ゴッドイーターの資質があることが判明し、渋々その職を受け入れながらなんとか生存率を上げようとする一人の新型ゴッドイーターのお話。
 一人称、三人称視点は主に本編の間の小話、もしくは各章の最後となっております。日記形式(に近いもの)には~日と書いておりますので、どうか参考にしてください。
 11/14日、GER編無事完結致しました。
外伝
  if オペレーター 筒井マモル 番外2016年09月15日(木) 23:14()
  if 転換 筒井マツリ2016年10月03日(月) 01:02()
GOD EATER
  適合試験~三日目まで2016年08月10日(水) 21:03()
  四日目〜六日目まで2016年08月11日(木) 01:19()
  七日目~(空白)~十六日目まで2016年08月11日(木) 12:00()
  十七日目~二十日目まで2016年08月12日(金) 00:57()
  神薙ユイ 壱2016年08月13日(土) 21:08()
  二十一日目~二十五日目2016年08月16日(火) 12:37()
  二十六日目、二十七日目2016年08月17日(水) 19:01()
  二十八日目、二十九日目2016年08月23日(火) 14:23()
  三十日目 筒井マモル 壱2016年08月23日(火) 22:50()
GE〜GEB 間話
  第一部隊 壱2016年08月24日(水) 23:32()
  極東支部 壱2016年08月26日(金) 01:55()
  極東支部 弐2016年09月01日(木) 21:09()
GOD EATER BURST
  三十一日目~三十四日目2016年09月03日(土) 15:03()
  三十五日目~三十七日目2016年09月07日(水) 23:08()
  三十八日目 第一部隊 弐2016年09月11日(日) 02:57()
  三十八日目、三十九日目 筒井マモル 弐2016年09月12日(月) 21:30()
GEB後
  神薙ユイ 弐2016年09月18日(日) 23:39()
  九十一日目、九十二日目半2016年09月20日(火) 23:29()
  九十二日目~九十四日目2016年09月25日(日) 02:04()
  極東支部 参2016年10月07日(金) 20:33
GOD EATER RESURRECTION
  百八十日目〜百八十五日目2016年10月24日(月) 17:33
  百八六日目~百八十八日目2016年10月28日(金) 02:02()
  百八十九日目~百九十一日目2016年11月04日(金) 01:45()
  百九十二日目 筒井マモル 参2016年11月13日(日) 23:20()
GER後
  神薙ユイ 参2016年11月18日(金) 00:21()
  三百六十三日目2016年12月22日(木) 12:41()

読者層が似ている作品

天魔様は寂しがり屋(作者:固茹卵)(原作:東方Project)

いつ生まれたのかも、殆ど何もわからないまま男は存在していた。▼自己評価は他人に無関心なんてほざくが、その実本当は構ってちゃん。▼これはそんな本音を口にも態度にも出さず、教室の隅で一人小説を読んでいるタイプの、しかし心の中で他人と人一倍関わりたいと思っている男の記録である。


総合評価:5861/評価:8.36/話数:15話/更新日時:2017年03月08日(水) 21:41 小説情報

天の眼(作者:下やくそう)(原作:Fate/)

――これは、天の鎖と共に、生涯黄金の王と共に在った男の話。▼


総合評価:5526/評価:7.95/話数:4話/更新日時:2016年12月21日(水) 19:05 小説情報

戦場のヴァルキュリア あの日たすけた少女が強すぎる件(作者:生き残れ戦線)(原作:戦場のヴァルキュリア)

時は征暦1930年代ヨーロッパ世界は帝国と連邦に別れ、各戦線で激しい戦を繰り広げていた。その渦中を生きる男の野望は平和に生きる事だった。これはそんな彼に付き従う女達と共に綴られる物語。


総合評価:5502/評価:7.31/話数:27話/更新日時:2017年03月06日(月) 12:38 小説情報

ハンターズギルドは今日もブラック(作者:Y=)(原作:モンスターハンター)

ハンターランク7の龍歴院所属狩人、レオンハルトは、コミュ障プロぼっちのソロハンター。▼ドンドルマのハンターズギルドから異動して苦節幾年、ようやく安定してきた狩猟生活に浮かれてしまい──?▼憧憬、嫉妬、羨望、孤独、焦燥、憤激、耽美、変態。モンスターハンターの世界で繰り広げられる様々な人間模様は、互いに絡み合い、反発しあいながら動いていく。▼ゲーム内ハンターさん…


総合評価:7199/評価:8.42/話数:62話/更新日時:2017年03月17日(金) 00:33 小説情報

英雄王の枷なんてやってらんねえ(作者:明の水樹)(原作:fate/)

 ▼ルガンバダ。▼かつてこの世のすべての富を手にした英雄王と共に叙事詩に描かれたもう一人の半神半人の英雄であり、彼は英雄王を楔としておくための枷であった。赤く輝くその髪は紛れもなく太陽神ウトゥの加護を受けた者の印であった。しかし一方でその美貌とは正反対の冷たい表情は誰もを震え上がらせた。▼しかし本当は彼は―――▼『俺ってほんとに太陽神の加護受けてるんだろうか…


総合評価:6478/評価:7.89/話数:8話/更新日時:2016年12月25日(日) 15:18 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:9836/評価:8.02/話数:9話/更新日時:2017年03月12日(日) 23:44 小説情報

成れの果て(作者:なし崩し)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。


総合評価:6299/評価:8.09/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 13:00 小説情報

ハンターになって人理修復に参戦(作者:冥狼の銀戦車)(原作:Fate/Grand order)

ある日、モンハンをしていた少年は寝落ちした。▼目が覚めるとそこは燃える街が広がり、目の前にはオレンジ色の髪をした見覚えのある少女がいた・・・。▼これは日々を生きるために神と呼ばれる竜すらも狩る力を持つ(明らかに人間じゃない)ハンターの体で転生した男の人理修復。▼直せるところは直すので指摘お願いします▼23話辺りからモンハン知らない人のためにアイテム等の解説入…


総合評価:7399/評価:7.05/話数:41話/更新日時:2017年03月14日(火) 02:55 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9750/評価:8.59/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

FGOクリアしました、リアルで。(作者:チョコラBB)(原作:fate/)

FGO世界に転生した主人公。▼しかし記憶が目覚めたのは物語序盤のレフによる爆破事件に▼巻き込まれた時であった。▼「正直、記憶が戻るのが遅いと思う。」▼ふと夢に見たので書きました。


総合評価:7323/評価:7.30/話数:17話/更新日時:2017年03月16日(木) 00:35 小説情報