一人の少年の願望によってほんの少し歪んだある種の平行世界────────。

 第5次聖杯戦争において、冬木の聖杯は破壊されていた。


 しかしそれにも関わらずに、場所を変えて行われた第6次聖杯戦争。
 第三次聖杯戦争において縁のあった一族を利用し、時計塔を欺き…………。
 彼らは────アインツベルンは諦めることが出来なかった。
 だからこそ、死力を尽くした。

 そして────だからこそ、其の失敗が許せなかった。認められなかった。────直視できなかった。


 アインツベルンの妄執はもはや歯止めが利かなった。
 遠坂、マキリによる一種の自爆攻撃である、聖杯戦争の情報開示にも怯まずに彼らは暴走を続ける。

 無数の亜種聖杯戦争が勃発している中、聖杯戦争は開催され────。
 陰で行われる魔術協会の妨害の中、聖杯を破壊する。


 そんなサイクルの中、世代は交代する。


 第9次聖杯戦争────。
 開催場所は日本、盆地の端に位置し四方を山に囲まれた地方都市、杉羽良市。

 あらゆるものを授けられた遠坂の魔術師は語り部の一人として、これに参加する。


 ───────一人の英雄が産声を上げる。
一章 『■■■■■■■』の後継者
  0  世界の果て──────紅い背中2016年08月13日(土) 00:34()
  1  参加表明2016年08月14日(日) 00:44()
  2  里帰り  冬木2016年08月19日(金) 04:08()
  3  里帰り中に昔のことを思い出すのは鉄板 / 携帯とか良いから早く帰れよ2016年08月21日(日) 15:33()
  4  再会──────しようと思ったらもっと早く出来るんだからもっと早く帰ってやれよ2016年08月30日(火) 16:55()
  5  召喚──────よりも回想のシーンの方が長い件2016年09月06日(火) 01:35()
  6  召喚直後──────満天の星空の下で2016年09月15日(木) 01:11()
  7  旅支度・前編──────長い間家を空けるなら、確認が必要な事。2016年10月09日(日) 02:48()
  8  旅支度・後編──────別に、ゆっくりしていっても構わんのだろう?2016年11月29日(火) 22:06()
  9   11月30日/0日目──────六番目の主従は舞台に上がる2016年12月22日(木) 03:32()
  10   12月1日/未明①──────白銀の流星、紅蓮の大鎗2017年01月01日(日) 05:27()
  11   12月1日/未明②──────招かれるは、幕を切る者2017年02月18日(土) 01:23()
間章
   マテリアル ───ライダー編───2017年02月21日(火) 01:56()
   マテリアル ───アーチャー編───2017年02月24日(金) 02:22()

読者層が似ている作品

【真説】安珍・清姫伝説(作者:グラマラスM)(原作:fate/)

タイトルそのまんまです。▼見切り発車です。▼続くのかこれ……?って作者自身が思ってます。▼歴史背景とかは調べはするけど、うん、多分ぐちゃぐちゃになります。っていうかぐちゃぐちゃにします。安珍・清姫伝説を参考程度に調べたけど、ぐちゃぐちゃにします。安珍と清姫もぐちゃぐちゃにします。滅茶苦茶ぐちゃぐちゃにしたいです。▼感想頂けたら不定期で返します。▼それでもいい…


総合評価:1895/評価:7.65/話数:8話/更新日時:2017年02月10日(金) 12:00 小説情報

問題児に紅茶、淹れてみました(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

アーチャー好きなんで、ぱっと思い付いた問題児にぶちこんでみました。駄文です。▼fateはzeroとUBWとエクステラ以外見てないんで設定フワッフワですがごめんなさい▼因みにアーチャーの容姿はカウンターカウンターのアチャ子のあの人です▼わかんない人はググってください▼他のキャラ最初以外出ません▼忙しいので感想の返信はできないかも▼作者は今メンタル最弱なので、話…


総合評価:886/評価:5.24/話数:33話/更新日時:2017年02月18日(土) 23:00 小説情報

Fate/kaleid liner エドモン☆ダンテス2wei!(作者:雛宮メリー)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

