真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

17 / 45
本日2話目


原作通りに

>復活のアンチメシアの日

 えるしっているか、【悪魔のキス】されるとMAGを抜かれて体がしびれたようにうごかなくなる。ちゅーはうれしいけどやめてくださいしんでしまいます。

 手持ちのディスパライズを使用。今のうちに買い溜めしておこう。

 

 ジャアクフロストを殴り倒した翌日、ダレスが地下世界の新宿にやって来た。そして俺の顔を見るや喧嘩を売ってきた。なんとこの短期間で奴は10レベルも上がっており、造魔の剣耐性の上からダメージを与える火力を得ていた。が、ダメージが通るのと戦えるのは別問題で、火力不足である。【フォッグブレス】撒いて回避率下げてーの【不動剣】してBINDさせてーのフルボッコで乙った。やられる間際にきちんと逃げるあたりは前回と変わらない、いつものダレス。

 とはいえ悪魔なしのタイマンだとミズチに剣耐性が無い以上は競り負けるし、お前は強いと思うよ?

 

 ふとこの後の展開を思い出して、新宿の薬屋……アヌーンちゃんとこに顔を出すとダレスがいちゃついていた。貴様、新宿のアイドル、ダヌーンちゃんの施しを受けるとはうらやm、けしからん!

 もう一度軽くボコっておいた。しかしその間もアヌーンちゃんの目はずっとダレスに向いていたので手遅れだろう……

 

 

>真夏の夜の夢の日

 こないだ悪魔退治を受けた妖精ピクシーらを通じて、妖精たちとどんちゃか騒ぎした。暴力的なリーダーを失い、既に新宿に馴染みつつあるジャックフロストらの仇討ちを受けて手合わせしたり、気づけば同席してたダレスと飲み比べしたり、俺の腕に惚れ込んだ女妖精らのハニトラを受けかけたり、浮気の匂いを嗅ぎつけたアリスさんに【ジオンガ】されたり。

 色々あったけど、一夜明けて酒で頭痛くてダレスとの因縁とかお互いどうでも良くなった。これが真夏の夜の夢か。

 

 ダレスと面向かって話してみると、意外にもかなり知性的。物理スキルだけでなく、【ザンマ】や【ディアラマ】など魔法を習得していることからもその片鱗は伺えたが、改めて話を聞くとメシア教で基礎だけを受けて、あとは独学で異能を伸ばして習得したものらしい。彼もまた人工的に作られたメシア候補生の一人とはいえ、才能に溺れず努力したのがよく分かった。少し好感度が上がる。

 それを受けて、真面目に一人じゃ手数が厳しいと思うので、敵を倒すなら共に立つ仲間を作るべきだと提案してみるが、俺の言葉に多数の悪魔を従えるアレフの姿を覚え、奴と自分は全く正反対のメシアとアンチメシアだから仲間すら不要と思い込みたいのか、詳しく聞かぬまま否定した。

 そこさえ直せばダレスもアレフを倒せそうなんだが……ひとまず、せめて属性のついた武器握っておけと助言した。メシアかぶれなんだから、属性制限満たしてるプラズマソードとかマジおすすめ。

 

 

>それはそれ、これはこれの日

 アレフとヒロコが地下にやって来た。ダレスの俺への恨みは無くなったが、メシアであるアレフへの恨みはやはり別らしい。アレフにこだわらなければ、奴も立派なヒーローになれるのに……。

 

 ダレスがパックを仕掛けて、浮気草の露という強力な魅了のアイテムでアレフに屈辱を味合わせようとするも、ヒロコに防がれて代わりにヒロコがダレスにベタぼれする。ダレスに惚れてるアヌーンがアレフに協力してパックを捕まえ、浮気草の露の効果を解除しすかさずアヌーンがダレスに浮気草の露をぶっかけ自分に惚れさせる。

 以上、原作通りの展開でした。介入する余地は無し。

 ……正直言えばヒロコママンは俺の好みなのでダレスに協力しようか悩んだけど、アレフの恨みを買うほどではないこと、アリスさんが嫉妬の目で俺を睨んでくることから断念した。

 

 アヌーンに惚れてた妖精たちが嫉妬から俺にダレスをぶん殴るよう依頼される。また今度な。

 

 

>忘れていたことを思い出す日

 ホーリータウンの地下から新宿にやってきたストーカーさんらが、ミレニアムの現状を知らせてくれた。

 ヴァルハラがアバドンに飲み込まれたらしい。しまった、ヴァルハラに立ち寄る時期を逃した。日用品とか諸々を揃えたり、スティーブンと接触を取りたかったのだが……いや、ヴァーチャルトレーナーならホーリータウンにもあるな。

