ハイスクールD×D 英雄の力を使うもの 凍結   作:鯵の干物

19 / 24
お前(ロキ)の物は俺の物⁉︎

俺が任務を終え帰ると、そこに丁度、ヴァーリがいた。一応、説明しとくと、俺はそれ程ヴァーリに対して、憎しみの感情を持っていない。こいつは、ただ、強い奴と戦えればいい戦闘狂だ。そのせいか、匂い以外は、悪魔という感じがしない。それが理由で、ヴァーリチームの奴らとは、それなりに交流を持っていた。

 

「おぉ!ヴァーリ!これからどっか行くのか?」

 

俺がそう聞くと、ヴァーリは頷く。

 

「今から、ロキの所にフェンリルを奪いに行く」

 

「うん?あの悪神様の所に?なにそれ面白そう!!それじゃあ俺も行くわ…神相手にいい英雄のカードがあるからね…」

 

俺はそう言うと、懐からアーチャーのカードを見せる。

 

「わかった。それと、丁度いい。アーサー…お前は、あの時いなかっただろ…こいつが、四条禊だ」

 

そう紹介するヴァーリ、俺はアーサーと呼ばれた青年にお辞儀する。

 

「そうでしたか!貴方がエクスカリバーを使ったという!!!私の名はアーサー…アーサー王の子孫です…宜よろしくお願いします!!!」

 

アーサーは、俺に尊敬の眼差しを向けながら、俺の手を取る。

 

「いや〜どうもどうも…」

 

俺たちは、お互い自己紹介を終え、転送の準備を始める。

 

 

「メディアさ〜ん」

 

転送の準備を一旦中断し、俺はメディアの所に向かった。

 

「何かしら?坊や」

 

そう聞くメディアに、おれは用件を伝える。

 

「今からさ〜悪神の所に行くんだけど…メディアさんの使い魔としてさ、フェンリルの子のスコルとハティーをゲットしに行かね?」

 

俺がそう言うと、メディアは少し考えると、頷く。

 

「そうね…私のゴーレムでも良いのだけれど、それくらいあってもいいでしょう。了解したわ」

 

こうして、準備が整い、俺たちと、ヴァーリチームでロキのいる場所まで向かった。

 

 

 

 

 

 

 

転送が完了し、俺を置いていった黒歌が、魔法の鎖、グレイプニルを使い、フェンリルを拘束する。

 

変なハンマー…いや!あれはトールのハンマーか!!!

 

俺が辺りを見渡すと、そこには姉さんもいた…

 

「いや〜姉さん…おっひさぁ!!!」

 

「禊!!!」

 

俺がそう言うと、姉さんが俺の方を向く。黒歌は黒歌で、白音ちゃんと話す。そこに、空気を読めない悪神様が、魔法を打とうとする。しかし、俺は、直ぐに夢幻召喚する。

 

「なんだ!!!これは!!!」

 

突如、ロキの体に鎖が繋がれる。

 

「なんだ!!!私の力をもってしても破壊できないだと!!!」

 

そういうロキに、全員が驚く。それはそうだ。あれでも神の端くれ…それが壊せない鎖を見れば、誰だって驚く。

 

「天の鎖…その鎖に繋がれたものは、何人たりと逃れる事はできない…いや…貴様のように神性が高い者程餌食となる。所謂、対かみ兵装だ」

 

俺がそう言うと、ロキは俺の力の正体を理解したのか、叫ぶ。

 

「貴様!!!その力…英雄王ギルガメッシュの力か!!!」

 

「ほう…我様の力の正体に気付くとは…流石神…と言ったところか?」

 

俺はそう言いながら、ロキを見る。

 

「アーサー…今の内に、支配の聖剣でフェンリルを…メディアは、フェンリルの子を…」

 

俺はそう2人に言うと、空中に多くのゲートを開く。

 

王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)

 

俺がそう言った瞬間、ゲートから龍殺しの武器が、ミドカルズオルムに発射される。

 

「ふん…汚らわしい雑種(悪魔)の手助けなどしたくないんだが、我の姉のためだ…仕方がなく、我が財宝を使ってやった…感謝するんだな…」

 

俺がそう言うと、アーサーがロキに叫ぶ。

 

「ロキ様!!!このフェンリルは我々が頂戴します」

 

「何…」

 

アーサーの言葉に、黒歌が続く。

 

「神をも殺すこの子のキバを、ヴァーリが欲しがってるのよ」

 

そう言うと、転移魔法陣から、ヴァーリが手でくる。

 

「そういう事だ…ロキ」

 

「図ったな…ヴァーリ・ルシファー」

 

ロキは、ヴァーリを見ながら、そう唸る。

 

「さらばだ、雑種共…」

 

俺は、そう言い残すと、ヴァーリ達と共に、転移魔術で転移した。

 

 

 

 

俺は、夢幻召喚を解き、メディアのところに向かった。

 

「メディア〜どう?使い魔にできた?」

 

俺がそう聞くと、メディアは頷く。

 

「えぇ、問題無くできたわ…」

 

「そうか…それはよかった…さぁ〜てこの後暇だし…久々に…みんなで外食でもするか!!!」

 

俺はそう言うと、仲間を集め、近くの中華屋まで向かった。

 

 

 

 

 




今回は、前回より短めです!!!

追記

ギル様のカードを使うと、性格が若干ギルになります。割合ですと、ギル4に対して禊が6です。なので、慢心はしません

理由

ギル様は特別だからwwww

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。