真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

15 / 45
行ったり来たり

>よくよく考えればそれほど焦る展開ではなかった日

 通路が使えなかったため地下世界へ引き返した。

 これからどうするか話し合い、ストーカーさんらは別の通路を利用して帰ることになった。俺は折角だから観光するため地下世界に留まるので、護衛はその通路の入口付近まで。

 

 俺自身の帰還は……まあ金はかかるけど、サマナーならどうとでもなる。地下世界にもターミナルはあるから転送装置を起動すればなんとかなるし、最悪邪教の館で【トラポート】持ち悪魔を作る手段もある。魔獣カーシーLv14が覚えてるから作成代に召喚代を含めても100MAGくらいで済むだろう。……こう書くと意外と高いな。

 

 

>妖精の街シンジュク

 新宿に到着。旧東京はかつて大洪水や様々な災害に見まわれ、北エリア・中央~西エリア・南東エリアの大きく3つのエリアに断層で分かれており、乗り越えるために新宿や赤坂都市内を通行しなければならない。

 ストーカーさんが普段使っている通路は新宿を超えて、北……およそ池袋のあたりにあるらしい。いつもは悪魔が出没するため地下世界を渡り歩くなんてことは出来ないけど、今回は俺がいるので無理をして突っ切ることが出来るというわけだ。

 

 珍しい人間の姿に、妖精がちょっかいをかけてくる。いたずら程度の……いたずらというには悪質なものも含まれているが、そこはやはり自由気ままの妖精か。【ハピルマ】で酔わせるのはともかくセキレイの羽でCHARMしてくるのは止めろ。

 根気で耐え、ついていきかけたストーカーの方々も止める。いたずらの頻度が随分と激しいので、気休めに新宿の防具屋に立ち寄ってアメジストの魔除けを購入。CHARMの確率を半減するだけのチンケなアクセサリだが、無いよりはマシ。

 防具屋を出た直後に待ち構えていたハイピクシー集団はさしもの俺も激おこプンプン丸。

 

 

>護衛完了そして地下世界を探索する日

 ストーカーさんをミレニアムへ繋がる地下通路の入り口まで届けてきた。通路内にも悪魔はいるが、他所と比べればずっと弱く、また出現頻度も少ないので彼らで十分だそうな。報酬として、手に入れたアイテムの一部……物反鏡を頂いた。希少品だけど売値250マッカか……このレベルだと有用だから悪くないけど。

 

 造魔を引き連れて一人道を戻り、新宿へ。ターミナルを発見、COMPを接続しジャンプポイントを記録し、ヴァルハラエリアへ開通させる。これで帰路は問題なし。

 引き続いて、新宿の散策を開始。妖精や妖鳥といえば女悪魔が多いし、好みのむちむちした悪魔がいないかエンカウントがてら探してみるものの、やはり妖精にはロリっ子が多く、妖鳥はまあ体型は希望に沿うのだけど、性格や口調が悪女魔女だから萎えるわー。やはり俺の要件を満たすのは鬼女か女神か、地母神か。

 手近なところでは鬼女ユキジョロウなんて、雪女だけど悪くな……NGワードが好色だ。浮気したらひどい目に合うからやめておこう。

 

 

>お待ちかねの日

 地霊の街、赤坂にも寄りたかったが日数が嵩むため、ストーカーさんらの帰還がTen-DO組の耳に入る頃だろうと、アリスさんとの約束もあってそろそろ帰る。ターミナル起動、転送装置で一発ですよ。

 だがそのままTen-DO組事務所へ帰らずに、ダウンタウンへ。飾り気のない安宿へ暫く宿泊すると、数日してアリスさんが訪れた。帰還したストーカー達から落盤の噂が流れてたようで、俺のことを心配していたそうだが見ての通り無事である。

 組員の人目につかないということで心置きなく触れ合う。

 

 ふー。

 

 

>メシアの忍び寄る足音が聞こえる日

 今はTen-DO組の事務所を間借りしてるが、ダウンタウンに住居を取ってそこで落ち合わないかと提案すると、喜ばれた。今後定期的にアリスさんと人目を憚らずコミュニケーション(意味深)出来るように。やったぜ。

 別に本拠地にするわけでもなく部屋さえあればいいので、100マッカほどでサクッと賃貸物件を借りつつTen-DO組へ顔を出す。俺がいない間、大きな問題は無かったようだが少し情勢が変わったようだ。

 最近、ヴァルハラエリアで悪魔退治や救済を行おうと活動し始めた、ダレスという“メシア”の存在が現れたそうな。今のところTen-DO組の縄張りには来てないが、やがてスラム近くにも足を運ぶだろうと考えられている。そうすれば、暴力行為にも手を出すTen-DO組との衝突は免れないと親分は言う。