神の依頼で転生し、プリヤ世界に散らばった7枚のカードを回収し、正しい歴史を守るために奔走していた岸波 重戸(きしなみ えど)。だが、4枚目のカードの回収の時に原作組に正体がバレてしまう。悩んだ末に重戸が出した結論は……「いっそ開き直るか」「え?」「開き直って小学生楽しむか」「ダメですよ、エドさん!?正史が崩壊…「世界なんて知ったことか!!」えぇぇぇぇ!!?」…


総合評価:301/評価:5.00/話数:11話/更新日時:2016年12月18日(日) 20:00 小説情報

エミヤを魔改造したかっただけ(作者:名状しがたい魔王)(原作:fate/)

エミヤさんって拾われる前は衛宮士郎じゃ無いんだよね?原作うろ覚えなんだけど。じゃあそっから改造してもいいよね?▼今更ですが注意書きを。▼原作はよく迷子▼設定もよく迷子▼作者のテンションの産物▼その他諸々がダメな方はお気をつけください。


総合評価:797/評価:4.16/話数:129話/更新日時:2017年01月08日(日) 01:05 小説情報

白野参戦(作者:青梨蒼莉)(原作:Fate/GrandOrder)

岸波白野、参戦────ッ!!!(デデドン)▼ ※設定とかうろ覚えです。面倒なのでEXTELLAの設定やらは含みません。すみません。そこら辺が嫌な方は見ない方がいいと思います。あと一応EXTRAもCCCもやってなくても読める……と思います。


総合評価:1239/評価:7.30/話数:3話/更新日時:2016年11月29日(火) 23:40 小説情報

[Re:]月の神殺し~神と魔王と問題児~(作者:オシロイバナ)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

▼問題児が、求めて望んで探していたのは▼   ありのままで居られる、完全無欠の異世界生活▼


総合評価:1371/評価:7.07/話数:24話/更新日時:2017年01月10日(火) 14:38 小説情報

正義の味方と灰色の少年(作者:鋼夜)(原作:D.Gray-man)

答えを得たエミヤシロウ。彼が次に目を覚ましたのは、AKUMAの蔓延る世界だった。▼※処女作です。D.Gray-manの世界にエミヤシロウを突っ込んでみました。▼駄文ですが、感想、批評お待ちしてます!▼原作崩壊のタグを削除しました。全然崩れてない気がしたので。


総合評価:1250/評価:6.60/話数:14話/更新日時:2017年01月31日(火) 22:24 小説情報

『この世全ての悪』を背負いし少年も異世界から来るそうですよ?(作者:クロック)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

十年前、正義の味方に救われた少年がいた。▼あの地獄から。▼そしてその少年は正義の味方となった。▼だがもう一人、誰にも救ってもらえなかった▼否・・・▼『この世全ての悪』に救ってもらい、受け継いだ少年もいた。▼そして少年は愉悦と王に救われた。▼しかし十年後、恩人二人と、大切な人がいなくなった。▼そして少年に手紙が届く。▼彼を変える、異世界からの手紙が。▼これは『…


総合評価:297/評価:3.92/話数:8話/更新日時:2016年10月27日(木) 23:09 小説情報

引退した博麗の巫女と問題児たちが異世界から来るそうですよ?(作者:hakusai)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

博麗の巫女を引退してから早数十年、博麗霊夢は暇を持て余していた!▼そんなところにやって来た一通の手紙!▼「これだ!」▼そういって霊夢は意気揚々と“箱庭”へと飛び出していった。▼・誤字脱字多数です。▼・処女作ですので、至らない点もあるかと思います▼・思い付きで書いているので、更新は不定期です▼・原作と言動が異なる場合があります。▼・作者はイージーシューターです…


総合評価:1213/評価:7.44/話数:18話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:00 小説情報

Fate/zero if ~守護者の第四次聖杯戦争~(作者:黒漆こうちゃ)(原作:Fate/zero)

もしアインツベルンがアヴァロンを用意できなくて、▼ケリィに触媒なしで召喚させたら。▼


総合評価:128/評価:1.76/話数:39話/更新日時:2017年02月20日(月) 00:00 小説情報