れました。

 先週アニソンで滑ったので再び同級生連れてカラオケにリベンジ。今度はみんなも知ってるメジャーな演歌歌手の歌、“地上○星”だ!自宅で何度も聞いて練習したんだからな!

 ……あえてJPOPから外してみたんだが受けは悪かった。ウケ狙いはダメかー

 

 

>4月15日(水)

 ところで高校生のこの時期の問題って、だいたいは中学生の復習なのよね。でも一応月光館学園は進学も目標に据えた進学校なので科目のペースは早いけど、それでもまだ余裕な範囲。

 でも暗記科目の英語と日本史とかは勘弁してくれ!

 

 

>4月17日(金)

 拝啓、名も知らぬこの世の父上母上。高校初めての友達が出来ました。

 

 ……そう思っていた時期が俺にもありました。ポートアイランド駅のはずれに連れられて、カモられそうになった。とはいっても、たかがペルソナも異能も持たない不良にそうそうやられはしないけど。

 とりあえずぶちのめして逆にカモろうか……と思ってたら見覚えのある男性を見かけた。ガキさん!荒垣先輩じゃないですか!見た目は悪いけど、実のところペルソナ3で最も女子力の高い荒垣先輩! 危うく原作知識で名前を呼びかけたけどギリギリで堪えた。

 ペルソナ使いは惹かれあう、といっても俺はペルソナ使いじゃないけど何かしら異能に感じられるところがあったようで、抑えはするからほどほどにしておけと諌められた。そっちでこいつらを叱ってくれるってんなら構わないかな。また目をつけられたり、暴力振るったことを学校にチクられちゃ面倒だし。

 

 友達と言える友達を作り損ねたことにちょっと涙出てきそうになりながら自宅に帰った。

 

 

  >4月17日 影時間

  ついカッとなって(シャドウを)ヤった。反省はしていない。

 

  うっかり影時間に起きてしまったので暫く日本刀片手に散歩したけど、臆病のマーヤじゃないシャドウのシルエットを見かけたので殴りこんでみた。羽根が生えて飛行してるシャドウに見えるけど、確か恋愛のアルカナのシャドウだっけな……アロー系のスキルに注意しなきゃ。

  と思ったら矢を使わずに【ジオ】が飛んできた。あれ、流石に雑魚のデータまではうろ覚えとはいえ、電撃相性のクピド型なんていた記憶がないぞ?不審に思いながら殴りあってたら、素手攻撃で殴ってきたり【ディア】や【ハピルマ】なんて飛ばしたため正体に気づいた。こいつシャドウの皮被ってるけど、中身ピクシーじゃねーか!

 

  中身が女の子悪魔と知ってちょっと戸惑ったけど、シャドウはシャドウ、悪魔と違って交渉出来そうになかったのでそのまま殴り倒した。思ったより消費したので今夜は1戦で帰還。

 

 

>4月18日(土)

 今日は半ドン。それと、週始めにペルソナを使った転校生……キタローが昨日の午後に目を覚ましたと桐条先輩から連絡があった。それで影時間のこととか、SEESの顔合わせするそうなので巌戸台分寮に来るよう言われた。ほいさっさ。

 それと……もう一つ。真田先輩がこっそりと進めていたテレッテの勧誘が完了し、明日にも寮へ連れてこれることになったのでキタローについて話をした後に美鶴と理事長にだけ打ち明けるんだそうな。これであの塔にも挑めるぜ、と意気込んでいた。俺も経験値稼ぎが出来るならとwktkします。

 

 夜、早めに巌戸台分寮にやって来、4階の作戦室で先輩らと共に俺のことについて、記憶を失うのはペルソナ能力ではないから、しかし異能があるから影時間への適合能力を半端に得た結果、影時間外では記憶を失うんじゃないだろうか、異能って必ずしもいいものではなイノウ、という幾月理事長のくだらない洒落を交えた仮説を聞きながら待っていると、ゆかりっちに連れられてキタローが入ってきた。ゲームやアニメの印象では無気力ダウナー気味な印象はあったけれど、実際に見ると意外と目に輝きを……というか全身が煌めいて見える。こ、こいつ輝かんばかりのリア充オーラを放ってやがる!

 それはおいといて、彼に話される内容は影時間のこと、シャドウのこと。そして巌戸台分寮に住まう特別課外活動部(S.E.E.S)のメンバーたち……その実態はシャドウを倒すことが出来るペルソナ能力を持つ集団であることを話す。俺と理事長は別だけどな!

 なので、この前の晩でペルソナ能力を持つことが判明したキタローには是非ともS.E.E.Sに加わってほしいと、理事長、桐条先輩ともども頼みこむ。月光館学園の生徒会長に頭を下げられてまで頼まれるこの空気、断りづらいだろうなーと他人事だと思うも、動揺の欠片すら見せずYESと頷くキタロー。お前それでいいのか。

 キタローの代わりにゆかりっちが不満を見せるも、当人が嫌な気配を見せないのでそういうことでと話は終わった。詳しい活動内容については、明日明後日に話すとのこと……これから真田先輩がテレッテのことを伝えるんだろうなぁ。

 キタローの姿をよそ目に、俺は自宅に戻るが、その前に一つ、彼らとの絆が深まった……ような気がした。多分、“愚者”のアルカナのコミュニティをキタローが獲得したのだろう。でも愚者のペルソナって総じてレベル高いから序盤使えないけどね。

 

 ちなみに、コミュニティの力……絆の力は俺も使うことが出来る。未だ十分な関係を深めておらず、絆は結べていないが、絆の力により火事場の底力とか今愛と絆と友情の必殺技を決めるとかで攻撃の成功率や威力を上げたり、ダメージを軽減したりすることが出来るようになるだろう。

 もうちょっと真田先輩と仲良くなれたら、彼との絆も使えそうなんだけどね。

 

 

>4月19日(日)

 夜。多分今頃キタローとゆかりっちが、寮入りしたテレッテに驚いてるんだろうなーと思いつつテレビ番組を見る。今週もトリッシュが番組をやっていた。紹介する人物はお互いライバル企業のおもちゃ会社に務めるユーキとソータという二人で、やはり原作ペルソナシリーズでは見覚えのない人物。おもちゃ会社ってなんだ、ヒーロー戦隊ものとかそういうテレビ関係のキャラか?しかしこんなパッとしない名前の人物が二人もいたっけなぁ。

 

 会社の製品である黒とピンクのモデルガンが画面に映ってそこはかとなく思い出した。今回はゲーム原作キャラだけどせめてペルソナシリーズのキャラから持ってこいよ!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。