やはり私の男装生活はまちがっている。   作:空葬

47 / 55
お久しぶりです!
今回は久しぶりの投稿なので、キャラ設定とかいろいろブレブレかもしれませんが大目に見ていただけたらと思います…。
ではドゾー


文化祭後の日常

文化祭が終わり、季節は秋の終盤へと差し掛かりつつあった。

改めて周囲を見渡すとやはり厚着する人が多い。

毎日見慣れている生徒は当然、駅に向かう会社委員達も社会人の厚着、スーツへと衣替えをしていた。

こんなことにいつも目を向けているわけじゃないけど、今日は昨日に比べて一段と寒くなっているので、普通の感覚の人の服が気になってしまった。

私が普通じゃないのかって?ははは、考えてみて下さいよ。

夏に厚着するような人ですよ?冬の寒さに耐えれると思います?

A.無理

 

 

「…寒い」

 

 

絶賛寒空の下購買のパンを震えながら食べてます。

元々寒がりの私は冬があまり好きではない。

楽しいこともたくさんあるけど…それ以上に寒いのがいやになる。

と言っても夏が得意って言うと嘘になる。

今年はあまり家から出なかった(振り回されなかった)ので熱中症にかかることは無かったのだけど…もうあの症状は重症から軽症のものまで長い付き合いでございます。

 

まあそれは置いておいて、この寒さどうしよう。

今は耐えられるんだけど…冬になるとこれの比じゃないくらいの寒さが襲ってくると思うと毎年鬱になる。

教室に行くと暖房がきいてるのだろうけど…今は行きたくないかな。

文化祭が終わって以来、私の悪評が広まっているのか嫌な目で見られるようになった。

期待通りに動いてくれたのは嬉しいけど、やっぱり耐えがたいものがある。

こうやって独り言(?)が増えたのもそのせいだと信じたい。

 

 

「あ!ヒッキー!」

 

 

去年どうやって過ごしたっけ?

…だめだ、いくら思い出してもカイロの思い出しかない。

今年もあのカイロさんの出番だね。

買い溜めしなくちゃ。

 

 

「おーい、ひっきー?」

 

 

去年使ってた上着とかも使えるといいんだけどなぁ。

毛布とかも持ってきた方がいいのかな…いや、やめておこう。

下手に目立ちたくないからね。

寝るのは内申点的にまずいし…

 

 

「ばあ!」

 

「!?お、驚かすなよ」

 

 

色々考えていると由比ヶ浜さんが目の前に飛び出して大声を張り上げた。

思わず地声出しかけたけどセーフ、いきなり驚かさないでください心臓に二重の負担がかかります

 

 

「だってヒッキー呼んでも気付いてくれないんだもん。驚かせてごめんね」

 

「あ?まあ、うん。考え事してた俺も悪かったし、気にすんな」

 

 

…全然気づかなかった。

由比ヶ浜さん…じつはボッチの端くれだったとか!?

明らか私が自分の世界に入ってたことが悪いんだけどね。

 

 

「で、どうした?また罰ゲームか?」

 

「ううん、こういう時しか話せないから今日は自分の意志で」

 

 

由比ヶ浜さんの表情は少し影かかっているように見えた。

…この子は何というか、人の悪意に敏感と言うか、なんというか。

 

 

「ヒッキーはこのままでいいの?ヒッキーは」

 

「由比ヶ浜」

 

 

由比ヶ浜さんの言いたいことは分かる。

でも…ここで甘えちゃ意味がない。

無理やり話を遮って、私は続きを話す

 

 

「俺は大丈夫だ。実質孤立させられているだけで実害はない。なんならこの寒さの方が辛いまである」

 

「…」

 

「だから…心配は要らない。ありがとな」

 

 

作り笑顔だとしても、笑えるだけいいのだろうか。

そんなことを考えながら私は由比ヶ浜さんに笑顔を作りながらそう言った。

由比ヶ浜さんは苦笑いしながら

 

 

「…ヒッキー夏でも長袖だったよね。そんなんで今年凌げるの?」

 

「ふ、去年と同じ過ごし方で耐えるだけだ」

 

 

そう答えると、由比ヶ浜さんは先に帰るねと言い、教室の方へ歩いた。

 

 

「あ、一応言っておくと」

 

「?」

 

 

由比ヶ浜さんがそう言いながら振り向き

 

 

「作り笑顔、もう少しうまく作れるようになったらいいね」

 

「!!」

 

 

そう言い由比ヶ浜さんは再び教室の方へと歩いて行った。

…久々だったからすぐ見破られちゃった。

もっと練習しないと、ね。




製作時間、約3時間!
…手の抜きすぎですかね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。