真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

7 / 45
#08/29 美鶴先輩→桐条先輩に修正


肉彦先輩の憂鬱

>4月2日(木)

 ふと気づいたが、俺は月光館学園の新入生である。つまり1年生なんだが、原作主人公ことキタローおよびゆかりっち、テレッテ他は新2年生。つまり主要人物ら全員が俺の先輩である。折角の原作介入なのに彼らとダベれないってマジかよ。次回死んだ時にクレーム入れてくれる。

 まあ、1年生は1年生で関係が無い頃だから、友達作りやすい頃だってメリットもあるけどね。……友達……休み時間……腕組んで昼寝……うっ頭が。

 

 いかん心の闇が。さておき、今日は原作でもあった物流ルートを紹介してもらいました。ポロニアンモール、武器防具売買を行う黒沢巡査がいる辰巳東交番である。

 どっから仕入れているのかは謎だが、刀剣や銃といった違法あるいは軍用品やら、最終的には霊性を秘めた神話で語られるような準・伝説的武器を仕入れてくれたりもする。とはいえ、今のところはせいぜい軍用品に毛が生えた程度しか置いてなかった。

 手持ちの金はあまり無かったけど、場所を教えてくれた真田先輩におねだりして五千円ほどもらった。まともな防具が揃えられた……これでもう【ひっかき】で簡単にパトることは無い! といいなぁ。

 

 夕方、シャドウの巣窟、夜に月光館学園が変化して出来る塔タルタロスの話を聞いた。それからゆかりっち……もとい、岳羽ゆかり先輩とも顔を合わせたが、彼女はまだペルソナが不安定で、戦力に数えられないようだ。原作では確か主人公がOPイベント終わらせたあたりで安定するんだっけか。桐条先輩はオペレーターに専念しなければならないので、探索人数が足りず潜ることは出来ないがいずれタルタロスに登りシャドウの調査を進めたいとの話。

 代わりといってはなんだけど、真田先輩のシャドウ退治(という名目の、シャドウを相手にしたボクシングの実戦訓練であるが)に付き合い、戦闘経験を積むことになった。手合わせがうんたら言われたけど、こちとら武器持たないとまだろくに戦えないレベルなので勘弁して欲しい。

 

 >4月2日影時間

  新学期の準備で忙しい中、真田先輩の頼みに応じてくれた桐条先輩を連れて影時間のポロニアンモール周辺を巡回した。途中、2、3度シャドウと遭遇したが、どれも臆病のマーヤ……シャドウどころか悪魔全般でも最弱の奴しか見当たらなかった。何の相性にも耐性を持たないどころか、魔法全般の相性が弱点という、魔法を使える異能者なら簡単に倒してしまえるシャドウだ。時折り強いシャドウが外に現れることもあるが、殆どはタルタロスの中にだけ巣食っているため、以前それで痛い目を見たこともあって簡単に踏み込むことは出来ないんだそうな。

  ちなみに戦闘の方だが、真田先輩は原作通り、ポリデュークス(双子座の由来となった、ギリシャ神話のボクシングの神様)のペルソナを降ろしていた。電撃魔法【ジオ】でシャドウをかっ飛ばす一方で、【ソニックパンチ】のようなスキルで殴り飛ばしていたあたり、TRPGの何かの悪魔データを流用してるわけでなくどうやら原作通りのオリジナルなペルソナデータである。羨ましい限りだ。

  こちらも負けじと【ヤマオロシ】でふっ飛ばしたが、HPコストの消耗が激しく多用は出来ない。真田先輩も回復魔法【ディア】は使えるが、そちらに専念してもらうわけにもいかないため難しい限りだ。

  早いところ、全体回復に魔法攻撃にと優秀な後衛であるゆかりっちにはペルソナを安定させてほしいところである。

 

  4レベルに上がったけど追加スキルとかは無い。早く強くなりたーい。

 

>4月5日(日)

 後に戦闘馬鹿になる真田先輩も、原作開始の時期はまだマシな方である。きちんと体力の回復を考えて影時間に挑む日を決めて数日の休憩を挟んでいるあたり、自分の管理はきちっとしてる。後にあの戦闘馬鹿になるとは思えないくらい理知的なスポーツマンだ。

 さておき、学園寮の空き部屋が無い都合で転校生が巌戸台分寮に暫く住み込むため、S.E.E.Sの活動は転校生の都合が整うまで自粛するそうだから最後に暴れるお誘いが先輩から来た。後の展開を知ってる立場としては心配はいらないのだが、それを言えるわけもないので普通に付き合った。

 

 

 >4月5日影時間

  あいかわらず臆病のマーヤばかりだったが、桐条先輩にもHP回復だけ手伝ってもらい、少々シャドウを多めに倒してまわった。おかげで5レベルにアップ。武器格闘攻撃の威力が上がり、臆病のマーヤくらいなら確実に倒せるように。シャドウから得られる欠片を桐条先輩に売却し(恐らく背後についている桐条グループで研究に使われている)、小銭を貯めているが微々たる金額なので装備の調達は著しくない。もう少しレアなドロップが手に入れば収入も変わるのだろうが、あいにくドロップ率を上げる【宝探し】スキルを習得する機会はなく……仕方ない。

 

  ところで真田先輩がペルソナ使わずにシャドウをぶん殴る戦闘をじっくり観察する機会があったのだけど、ペルソナ使いであると共にTRPGのボクサークラスでもあるからなのか、やたら素手が強い。ペルソナ使わない方がマジで強いんじゃなかろうか。

 




※1マッカあたり100円とする。
 真女神転生TRPG200Xのルールブックでは1マッカ1000円と決められているが、そうすると一見普通の衣服に近いレザーブーツやヘッドギアが2万とか5万とか10万とか桁が跳ね上がりすぎるので、妥当な価格に近づく100円/マッカに変更した事情。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。