ハイスクールD×D 英雄の力を使うもの 凍結   作:鯵の干物

15 / 24
会談襲撃⁉︎現れる復讐者

side一誠

 

おっす!!!俺の名は兵藤一誠。俺は今、3種族の首脳会談の会場にいた。

 

「そういえばよ…コカビエルを吹っ飛ばした神父…エクスカリバーを使ったんだろ?そいつは誰なんだ?ミカエル」

 

堕天使の長、アザゼルは、言峰の事を、天使の長のミカエル様に問う。

 

「それは…私達も分からないのです。あくまで、私達の知っている情報は、悪魔殺しのプロであるというだけで、我々教会の神父になる前に何をしていたのかは、我々も知らないのです。」

 

ミカエル様は、アザゼルの方を向くと、言峰についての情報を言う。

 

「そうか…それじゃあ…エクスカリバーを出したカードについても、分からないわけだ…」

 

アザゼルがそう言うと、サーゼクス様が話に加わる。

 

「そのカードについては、我々悪魔の方が知っている」

 

サーゼクス様の言葉に皆が驚く。

 

「それは本当か?サーゼクス」

 

「あぁ…このカードを作ったのは……教会の錬金術士の四条高貴と言う人間だ…」

 

アザゼルの問いに、サーゼクス様は懐からカードを出しながら言う。

 

「えっ!!!」

 

俺がサーゼクス様達の話を聞いていると、隣にいた彩乃さんが、驚きの声を上げる。

 

あれ?そういえば、彩乃さんって

 

「うん?声を上げてどうした?悪魔の嬢ちゃん」

 

声を上げる彩乃さんに、アザゼルは問いかける。

 

「あっ!すみません!!!」

 

「いや…それはいい、お前さん…何か知ってるのか?」

 

アザゼルが彩乃さんを睨みながらそう問う。

 

「四条高貴は……私の父です」

 

俺たち眷属の面々は、その言葉を聞いて驚く。まさか、言峰の持っていたカードを作ったのが、彩乃さんのお父さんだったなんて

 

「そうか…それでサーゼクス…そのカードは、その言峰って奴以外で持っているやつは?」

 

アザゼルがそう聞くと、サーゼクス様は真面目な顔で言う。

 

「それは大丈夫だ。彼の作ったカードの殆どは、私達悪魔が管理している」

 

「そうか…まぁ取り敢えず、この話しは後にして、和平の話と行こうぜ」

 

アザゼルのその言葉を最後に、和平の詳しい話が始まった。このまま平和になると願って…この後…俺たちの身に降りかかる悲劇を知らずに

 

 

side out

 

 

side禊

 

「ふむ…どうやら…曹操の言っていた旧魔王派の連中か…邪魔だな」

 

俺はそう言うと、懐から取り出した黒鍵を、投擲する。

 

「なんだ!!!」

 

黒鍵を投擲する。どうやら、俺が殺したのは旧魔王派の奴らしい。俺のほうを向きながら、旧レヴィアタンが叫ぶ。

 

「あぁ、すまない…余りにもここら辺が汚くてな…掃除をしようと思ったんだ」

 

俺がそう言うと、連中の目が俺に向く。

 

「貴様…何者だ!!!」

 

カテレアが、俺に問う。

 

「私か?私の名は、言峰綺礼…禍の団所属の悪魔嫌いの神父だ」

 

俺がそう言うと、連中が驚く。

 

「そうですか…我らが同胞ですか…丁度いい、アザゼルを殺すために、私に協力しなさい」

 

俺の方を向きながら叫ぶカテレアに、俺は呆れてしまう。

 

人の話を聞かないやつだ。俺は悪魔嫌いって言ったのに…

 

「五月蝿い…」

 

俺は静かにそう言うと、カテレアの首を、黒鍵で斬り飛ばす。

 

「汚らわしい悪魔が…」

 

俺がそう言うと、下にいた兵藤一誠が声を上げる。

 

