東方能開録(完結)   作:T-ruth

11 / 96
夏休みが終わってしまう..............


第十一話 音無鈴

「うぉ!?」

 

何だ何だ!?音無の手を引いた途端になんか光ったぞ!!

 

 

「何だったのかしら?」

 

「いや俺が聞きたい..............」

 

「まあいいか。それじゃあ........やりますか。」

 

「おう!」

 

「敵が増えたな、援軍を呼ぶか?」

 

「そうするか。テメェ等こっち来いや!」

 

 

うぉ!?声でっか!鼓膜が敗れるかと思ったわ、なんて考えていると、妖怪が集まってきた。

 

2、4、6、8..............うん。多いな。

 

 

「こりゃあ、不味いかもな。」

 

「拓也。」

 

「何ですか?音無さん?」

 

「鈴でいい。」

 

「んじゃあ、鈴さん。なんですか?」

 

「そう言えば、いま金属がないから私、戦えないんだった。」

 

「.....え?マジ?」

 

「マジ。」

 

 

そりゃあ無いよ。鈴さんこの量一人でやれって?

 

 

「呑気におしゃべりしてんじゃねぇよ!」

 

 

うだうだ考えていると妖怪が爪を立てて襲いかかってくる。

 

 

「ちょっと!!あぁもぉ!! 基礎能力(パラメータ)アップ((パワー))((アタック))((プロテクト))!!」

 

 

爪を受け止め蹴り返すが、次々とほかの妖怪が襲いかかってくる。

 

くっそ!きりがねぇ!!

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

ど、どうしよう..........私、金属がないとろくに戦えないし。

 

私は、何も出来ずに拓也の戦いを見ていた。すると、拓也の死角から妖怪が飛び込んでくるのが見えた。声を出しても間に合わない。金属があれば.....能力が使えれば.....

そして、拓也にその鋭い爪が近づく。思わず私は、目を閉じた。

 

すると、聞こえてきたのは悲鳴でもなく、叫び声でもなかった。聞こえてきたのは、ガッキンと甲高い金属音だった。おそるおそる目を開くと、そこにはいつも自分が作る盾が現れ拓也を守っていた。

 

 

「あ、あれ?」

 

「サンキュー、鈴!」

 

 

自分でも何が起こったかわからないが、もしかして、と微かな願いを込めて剣をイメージする。すると剣が現れた。

 

やっぱり金属が生み出せる!これなら戦える!!

 

 

「はぁぁあああ!!」

 

 

剣を取り妖怪を斬りつけ、拓也の援護をする。

 

 

「一気に仕留めるよ!私に合わせて!」

 

「お、おう!能力模倣(アビリティコピー) 模倣対象(コード)(りん)]。」

 

「行くわよ!「鈴符[降り注ぐ刃(レイン・ナイフ)]!!」」

 

「なぁ!?」

 

 

通常の数十倍のナイフが上空に出現し、妖怪を目掛けて降り注ぐ。

 

 

「ギァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!」

 

「くっそ!よくもやりやがったな!!」

 

 

仕留めそこねた妖怪の一匹が襲いかかってくる。そこをカウンターで迎え撃つ。金属の棒を作り出し妖怪を打ち飛ばした。

 

 

「さっきのお返しよ!えい!!.....ってあれ!?」

 

 

私は、妖怪を吹き飛ばしてから違和感を感じた。金属の棒いつも作れる大きさの倍の大きさだったからだ。

 

なぜか能力が全体的に上がってる?なんでだろう?.....ってか重っ!!

 

手に持ってる金属の棒の重さに耐えきれなくなり、ドスンと、尻餅をついてしまった。

 

 

「やったな、鈴。」

 

「うん」

 

 

周りを見渡しても妖怪はいない。どうやら残りは逃げていったようだ。

 

 

「大丈夫か?」

 

 

拓也が手を差しのべてくる。私は、その手を取って立ち上がる。

 

 

「うん?どうした?」

 

「え!?私なんか変?」

 

「いや、少しニヤついてたから..............」

 

 

嘘ぉ!?私ニヤついていた!?顔よ戻れぇ戻れぇ!

 

 

「顔も赤いし本当に大丈夫か?」

 

「だ、大丈夫だよ!!」

 

「何慌ててるんだ?」

 

「もう、なんでもないってば!!」

 

「あっ、ちょっと!!待ってくれよぉ。」

 

 

 

この日、私に仲間(大切な人)ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。