シスコンの兄と超ブラコンな妹   作:”アイゼロ”

1 / 3
はい、どうも、アイゼロです。

八幡、誕生日おめでとう。

という事で、初めて書いた、誕生日SS。

・・・後悔はしていません。

それではご覧ください。


最愛の兄と最愛の妹のHAPPY BIRTHDAY!!

朝、鳥の囀りと共に、カーテンの隙間から日差しが差し込み、長い睡眠から目を覚ました。ベッドから起き上がると、そこにはいつもの変わらない、自分の部屋の光景。

 

「ふあぁぁ」

 

小さなあくびを漏らし、ベッドから離れようと動いたら

 

「う、うぅーん」

 

「はあ、またか」

 

案の定、俺の隣に双子の妹である、八菜(はな)が俺の手を握りながら、添い寝していた。

 

「おーい、起きろ八菜」

 

「うぅーん。あ、八兄ちゃん。おはよう」

 

そう言うなり、いきなり抱き着いてきて、頬ずりをしてきた。

 

「おう、おはよう。ちょっと一旦離れようか」

 

「ええー、もうちょっと!」

 

「はぁ、今はこれで我慢してくれ」

 

俺が頭を撫でると、うにゃぁ、と猫のようにおとなしくなった。これがまた可愛すぎるから、何にも言えないんだよなぁ・・。

 

台所に行くと、すでにマミーが朝食を作り終えていた。

 

「あ、おはよう。・・八菜、またあんた八幡のベッドに忍び込んだね」

 

俺と八菜はそれぞれ別の部屋がある。だけど、八菜は毎回俺のベッドに入り、俺を抱き枕にしながら、寝ているのだ

 

「ぶー、いいじゃん!」

 

「全く、もう高校生だっていうのに。兄離れする気は?」

 

「死んでもしない」

 

嬉しいけど、それ重いぞ、八菜。

 

「まぁ、いいじゃねえか。俺も嫌じゃないし、ていうかむしろ嬉しいくらいだ」

 

「八兄ちゃん!♪」

 

俺の一緒に寝れて嬉しいという発言に、八菜は再び興奮し、抱き着いてきた。

 

「はぁ、あんたたちの兄妹愛はとんでもないわね。私はもう慣れたからいいけど、外では控えなさいよ」

 

「はいよ」

 

現在、俺と八菜が通っている総武高校は、夏休み。

 

「じゃあ、お母さんは仕事があるから、片付けとかお願いね」

 

「はーい。行ってらっしゃい」

 

母ちゃんを見送り、再び朝食を頬張る俺と八菜。

 

「八兄ちゃん、あーん」

 

「いや、俺も同じの食ってるから。自分で食えるから」

 

「ちょっとだけ!」

 

「わ、分かったよ」

 

八菜が突き出してきたパンを、パクッと口に入れた。うん、同じ味。

 

「それ、一回私が口の中に入れてるから」

 

「ぶっ!おい!」

 

「冗談♪」

 

クッソォ、このブラコン妹が・・・。

 

 

 

朝食を食べ終えた俺は、再び自分の部屋に戻り、布団を被りながら、携帯小説を読み始めた。今は夏で布団被るとかとんでもないと思うが、部屋のクーラーがガンガンに効いてるから、寧ろちょうどいいのだ。

 

「八兄ちゃん、相手して~。つまんない」

 

そう言って、布団の中に潜り込み、顔を近づけてきた八菜。

 

「あんまりくっつくなよ。暑いから」

 

「分かった♪」

 

そうは言ったが全く離れる素振りも見せず、寧ろ余計体をべったりとくっつけてきた。こういう時は大抵何言っても聞かないのが八菜の特徴だ。

 

「八兄ちゃ~ん」

 

そして、かまってちゃんオーラ全開の甘い声を出したら、もうお手上げ状態。だからこうするのだ。

 

「はいはい。後で存分に可愛がってやるから、大人しくしとけ」

 