「お前!!!仲間じゃねぇのかよ!!!」

 

「うるさい悪魔だ…何故悪魔と協力しなければならない。俺は悪魔を消すために神父になった。だと言うのに、ミカエル達ときたら…悪魔と和平?ふざけるな!!!」

 

俺の言葉に、一誠は戸惑う。

 

「おいおい…俺を無視するなよ…言峰?だったか?」

 

俺が叫んでいると、さっきまでカテレアと戦っていたアザゼルが、俺に話しかける。

 

「すまない…少々…熱くなっていた…安心しろ…今から貴様を…殺す」

 

俺はそう言うと、黒鍵を構える。

 

「おいおい…こんなでも堕天使総督だぞ?口は悪いが、人間如きが、俺たちに勝てるのか?」

 

俺はそう言うアザゼルに笑って答える。

 

「ハハハッ!!!もう気取って話す必要はねぇな!!!」

 

俺が口調を本来の物に戻す。すると、神父しての俺を知っている連中は、俺の変化に驚く。

 

「堕天使…人間を舐めると、痛い目を見るぞ」

 

俺は、そう言うと、魔力で身体強化をし、アザゼルに向かう。

 

「速い!!!」

 

俺の速さに驚くアザゼル。俺は、驚いてるアザゼルの腹に、拳を決める。

 

「グハァ!!!!!!」

 

アザゼルは、俺の攻撃を喰らうも、俺の顔に、擦り傷を食らわせる。

 

「クッ!!」

 

アザゼルは、校舎へと落ちる。俺は血が出ている顔を抑える。

 

「貴方に聞きたい事があるの!!!」

 

俺がアザゼルを吹っ飛ばす。すると、俺に向かって、聞き慣れた声が聞こえる。

 

「私の名前は、四条彩乃!何で貴方がお父さんの作ったカードを持っていたの?答えて!!!」

 

俺は姉さんの問いを聞いて、笑い出してしまう。

 

「ハハハハハハハハハッ!!!それを誰が言った?」

 

俺の笑い声に、戸惑いながらも、彩乃は続ける。

 

「サーゼクス様が…そう言って…」

 

俺はそれを聞いて、更に笑い声をあげる。

 

「ハハハッ!!!サーゼクス・ルシファー!!!お前は……バァカかぁ?…教会側の人間だった親父が、そのカードをミカエル報告しない訳ねぇだろがぁよぉ〜!!!」

 

俺がサーゼクスに向かってそう言う。すると、姉さんは、俺に驚きの目を向ける。

 

「親父?…ウソ……もしかして貴方は!!!」

 

俺は、姉さんの声に続き、変装の魔術を解く。

 

「いやぁ〜オッヒサァ〜姉貴ぃ!!!!!!あなたの弟の…四条禊で〜す!!!」

 

俺がそう言うと、連中は驚きの目を向ける。

 

「おいおい…その話を聞く限り、カードを作ったのは…」

 

俺は、起き上がったアザゼルの言葉に続く。

 

「流石堕天使総督…そうだよ…そのカードを作ったのは…俺だ。て言うか、人の作ったものを…なんで悪魔が持ってるんだぁ?あぁ!!そうだった…親父とお袋を殺したのは、悪魔でしたねぇ!!!」

 

俺が真実を言う。サーゼクスは、苦い顔をする。恐らくその事を知っていたんだろう。

 

「それはどういう事!!!禊!!!答えて!!!」

 

俺に問いかける姉さんに、俺は問いに答える。

 

「あの日…俺が家に帰ると、人間の原型をとどめていない、焼かれた死体があった…その時…俺は空を見た!!!そしたらどうだ?あの忌々しい蝙蝠の羽をつけた奴がいるじゃねぇか!!!俺は恨んだ…自分の弱さに…悪魔に…あいつらは何時も俺から奪う!!!家族を奪う!!!俺から…何もかも…俺は……何もしてねぇのに……」

