ハイスクールD×D 英雄の力を使うもの 凍結   作:鯵の干物

6 / 24
彼は再び奪われる

side禊

 

修学旅行が終わり、俺は、お土産を持って、学校から家への道を通っていた。

 

「はぁ〜楽しかったな…」

 

俺は、そんなことを呟きながら歩く。そして、あと少しで家だというところに、消防車が止まっていた。

 

「え…」

 

俺は、驚きのあまり、手に持っていた荷物を落としてしまう。

 

「なんで…」

 

俺は小さくそう言うと、家に向かって走る。

 

「コラ!君!!!見たらダメだ!!!」

 

俺が家の中に入ろうとすると、消防士の1人に止められてしまう。

 

「退いてくれ!!!あの中に家族がいるんだ!!!ドケェ!!!!」

 

俺は、なんとか消防士を跳ね退ける。すると、そこには、もう人の原型をとどめていない、黒焦げの死体があった。悔しみのあまりに涙を流す。そして、空を見上げると、コウモリの羽を生やした男が飛んでいた。

 

「あ…ハッ……そうか…また…お前達なのか……また俺から奪うのかよ…」

 

俺はそう呟くと、消防士を押し除け、男の所に向かう。

 

 

「やはり…一人足りないと思ったら、お前だったか…小僧」

 

俺が人気のないところに入ると、男は空から降りてくる。

 

「なんで家に火を放った」

 

俺が問うと、男は正直に答える。

 

「あの夫妻は、教会の人間で、尚且つ武器を作っていたそうだからな…本当はあの二人だけでよかったんだが、もう1人は俺を見たからな…殺させてもらった」

 

もう一人というのは、姉さんのことだろう。その言葉を聞いて、俺の中の何かが崩れた。

 

「あぁ…もういいよ……守るって選択が間違いだったんだ……」

 

俺は下を向きながら、そう言うと、胸に手を置く

 

「貴様…何を言っている」

 

俺の発言が不思議なのか、男は俺に問う。

 

「そうだよなぁ…あいつらは全て奪う……だったら……俺だって奪ってもイイよなぁ!!!」

 

俺は笑いながら答える。そして、俺は胸から、一つの杯を取り出す。

 

「運命の杯よ…」

 

俺はそう言うと、その杯に、一番最初に手に入れたカードを入れる。

 

「さぁ、纏え…この世全ての悪(アンリ・マユ)

 

すると、杯から黒い泥が俺へと放たれる。すると、俺の髪の毛は白くなり、黒い衣を纏った姿になっていた。

 

「なんだ…その姿は…」

 

男は怯えたように言う。それはそうだ。その姿は、以前カードを使った時よりも恐ろしい姿だったからだ。

 

「ハハッ!!!ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

俺は大声で狂ったように笑う。

 

「クソ!!!」

 

男は、俺に背中を向けて逃げる。

 

はぁ〜馬鹿な奴。敵に背中を見せるなんて…

 

「この世の全ての悪を一身に浴びるがいい!!!」

 

俺はそう叫ぶと、俺の周りにある醜悪な呪いの泥が、悪魔の方に向かう。

 

「グァァァァァァァァァァァ!!!」

 

泥が悪魔を包む。その中から悪魔の悲痛の叫び声が聞こえる。俺はその声を聞くと、自然と笑みが溢れる。

 

「ハハハハッ!!!絶望と恐怖と痛みの声……その声だぁ!!もっとだもっと聞かせろ!!」

 

そうして、泥から悪魔を出すと、その悪魔は、既に死んでいた。

 

「あ〜あ、あっけないなぁ〜もっと楽しませてくれよ〜さぁ〜て、取り敢えず、最初に俺の家族を奪った悪魔でも殺しに行くかな…」

 

俺はそう言うと、冥界への門を開き、その中へと向かって行った。

 

side out

 

 

 

 

ある屋敷の中、其処には、赤い髪の女性と、炭によって汚れた少女がいた。

 

「はぁ〜なんとか間に合った……」

 

赤髪の女性は、少女を見てそんな事を呟く。

 

「貴女は?」

 

目を覚ました少女は、赤髪の女性に問う。

 

「私?私の名前は、ーーー。貴女の主人よ」

 

「え〜っと、私の名前は、四条彩乃です」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。