八菜の頭を胸板にうずくめ、耳元でこうイケボで囁くと、基本顔を赤くして、だんまりする。

 

ちなみに手段はこれしか残されていません。今まで幾度となく、数多の方法を駆使してきたが、唯一残った方法がこれだ。

 

まぁ、俺も幸せだからいいんだけどね。

 

 

「昼は何が食いたいんだ?」

 

「パスタ!♪」

 

「分かった。んじゃ、材料買うために、スーパーに行くぞ」

 

「うん♪」

 

スーパーで買い物を済ませ、部屋着に着替え、昼食の準備をする。買い物では、特に何も起こらなかったので割愛。

 

「できたぞー」

 

俺は慣れた手つきで、食欲が湧くいい匂いと赤いソースが綺麗な、パスタを仕上げた。母ちゃんは昼から、仕事なのでたまに俺が昼食を作るんだ。

 

「いただきまーす♪」

 

八菜は満面の笑みを浮かべ、俺の作ったパスタを頬張っている。うん、作った本人からしたら、これが至福のひと時だ。

 

「八兄ちゃんは食べないの?」

 

「ああ、あんまり腹が減って無くてな」

 

「でも少しは食べた方がいいんじゃない?・・はい、八兄ちゃん、口開けて」

 

「ちょっと待て、そのパスタを口に含んで、俺に口を開けさせて、何する気だ?」

 

「口移し」

 

「おい、ダメだそれは。普通にフォークをくれ」

 

「ぶー」

 

何で不満そうなの?そんなに兄と口移ししたかったの?う~ん、ならするのも吝かではなかったな。いやいやそんなわけあるか!普通にダメに決まっている。

 

昼食を終え、暇な俺らはソファに座って、ボーっとしていた。

 

「暇だね」

 

「そうだな。なんもすることないし」

 

本だって全部読破してしまったし、ゲームだって八菜とやりこんで、全部クリアしてしまった。暇を潰せるものは何もない。

 

「寝るか?」

 

「え?・・・そっか。ついに兄妹の域を超えるんだね。分かったよ、八兄ちゃんの覚悟。しっかり受け止めるよ」

 

八菜は顔を赤くしながら瞳を潤せ、変な独り言を始めた。そして、タレ目になった八菜が俺に迫ってきた。

 

「おい待て。なにを考えてるか大体予想つくが俺はそんなこと思ってない。だから、一旦首に回した腕を離そうか」

 

「照れなくてもいいよ。私も八兄ちゃんとつなが」

 

「はいそれ以上言うな。それ以上言うとアウト。兄妹だから無理に決まってる。後、普通に寝るという意味だ」

 

「ぶー」

 

何で不満げなんだよ・・・。

 

 

することもないし、結局暇をつぶすため、寝ることにした。八菜も隣で添い寝。

 

「はぁ、こんなに早く寝て、夜寝れなくなったらどうしよう・・・」

 

「大丈夫だよ♪お休み~」

 

八菜は俺の腕に絡みつき、そのまま眠ってしまった。起きたとき腕痺れてないといいなぁ。

 

「それにしても、八菜の寝顔は格段に可愛いなあ。ずっと愛でてたい」

 

俺は八菜の頭に手を乗せながら、そのまま眠った。

 

 

 

「か、か、可愛い///八兄ちゃんが、あんな優しい笑顔で、愛でたいなんて//うぅ~」

 

 

 

――――5時間後

 

「あんたたち、いつまで寝てるの!もう夜よ!起きなさい」

 

「んぅ~~~、あれ?お母さん?」

 

「ほら、晩御飯できたから、八幡を起こして下りてきなさい」

 

「はーい」

 

母親の大きい声で半分意識がある私は、隣で寝ている、八兄ちゃんを起こそうとした。

 

しかし、あまりにも気持ちよく寝ているため、起こすのが躊躇われてしまう。

 

「ああ、やっぱり八兄ちゃんの寝顔は見飽きないなぁ。可愛い」

 

