真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

30 / 45
六キャラ目(転生者と、とある少女の発火能力)
魔法少女育成計画


 

>魔法少女は永遠に不滅です日

 転生の間に戻ったら今まで以上に女神が露骨に態度悪くて逆にビビった。

 タチが悪いのは知ってたから今更印象は変わらないけど……

 

 九じょ……ななみちゃんの姿は見当たらなかったが、「少し待ちなさい」との言葉とともに女神が姿を消し、暫くしてななみちゃんとともにこの場に戻ってきた。女神の姿が消えたのは10秒にも満たないほんの僅かな間だったが、その間にななみちゃんに自己紹介や、転生についての説明、確認を済ませていたらしいと後で聞いた。俺への対応はフランクなのに、転生のルールといい意外と何かにつけて律儀なんだな、この女神……。

 ともかく、俺の姿を認めたななみちゃんはワーイと手を広げて駆け寄ってくるその身体を受け止める。無事再会出来たことだし、今後の相談をしたいと思う。

 というわけでななみちゃん。早速だけど魔法少女やめてくれるかな?

 

 

 そう言うとななみちゃんは激怒した。ヒーローなるって言ったのに、ハッまさか私を騙して後で思うがままに操るのが目的だったんですね!とかなんとか。そういう意味で言ったのではない、俺はきちんとヒーローになってやると言うと大人しくなったが、その後ハッと息を呑んで赤面したのは何を思い浮かべたんだか。

 まず、改めて俺の現在の目的……そこでブーたれてる女神を一度くらい正面からぶちのめしたいことを改めて話す。やっぱあれがその邪悪な女神だったですねーとか、やはり先輩は邪悪な女神に属するダークな変身ヒーローだったんですねとか、そんな感想を述べた後にじゃあなんで魔法少女の力が必要じゃないんですか?と疑問を浮かべるななみちゃん。

 前々から思ってたことだが、ぶっちゃけ戦闘面に関して今の君は俺の下位互換でしかないのだと告げる。悪魔変身能力者って、人間にしてはHPMPがタフでかつ悪魔のデータを使えるってだけなので、変身したまま人間形態のスキルは殆ど使えないから能力に関しては純悪魔や人間のまま戦うことに特化したキャラには中々勝てないのだよ。特に火力と防御力。

 別に彼女を魔法少女、もとい悪魔変身能力者のままサマナーにして、俺が前衛に切り替える手もあるのだが、悪魔合体や悪魔データに関して彼女はノウハウが無ければ、知識も経験も少なく、まだまだ未熟。合体から戦闘中の助言まで何かと俺のサポートが必要だろう。

 そうやって逐一手間をかけるくらいならば、まだ未熟な彼女が異能を変える方が早いだろうと思っての、魔法少女やめない発言である。

 

 異能を変えたり、転生におけるルール的な説明をした上での彼女の反応は、やはりそれなりに魔法少女に思い入れがあるらしくウンとは頷き難いようだった。せめて魔法は使いたいとのこと。

 ……俺の考えているクラス構成なら魔法も使えなくはないのだが、レベル不足の問題がある。クラス取得の順番を入れ替えれば今すぐにも使えなくはないが、その場合前衛クラスが手に入らないためいまいち能力値が歪になるだろう。うーん、まあレベル不足のうちは俺が助ければいいか。

 相談の末、ななみちゃんには「ファイアスターター」という発火系の超能力者クラスと魔晶武器使い「サクセサー」クラスに覚醒してもらうことにした。超能力だけどデータ的には魔法とほぼ同じ【アギ】だから一緒一緒。専用ロッド(格闘武器)もあるし魔法少女っぽいで!

 アイテムの引き継ぎはCOMPとマガタマシュミット済みの練気の剣、それからティアマトより強奪した竜眼石である。できればななみちゃんの経験点で引き継いでもらいたかったが、死亡後の譲渡は不許可とのことで諦めた。絆の引き継ぎは葛葉とスティーブン。妖精郷の方は、ななみちゃんが引き継いだピクシーとの絆を介してなんとか交渉する方針で行く。

 

 あとは、今回の転生先だが……ななみちゃんの要望により、人死を防げるヒーロー活動が行えるところとなった。しかしミレニアムで暴れた直後で経験点が豊富だった前回よりもスタート時の経験点が少ないため、ラスボス級悪魔を倒せる目安の超人覚醒が遅れることから無理な戦闘は行えない。よって、具体的には真1の東京へとんぼ返りし、ICBMを防ぐために四天王のいるアッシャー回廊を攻める魔界のマルクト王国へ逆侵略し、そこを守る大天使メタトロンを倒すというのは難しいだろう。真・女神転生2のTOKYOミレニアムも、早期になんとかしようと考えるとやはり4大天使を倒す必要があるため無理。ペルソナ3世界は危険こそあれど殆ど人死はなく安全であるが、積極的にヒーローらしい行動を取れるかというと疑問符。しかも悪魔が全く関わらない現代が舞台なだけに、幾月関連の物事は力づくで解決するのはまず不可能である。ボルテクス界は色々と論外。

 などと、転生先の選択肢それぞれの世界で起こる問題、原因を説明しながらななみちゃんの意見を聞きながら次回先を決めるが……先ほど述べた事情により、やはりまだ行ったことのない2つの世界のどちらかになるなと結論。デビルサバイバー1世界と、謎の2作品複合世界。前者は未然に防ぐのであれば翔門会のベル・ベリト(ベリス?)がデータ的に未知数、しかし普通に考えればレベル60は下らないことが予測される。……超人覚醒してなくとも倒せそうな相手だが、ななみちゃんのレベルが十分育ってからでないと厳しいだろう。

 となると消去法から、最後に残ったデビルサバイバー2とストレンジジャーニーの複合世界が次の転生先となる。ストレンジジャーニーといえば南極に発生した地球上をリセットするため悪魔が発生させた異常現象「シュバルツバース」を探査、最終的に悪魔たちに同意するか、シュバルツバースを破壊しようと試みる物語だ。原作が始まった後は南極だけで展開が進むこの作品の一方で、デビルサバイバー2は日本を舞台に、同じく世界をリセットしようと文明を破壊するセプテントリオンという侵略者(特殊な悪魔?)と闘いぬいて約一週間を生き延び、既に滅びつつある食い止めれない世界の崩壊をどうリセットするかが主題となる物語である。どちらも同じく悪魔(や、侵略者?)が世界をリセットしようとするストーリーだが、首謀者は全く異なるためこの2つがどのように作用するのかが分からない。

 だが恐らく、南極と日本とで別々にストーリーが進むのは間違いないと考えている。シュバルツバースで出現するボス悪魔の殆どは、TRPGにデータが存在するため4大天使のように仕様で強化されることは早々無いため、おおよそ原作通りに進むはず。南極探査隊に潜り込むのも大変そうだし、介入するなら何が起きるか分からないデビルサバイバー2が優先か。ヒーロー活動も、そっちがやりやすいからね。

 

 

 予定が決まったので、早速転生してもらおうと女神に頼むこもうとしたところで「ちょっと九条さん来てくれる」と俺を差し置いてななみちゃんだけを呼び出す女神。そして何やら俺に聞こえないようにヒソヒソと耳打ちして、ななみちゃんがビクッと反応する。僅かに頬を朱に染めながら少し考えこみ、ななみちゃんは何やらお願いするように女神にナイショ話を返していた。一体何の相談やら。ななみちゃんの様子を見る限り、変な悪巧みではないだろうが……。

 

 




デビサバ2内での地理を把握し直すのに時間かかりそうなので、ちょっと短いけど導入だけ先に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。