 

俺は、途中から涙を流しながら叫ぶ。

 

「そうだね……私もお父さんとお母さんが死んで悲しかったよ…でも……父さんたちはそんな事望まない!!!私知ってるよ!!!貴方の本当のお父さんとお母さんを殺したのが悪魔だって…そしてお父さんが貴方の復讐をやめさせたことも!!!」

 

俺は、その事を聞いて驚く。まさか姉さんが知ってたなんて…

 

「そんなお父さんが…貴方に復讐を望むはずがない!!!だから…もうやめよ…」

 

俺は姉さんの言葉を聞いて、何も言えなくなる。

 

「グッ!」

 

俺が唸っていると、サーゼクス・ルシファーが俺に話しかけてくる

 

「禊君…すまなかった…その悪魔達の独断の行動だったとはいえ、彩乃君しか助けることができなかった」

 

こいつ…何がすまなかっただぁ

 

「じゃあ…返せよ…………」

 

「なに?」

 

「俺の家族を返せよぉ!!!!!!!!!やっと出来た……俺の大切な存在を…」

 

俺は、感情のままに叫ぶ。すると、俺の身体から呪いの泥が溢れ出す。

 

「なんだ!!!」

 

俺のことを見て、驚くサーゼクス。どうやら、俺の叫びに、復讐者のクラスカードが暴走しているらしい。

 

「返せ〜!!!がえぜ!!!!!!」

 

俺から理性が失われいく

 

「■■■■■■■■■■■!!!!!!」

 

俺がそのままサーゼクスに飛びかかろうとする。すると、俺の目の前に、見知った者が飛び出てくる。

 

「さ………き…………」

 

俺の前に飛び出してきたのは、俺の妹の咲だった。

 

「抑えて…あなたの復讐はまだ始まったばかり…だから…抑えて…あなたが死んだら…私は……だから…だからお願い!!!兄さん!!!」

 

兄さん…その言葉を聞いた瞬間、俺を包んでいた呪いが、霧散していく。

 

「お前……記憶が……」

 

俺の掠れるような声に、咲は笑顔で頷く。

 

「はい!」

 

そうしていると、サーゼクスが驚きの声を上げる。

 

 

「君は!!!三年前に姿を消した。SSはぐれ悪魔、咲!!!」

 

サーゼクスの言葉に、咲は頷く。

 

「そうです。私は、あなた達悪魔により、無理矢理眷属にさせられた。四条禊…いえ、春風禊の妹です!!!」

 

咲が大声で宣言すると、後ろの魔方陣から、ローブを被った女と、黒い甲冑を着た男が現れる。

 

「メディア……それに……雁夜…」

 

現れた二人は、俺の仲間だった。

 

「全く…坊やは心配ばかりかけさせるんだから……帰ったら、咲ちゃんの所有権を一か月、増やしてもらうやわよ」

 

「後半はともかく、前半は同意するぜ…お前が死んだら、咲ちゃんも悲しむ」

 

「あら?任務をサボった、雁夜君じゃない?」

 

「メディアさん!!!それ言わないで!!!助けたって理由で許して貰おうと持ってたのに!!!」

 

全く…こいつらは…

 

俺がそう考えていると、姉さんが、咲を見ながら呟く。

 

「あなたが…禊の…妹……」

 

「そうです…姉さん……悪いですが、兄さんは回収させてもらいます」

 

咲はそう言うと、サーゼクスは俺に問う。

 

「禊君!!!君の目的はなんだ!!!」

 

俺はそう問うサーゼクスに、ニヤリと笑いながら答える。

 

「悪魔共をこの世から消し去り、超平和な世界を作る事…なぁ〜〜のです!!!」

 

俺はそう言うと、仲間と共に、アジトに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

姉さんの悲しそうな顔を見ながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




超平和…な〜〜のです!私の好きな漫画の台詞ですwwこの後、一応ヴァーリVS一誠がありましたので…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。