そう言って私は、八兄ちゃんの頬をツンツンと、指先で突いた。

 

さて、そろそろ起こさないと母親が怖いので起こします。

 

「起きて~」

 

「・・・・・・」

 

「おーきーてー」

 

「・・・・・・」

 

身体を揺らしても、一向に目を覚まさない兄。

 

「う~ん・・」

 

お?起きたかな?・・と思ったら、八兄ちゃんが寝ぼけたのか、私の腕を掴んで自分の上に被せる形で引かれてしまった。現在、私はうつぶせ状態、そしてその下には愛しの兄が。・・・・最高♪

 

うん。私は何も悪くない♪これは八兄ちゃんがやったこと♪そう、これは八兄ちゃんのせいだ♪

 

顔をあげると、目の前に八兄ちゃんの顔があり、私の目に吸いつくもの。それは、男子なのに、健康な潤った唇。

 

・・・いやいやいや、何を考えてるんだ私!寝込みを襲うなんてダメ!八兄ちゃんにだって嫌われるかもしれないのに。・・・で、でも、顔が勝手に、八兄ちゃんの顔に近づいていく。

 

 

 

 

「うん、なんか、やけに体が重い・・・・ッ!なっ!」

 

目が覚め、顔をあげると、そこにはもうゼロ距離と言っていいほど近く、八菜の顔が目の前にあった。鼻と鼻の先がくっついている。

 

「お、おい八菜!何してんだ?」

 

「え?・・あっ、起きちゃった!」

 

起きちゃった?ちゃったって何?お前は一体何をしようと思っていたんだ・・・。

 

「お、お母さんが晩御飯できたから起きて、だって。行こう!」

 

八菜は凄く焦った様子で、俺の手を取り、リビングへと連れた。

 

 

 

「あ、そうそう。渡すものがあったんだ」

 

晩飯を食べ終え、しばらくしたら、母ちゃんがカバンから何かを取り出した。それは、見た目はリボンが装飾された一枚の封筒だった。

 

「明日誕生日でしょ?だからプレゼント」

 

確かに明日は8月8日。俺と八菜の誕生日だ。でも、渡されたのは一枚。これには何か意図があるのか?

 

「温泉旅行のペアチケットよ。2人で行ってきなさい。本当は当日に渡したかったんだけど・・・。仕事が忙しくて。でも、ケーキは買って帰るから」

 

「ううん。ありがとうお母さん!」

 

「ありがとな」

 

「私はもう寝るわね」

 

ちょっと照れくさい様子の母ちゃんは、頬を人差し指で掻きながら、そそくさと自分の寝室へ入っていった。

 

 

「そろそろだな」

 

「そうだね」

 

時計を見ると、後ちょっとで8月8日の0時になる。

 

そして、その時がやってきた。

 

「八菜、誕生日おめでとう」

 

「八兄ちゃん、誕生日おめでとう」

 

互いに正面切って、祝福の言葉を送り、それぞれ用意したプレゼントを渡す。

 

「おお、綺麗」

 

俺が買ったのは、ネックレスだ。

 

「お、いいなこれ」

 

そして、俺がもらったのは、腕時計だ。

 

「ありがとう、八兄ちゃん♪」

 

「俺もありがとな。大事にする」

 

俺達は早速、身に着けてみた。

 

「どうかな?」

 

「おう。世界一可愛いぞ」

 

「ありがとう。八兄ちゃんも、世界一カッコいいよ!」

 

「サンキュー」

 

はぁ、妹にブラコンと言いながら、大概俺もシスコンだな。妹のカッコいいという言葉だけで、こんなに甘えさせるなんて。

 

でも、今の妹の笑顔が見れるなら、もう俺、シスコンでいいや。

 

「八兄ちゃん大好き!」

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

作者、アイゼロ氏からの八幡への誕生日プレゼントは、『ブラコンの妹、比企谷八菜』でしたー。

ではまた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。