 ダレスか……奴は原作にも登場する主人公のライバル的ポジションのキャラである。主人公アレフが“メシア”となるための当て付けのために生み出された“アンチメシア”、主人公を際立たせるために存在する主人公ぶったチンピラだ。ミレニアムの偏向教育により自分こそがメシアであると思い込まされ、同じくメシアに仕立てあげられつつあるアレフをアンチメシアだとして、ミレニアムの自作自演により目の敵にしている。彼自身はメシアだとまでは言いきれないが、異能者としてかなりの才能を秘めているだけに、ミレニアムに踊らされたことが何よりも哀れな存在。

 

 もしダレスがこのスラム街に踏み込むことがあれば、用心棒である俺に倒してほしいと依頼された。奴は強いが、今の俺なら倒せない相手ではないが、原作でも逃げ出しては何度もアレフに挑む彼のことだ、倒しても生き延びて再び挑みかかってくる姿が想像できる。それにアレフ以外が彼を倒してしまえばダレスだけでなく、その裏に隠れているミレニアムや元老院にまで目をつけられる可能性すらある。元老院が直接俺を消しに来る可能性は無いが、テンプルナイトくらいなら仕向けられるだろうし、最悪この時期まだミレニアムに従っているアレフが来る可能性すらある。原作主人公がどの程度の強さかは知らないが、ペルソナ3のトキのキタローから見るによほどぶっ飛んだ実力ってことは無いと思うが……問題は倒してしまえば元老院の立場が崩れなくなること。エデンの方舟、および地上を焼きつくすメギドアーク計画は元老院から離れた、ガブリエルやサタン側の目論見だからある意味その心配はなくなるが、元老院が同じようなことをしでかさないとも限らない。ううむ……原作の流れが読めなくなるから、崩したくない。

 ひとまず親分に、やっこさんの背後にはミレニアムの影がちらつくのでなるべくダレスとの衝突は避けた方がいいし、戦いは一度は受けるがトドメは刺せないし、ミレニアムには関わりたくないので二度は行わないと述べた。

 理由は言えなかったので親分は渋い顔をするも、考えておくといった表情で軽く頷いた。

 

 だが、それでも結局対決は避けられなかったようだ。

 

 

>戦士ダレスが1体現れた日

 後日、Ten-DO組の事務所に居たところにダレスが乗り込んできた。当然この状況で力添えを頼まれないわけもなく、事務所から組員を逃がして代わりに戦闘になる。

 ダレスのレベルはメルクリウス、ベテルギウスらとほぼ同じ。ただしガッチガチの戦士なので、物理攻撃力は高い。……しかし相手が物理対策を済ませた俺なので、お得意の打撃は殆ど通用せず。サブ技の【ザンマ】を放ってくるも、不得意な魔法攻撃では大したダメージを与えられない。【ディアラマ】で粘るも、それだけでは流れを押し返すことは出来ないまま俺に倒される。

 戦闘後、案の定ダレスはとどめを刺す間も無く逃げていった。あれだけ傷ついたのに、驚くほど逃げ足の早い男だ。こちらの顔はしっかり覚えられてしまったので、彼がアレフに敗れヴァルハラを追い出されるまではもうこのエリアにいられないだろう。

 戻ってきた親分に、ダレスは倒したが、逃げられた。ミレニアムと関係を避けるためにヴァルハラから地下に潜る旨を伝えると、ではもう会えるのは最後かもしれないからご苦労と、最後の晩餐のつもりか酌をしていただけることになった。

 転生後も変わらず酒の飲める年齢ではないが、法の緩いヴァルハラなら未成年だろうと問題ない。メシア教統治下のこのご時世では非常に希少な日本酒を頂き、飲み慣れてない胸が熱くなるような清酒を味わわせてもらいつつ別れの言葉を頂く。

 

 

 アリスさんと不倫のこと突き付けられた。アイエエエなんでバレてるの!?

 

 

 

>別れの言葉(物理)の日

 死ぬかと思った。

 酒に毒盛られてたり、隠された部下に銃火器で蜂の巣にされかけたり、マシンをけしかけられたり。

 BSセービング失敗して毒は食らったけど、銃火器は変身してなんとかダメージを防いだし、マシンは【ジオンガ】でショートさせたから無事だったけど。

 まあ不義理をした俺に制裁を加えるのなら、それくらいはしなきゃならなかったろう。仕方ない。

 

 しかし何よりも驚いたのはアリスさんが夜魔リリムだったこと。百合のコサージュってなんだったんだよ、天使どころか真逆の淫魔じゃん!

 けしかけられたマシン・タロンを薙ぎ倒して事務所を脱出したところで、合流した彼女がこっちよとばかりにダウンタウンまで手を引かれ、その後この前に間借りしたダウンタウンの貸し部屋についたところで正体を現されて驚いたというか、混乱した。

 

 詳しい話は明日ということになったが、ヴァルハラではまだTen-DO組の追撃が来る危険があるため翌日にはターミナルで地下世界に飛ぶことに。しかしなんでリリムなんだ……

 

 






転生先決定のダイス2番は大破壊後の東京の予定でしたが、恐らくICBMを止められる可能性は低いことから変更することにしました。結果、1番が真女神転生1、3番が真女神転生2で間に関係ない作品が入ることになりますがご了承ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。