 ちょっとホーリータウンに行ってくるとアリスさんに言い残し、新宿北から池袋のあたりを捜索する。予めストーカーさんらにおおよその場所は聞いたので、細かい地点はサマナーの習得スキル【マッパー】で調べる。

 地下通路を見つけ、逆行しミレニアムに。道中出現する悪魔はもはや相手にするまでもなく、省略。

 

 キングフロストやバジリスク出現の影響で一度治安の悪化したホーリータウンは、俺のような部外者が入り込んでも見咎められることが減っている。ヴァルハラがアバドンに飲み込まれた今や、センタービルを除けば唯一ミレニアムに残された市民の居住区なのだから、自然と人が集まるのも仕方ない。

 ホーリータウンのターミナルへCOMPを接続、ターミナルポイントを記録。地下世界ではなかなか集まらない日用品を買い揃え、新宿に一度帰還する。するとそこで意外な出会いが。

 

 なまスティーヴンが1体現れた!

 

 

>上げて落とす日

 生アイドルみたいな言い方をしたが、あいつだいたい電脳越しにしか接触できない人間なのでニュアンスとしては間違ってないと思う。

 

 さておき、よくよく考えると原作後半では普通にそのへんでアレフとエンカウントしていたスティーブンが直接姿を現した。向こうから姿を現すあたりに嫌な予感を感じるが……とりあえず悪魔召喚プログラムの使い心地を聞かれた。サマナーとしては悪魔召喚およびスキルを問題なく運用できてる時点で文句はないが、できればサブアプリが欲しいなぁと思う。MAG収入を増やして実質収入を増加するサブアプリとか、特殊種族を作成できるようになるコンバータとか。そう提案すると、MAGを投資してくれればすぐに作れるだろうというので、この場で380MAGを支払い【ヒロエモン】と【ダブルバリュー】、【珍獣コンバータ】をインストールして貰う。やったぜ。

 といい気になったところで、スティーヴンからの用件を話される。

 

 アレフに代わって元老院を倒せ……だと……? またまたご冗談を。

 

 

>今回の死亡ポイントが見えてきた日

 元老院がマジで四大天使だった。何を言ってるのかと思うが、スティーブンから託されたアナライズデータを見るに間違いない。

 真・女神転生2で中盤最後の大ボスとして登場する、ミカエル・ウリエル・ラファエルの三大天使。中盤なだけあって、シナリオ補正からレベルはそこそこ控えめのはずなのだが……TRPGの影響を受けたこの世界では、四大天使の強さはTRPG版のデータに準拠しているようだ。メルクリウスやベテルギウスと同じ理屈だが、TRPG版の四大天使は真・女神転生2ではなく、真・女神転生1のラスボスとしてのデータに基づいている。

 だから90レベル超えの悪魔が3体。いくらアレフが救世主でも、そこまでぶっ飛んだラスボス級の悪魔を3体も倒せるわけがないと、スティーブンが俺に助力を請うたわけだ。

「勿論断ってもいいが、アレフがしくじった場合ミレニアムに残された人々がどうなるかは保証できない」という言葉つきでな!

 

 

>ゲームの勇者ってこんな気持ちなのかなと思う日

 少し考えたが、元老院がどうするかは分からないが、ガブリエルやサタンの計画を知らない連中は恐らく今後もミレニアムの形を残すことに執着すると思われる。

 アレフが奴らを倒すのに失敗した場合でも、やがてルシファーがモロクを通じて集めたマグネタイトで九頭竜を呼び起こしミレニアムを破壊するだろう。一方でガブリエルはミレニアム上層部にこっそり建造した方舟「エデン」を飛ばし、そこからメギドアークで地上を焼き払う。

 元老院がどちらを妨害するかは不明だが、九頭竜を止めにかかった場合 ガブリエルの計画が野放しになり、エデンを飛ばされメギドアークで地上を一掃。逆にエデンの出発を止めにかかった場合九頭竜は野放しになりミレニアムは崩壊するが、地上は無事。こちらのルートなら安全だが……果たして元老院が真に神の指示を受けているガブリエルを止めようと思うだろうか。

 

 色々考えたけど、原作に関わらざるを得なさそうだ。正直神やルシファーに目をつけられるとか勘弁してほしいのだけど。アレフくんなんとかしてくれよー!

 なんとか出来ないから俺が関わることになったんですよね、はい。くそう。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。