真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

1 / 45
一キャラ目(出落ちサマナー)
俺転生


 

>転生元日

 神様転生することになった。

 

 転生神アマラと名乗る聞いたこともないような名前の女神だ。くりくりした黒目、黒髪でやや褐色気味の肌なロリ少女なんだが、まあ可愛いんだけどニタニタしたその目が気に入らない。あと誠意がないというか、あからさまに俺を舐めきってる風情がある。間違いなく善人、もとい善神ではないだろう。いや、トラックに轢かれて死んだ俺を転生させてくれるってんだからそこは黙って受け入れるけどさ。

 ちなみに理由は「魂の雰囲気が気に入ったから」だと。よく分からん、見た目とかじゃないんかい。何、神ともなると見た目性別で好みを選んだりはしない?なんだよその曖昧とした理由、もっと人間にわかりやすく言えよ。とは言わないけど。

 

 転生するってんで詳しい話を聞こうとしたら、転生先はテーブルトークRPG版やや準拠の「女神転生」の世界、チートは特に無いが転生前に才能を選ぶ権利は与えるとのこと。

 よりによって女神転生……メガテン世界かよ。つーか神が雑魚敵キャラクターみたく束で出てくる世界観じゃん。それにアマラって確かにメガテンに出てくるけどそれ神の名前じゃねーだろと突っ込んだら、新興の神だからね、と言った。つまり由来も由縁も宗教も信仰もクソもない奴じゃねーか。メガテンに出てくる悪魔ってマグネタイト、要するに生物の血とか精神力とか魂とかパワー的なのを食わなきゃいけないのにどうやって生き延びてんだ。特に隠す気もなさそうだから思い切って聞いたが、するとこから搾取してるからねと誤魔化しもなしに言いやがった。こいつ絶対に質の悪いダーク悪魔の神だ。

 下手に転生するよりこのまま死んだ方が俺も搾取対象にならないんじゃないだろうか、と思い直しかけたが、じゃあ東京の学生としてちゃんとした戸籍も身分も整えてあげるし、もし万が一不慮の事故で死んでも何度でも転生させてあげるよと言われ、まあ死んでも契約反故だって訴えることは出来そうだからひとまずはいいかな……と思った。思ってしまった。

 

 くれるっていう才能一つはメガテンなんだし、当然サマナーだつってよくわからない空間から気づけば転生後の自室にいた。

 悪魔を従え、召喚するのに必要な召喚器は持ち運びに便利な携帯電話形式で、初期悪魔もついてた。ここまで嘘はなかった。うん、嘘は。

 でもやっぱあいつダーク悪魔だったわ。

 

>転生後一週間くらい

 自衛隊が東京都心部を占拠し、それから戒厳令が始まった。

 テレビではゴトウとかトールマンとかちらほら話題に出てるし、完全に真女神転生1の世界観じゃねーか!!111

 

 学校なんて自衛隊の戒厳令に、悪魔が出現し始めたことによる治安悪化もあってすぐに休校になったし学生の身分なんて意味が無い。というか原作考えると、この後ICBM―――大陸間弾道ミサイル、要するに核ミサイルが飛んでくるので学校は再開すらしないだろう。おのれー異能パワーを活かした俺のモテモテ青春時代がー。

 つーか原作の主人公とかいるのかな?まああいつらが何してもストーリー上は核ミサイルが止まらないんだけど……え、もしかして全力で避難しなきゃいけない?自衛隊の戒厳令で凍結した交通網の中、悪魔が跋扈するフィールドを?

 まあでもサマナーなんだし、交渉やら戦闘やらである程度はなんとかなるだろう……と思っていた時期が俺にもありました。

 

 TRPG準拠で1レベル開始ってなんだよ!!! 3レベルのピクシーすら召喚できねえサマナーなんてただの一般人だよ!!!

 幸い、家があるとこはゲーム開始地点と同じ吉祥寺だったのでとりあえず原作知識で武器の密売をしてる質屋に行き、銃……を買おうとしたけど金が足りなかったので仕方なく安かった鈍器を購入し、武器片手にエンカウントした野良悪魔へ殴りかかった。

 

 ぅゎガキのひっかきっょぃ。

 

 

※ちなみに誰が見るのか知らんが説明しておくが、女神転生TRPGはデジタルゲーム版の原作と違って、基本的に5レベルからスタートするが、それでも能力値ポイントがカツカツで、こと低レベルのうちはHPは低いわ攻撃の成功率=命中率が低く泥仕合になりやすい。

 1レベルとなると当然ながら5レベルより更に能力値ポイントが少ないため、戦う以前に攻撃が全然当てられない(高くて30%くらい?)酷い環境なのである。レベル上げとかする前にまず死ぬんじゃが……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。