ハイスクールD×D 英雄の力を使うもの 凍結   作:鯵の干物

14 / 24
遂に復讐が始まる

side禊

 

あの日…コカビエルとの戦いが終わってから、もう数日の月日が経った。

 

「それは本当か?曹操」

 

俺は今、曹操と携帯で電話していた。

 

『あぁ、どうやら、今日、駒王学園で3種族の首脳会議が行われるらしい…』

 

「そうか…」

 

俺は小さく相槌をうつ。

 

『そろそろ君も此方に来たらどうだ?メディアさんも、坊やが来ないと嘆いていたよ…』

 

「あの女…俺じゃなくて、咲目当てだろ…」

 

俺がそう言うと、曹操は大笑いする。

 

『ハハハハハハハハッ!確かにそうだな…俺にこの事を伝えた時に、数多くの服を持っていたからな』

 

「やっぱりかぁ〜…まぁ…近々そちら側に行くよ…」

 

俺がそう伝える。

 

『そうか!了解した。待ってるよ…』

 

曹操はそう言うと、電話を切った。

 

「咲をメディアに預けとくか…」

 

俺はそう呟くと、自分の姿を偽る魔術をかける。

 

「あーあー…よし…さて、行くか…」

 

俺は、変装している時の口調に戻す。

 

「咲…話がある。出て来てくれないか?」

 

俺が扉にノックをし、そう言う。

 

「はい!今行きます!」

 

咲はそう言うと、部屋から出てくる。

 

「何か用ですか?言峰さん」

 

咲は部屋から出てくると、俺にそう聞いてくる。

 

「あぁ、私は近々大仕事があってな…だから、お前をメディア預ける…今日の夜には、迎えに来る。準備をしといてくれ」

 

俺は、そう言うと、自分の部屋に戻った。

 

 

 

side咲

 

今日、突然言峰さんに呼ばれる。どうやら、仕事の関係で、私を知人のメディアさんの所に預けるらしい。

 

「また他人行儀…兄さんは気づいてないのかな?」

 

私は、自分の部屋で小さく呟く。言峰綺礼…私が初めてあった時に、兄さんが名乗った。でも、私は見てしまった…あの日……二年前…

 

 

 

 

ある日の夜、私は、目が覚めてしまい、夜風に当たるために、外に出ようと、地下から出る。すると、そこには、言峰さんが、神に涙を流しながら、祈りを捧げていた。

 

「今日は、咲の誕生日だ……咲を救ってから…もう一年経った。まだ、俺たちの事を思い出してない……あぁ…主よ…どうか……咲を……妹を…救って下さい」

 

「言峰さん?泣いているの……」

 

私は、いつも堅物で、麻婆好きの姿とはかけ離れた弱い姿に、私は驚いてしまう。

 

「妹⁉︎私が?どういう事?」

 

 

私は、あの日から自分の事を調べた。自分が悪魔に攫われる前までの家族の事を…

 

「家族構成…父親…母親…兄!!!」

 

私は、家族のことの書かれた資料を、言峰さんが留守の間に部屋から失敬した。

 

「春風禊……グッ!!!頭が…割れそう……でも……思い出さなきゃいけない……アァァァァァァァァァ!!!」

 

私は、強烈な頭の痛みに、私は叫ぶ。すると、私の頭の中に、とても懐かしい…そして、大切な記憶が蘇る。

 

「全部……思い出した…そうだ…私には…兄さんがいたんだ……」

 

 

 

 

 

「はぁ〜あの日から…結局記憶が戻ったことを言えてないし…でも…今度は私が兄さんを助ける…その為に…私は…」

 

私はカードを握りしめながら、そう呟いた。

 

side out

 

 

 

 

side禊

 

俺はあの後、咲をメディアに預け、今は、駒王学園の上空に来ていた。

 

「やわい結界だな…」

 

俺はそう呟くと、結界をすり抜ける。どうやら、もう禍の団のテロ活動は、開始しているらしい。

 

「さぁ…始めよう…俺の復讐を…悪魔達よ…俺の復讐の炎で焼き尽くしてやろう…」

 

俺はそう小さく呟いた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。