ハイスクールD×D 英雄の力を使うもの 凍結   作:鯵の干物

5 / 24
修学旅行

「はぁ〜やっとついた〜」

 

俺は今、学校の修学旅行で、京都に来ていた。家は、家族が仕事で忙しく、遠出の旅行はした事がなかった。そのため、俺は、初めての遠出に心を躍らせていた。

 

「それじゃあ、これから止まるホテルに行くので、ついて来てください」

 

俺が、体を伸ばしていると、担任の先生のそんな声が聞こえる。俺たちは、そのまま、止まっていたバスに乗り込む。

 

「雁夜…最初は、どこ回るんだっけ?」

 

俺が、隣に座っている友達にそう聞く。

 

「おいおい、忘れたのかよ!京都と言えば…やっぱり金閣寺だろ!!!」

 

「いや…確かに金閣寺は有名だけど、他にも名所あるだろう…」

 

俺は、自信満々に言う友達に、そうツッコミを入れる。

 

「それもそうだな…まぁ、取り敢えずこれから行くのは、金閣寺だ」

 

俺は、そのあと、友達と何気無い雑談をして、時間を潰した。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おぉ!!スゲェー!!!本当に金ぴかだぁ!!」

 

バスに乗ってから、30分が経ち、俺たちは、目的地の金閣寺に到着した。バスから降り、道を進むと、そこには、黄金に輝く建物、金閣寺があった。友達は、それを見て大はしゃぎする。

 

「全く…はしゃぐなよ」

 

俺が呆れたようにそう呟く。すると、雁夜はこちらを向き、金閣寺を指差しながら言う。

 

「だってスゲェじゃん!!!あれ全部金箔なんだぜ!!!少しくらい持って帰ってもバレねぇかな?」

 

「気持ちはわかるけど、あんまり大声ではしゃぐなよ、それと、金箔を取るのは止めとけ、警察のご厄介になるだけだ」

 

俺達は、そんな話をしながら、金閣寺を見る。

 

「なぁ、禊…前から思ってたんだけど……銀閣寺ってあるじゃん」

 

金閣を見ていると、雁夜が突然そんな事を聞いてくる。

 

「なんだよ突然」

 

俺は、突然の事で、驚きながらも、用件を聞く。

 

「いやぁ〜さ、なんで銀閣寺は銀箔を貼らなかったんだろ?」

 

「お前…そんなの決まってんだろ。金がなかったんだよ」

 

「えぇ!!!そんな理由!!なんかもっとこう、深い意図があるんじゃねぇの?」

 

俺の答えが気に入らないのか、雁夜はそんな事を行ってくる。

 

「知るかよそんなこと…気になるなら、歴史の先生にでも聞けば」

 

俺がそう言うと、嫌な顔をする。

 

「えぇ〜だってあの先生、話し始めると、すごい話長いじゃん」

 

「知りたいならそれくらい我慢しろよ…」

 

俺たちは、その後、次の目的地まで行く。

 

 

 

 

 

 

「へぇ〜ここが伏見稲荷かぁ〜本当にあるんだな!!!あの鳥居」

 

「あるに決まってんだろ〜」

 

俺たちは、目的地の伏見稲荷に着き、班の皆で鳥居の中を歩いていた。

 

「それよりもよ…なんかさっきから、ちょろちょろリア充を見かけるんだが…」

 

近くにいるカップルを見ながら、雁夜は、顔を嫉妬に歪めながら言う。

 

「それは多分、千本鳥居とおもかる石があるからだな」

 

俺は、カップル達がいる理由を説明する。

 

「千本鳥居が?それと、そのおもかる石ってなんだ?」

 

「それはな、千本鳥居は、二人で歩くと願いが叶うらしい。それと、おもかる石は、願い事を言ってその石を持って、それが軽ければ、その願いが叶うらしいよ」

 

「なんだよ!!!そのリア充が好きそうな設定は!!!クソ〜爆ぜろ!!リア充!!!」

 

俺の説明を聞き終わると、雁夜は、そんな事を叫ぶ。

 

「はぁ〜そんなに羨ましいなら、お前も早く葵に告れば良いのに…」

 

俺は、叫ぶ雁夜にそう言う。すると、雁夜は苦い顔しながら言う。

 

「くっ!何も言い返せない!!」

 

「まぁいいや、ほら!さっさと行こうぜ」

 

俺はそう言うと、みんなでバスに戻る。

 

「いつか…家族みんなで…」

 

俺は小さく呟く、しかし、この願いは一生叶わぬ事になる事を…俺はこれっぽっちも考えてなかった。

 

 




友達の雁夜くんは、名前は一緒でも別人です。感想お待ちしてます!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。