異世界生活はオートマトンと共に(完結)   作:銀の鈴

19 / 46
第18話「鎧袖一触」

精密射撃は、命中率上昇の効果があるが単発の射撃だ。

 

そして、全オートマトンといっても60機しかいない。

 

本来であれば、大地を埋め尽くすほどの群れに対して選ぶ攻撃方法ではなかった。

 

だが、ビーストマンという種族は、人間の10倍ものステータスを持っている上に、死を恐れない害獣だ。

 

狙いが荒い砲撃や、命中率が低いガトリング砲などでは、撃ち漏らしが出てしまうだろう。

 

一匹でも背後の村に通してしまえば、それはあたしの敗北も同然だ。

 

それ故に命中率が最も高い精密射撃を選択した。

 

オートマトン達は、確実に狙いをつけてビーストマンを一撃で屠る。

 

だけど、普通なら次の瞬間にはビーストマンの大群に飲み込まれていただろう。

 

そう、普通ならだ。

 

あたしのオートマトン部隊は普通じゃない。

 

あたしの目の前では、凄まじい速度でビーストマン共が撃ち殺されていく。

 

オートマトン――“ユグドラシル”で、あたしの傭兵NPCだった存在。そのステータス値は同レベルのプレイヤーより一割ぐらい低い値だった。

 

だけど、今のオートマトンは同レベルのプレイヤーのステータス値を大きく超えている。

 

“オーガプリンセスの加護”このスキルは、配下のNPCに自分のステータス値の1割をボーナス値として与えるものだ。

 

たった一割だ。本来ならこれでオートマトンは、同レベルのプレイヤーと同じステータス値になるだけだった。

 

だけど、今のあたしのステータス値は、信仰によるボーナス値により、元の数値より遥かに大きくなっている。

 

その一割を与えられたオートマトンも、戦闘特化のカンストプレイヤーを遥かに凌駕するほどのステータス値になっていた。

 

基本性能が底上げされ、各種の補助魔法による強化を受けたオートマトンの射撃速度は常識を超えている。

 

うん、あたしもこれにはビックリだよ。

 

見渡す限りの範囲にいるビーストマン共が、瞬く間に眉間を撃ち抜かれて絶命していく光景は、いっそ清々しいものがある。

 

オートマトン1機で、一秒で8匹は撃ち殺しているから60機で480匹。

 

十秒だと4800匹になり、一分で28800匹になる。

 

オートマトン達は互いに【思考連結・記憶共有】をしているとかで、獲物が重なることもなく、効率的にビーストマン共を狩っていく。

 

そういえば、【思考連結・記憶共有】とはどんな感じなんだろう?

 

前に聞いた時には、“個にして群、群にして個。という感覚です”なんて、よく分からない返事をオートマトンはしていたけど。

 

頭の中で、常に自分会議を開いている感じなのかな?

 

うーん。こんな感じかな?

 

あたし①「今日の議題は、夕御飯のメニューについてです」

 

あたし②「はい、今夜は焼肉定食がいいです!」

 

あたし③「異議あり! あたしは鍋が食べたいです!」

 

あたし④「それならあたしは煮込みシチューが食べたいぞ!」

 

あたし⑤「いやっ、今夜こそは魚料理が食べたい!」

 

あたし⑥「待て待て、あたしは店主のオススメ料理が気になるぞ」

 

あたし⑦「早まるな! 前回はそれでクソまずい創作料理が出てきただろう!」

 

あたし⑧「今日は食欲がないからアッサリとしたものでいいんじゃないか?」

 

あたし⑨「どうしたんだ!? まさか病気か!?」

 

あたし⑩「いや待てっ、こいつの記憶に何かあるぞ!」

 

あたし⑧「ぎくっ!?」

 

あたし⑩「こいつ、一人で何か食ってたぞ!!」

 

あたし⑧「ちっ、ばれたか!」

 

あたし⑨「分かったぞ!! こいつ大事に取っておいた“ユグドラシル”の高級菓子を全部食いやがった!!」

 

あたし⑧「フハハハッ、戦略的撤退!!」

 

あたし⑧以外「「「てえめっ!!ぶっ殺す!!」」」

 

・・・。

 

うん、オートマトン達って凄いね!!

 

 

オートマトン部隊は凄まじいまでの戦果を挙げていく。

 

だけど、ビーストマンの死骸の山を作りながらも徐々にビーストマン共は、あたし達のもとに近付いてくる。

 

「マスター。最終防衛線を維持するため、敵軍への特攻の許可を願います」

 

オートマトンの特攻。

 

それは魔導エンジンを暴走させての自爆攻撃の事だった。

 

恐らくは、たった一機の自爆で、大地を埋め尽くす程のビーストマンの群れを殲滅可能だろう。

 

この自爆攻撃は、指向性を持たせる事も可能なため、あたし達の方には被害をもたらす事もないだろう。

 

「却下する。お前達が消滅する事は、あたしが死ぬまで許さない。つまり、永遠に許可しない」

 

当然だけど、あたしは却下した。

 

まったく、何を考えているんだか、オートマトン達には永遠にあたしの面倒を見るという、とても大事なお仕事があるというのに。

 

「イエス、マスター。それでは最終防衛線維持のため、マスターが頑張って下さい」

 

あれ、勿論あたしが頑張るつもりだったけど、オートマトンから言われると、なんか違和感があるんだけど?

 

「イエス、マスター。それは気のせいです」

 

そっか! オートマトンが言うなら間違いないよね!

 

「イエス、マスター。マスターが素直すぎて将来が心配です」

 

「ちょっと! あんた達の漫才はいいから早くあいつらを何とかしてよね!!」

 

クレマンティーヌが、あたしにしがみ付きながら耳元で叫ぶ。

 

相変わらずの痴女ルックだから、クレマンティーヌのおっぱいの感触が凄く伝わってくる。

 

むにゅむにゅです。

 

「うがー! 私のおっぱいなんか、いくらでも揉ませてあげるから早く何とかしてよっ!!」

 

10m程先まで迫ってきたビーストマン共が、よっぽど気になるらしく、クレマンティーヌが大胆な事を言ってくる。

 

ダメだよ、クレマンティーヌ。もっと自分の事を大切にしなきゃいけないよ。

 

でも、後でおっぱいは揉ませてね。

 

あたしはクレマンティーヌから確約を得ると、アイテムボックスから久しぶりに愛棍棒を取り出す。

 

あたしの身の丈を大きく超える棍棒に陽光聖典達がどよめく。

 

ふふ、やっぱり女の子が巨大な棍棒を持つ姿はインパクトがあるらしい。

 

「な、なんと強大な力を発する神器なのだ!?」

 

陽光聖典の隊長が叫んだ。

 

神器?

 

そうそう、神器級の棍棒だよ。よく知ってたね。

 

「マスター。そろそろ、クレマンティーヌが漏らしそうです。彼女の名誉の為、さっさと害獣共を殲滅して下さい」

 

「漏らさないわよ!? あんたは何を言っちゃってくれてんのよ!!」

 

よかった。どうやらクレマンティーヌにも羞恥心があったみたいだ。

 

ここで、“あら、お漏らしって気持ちいいのよ”とか言われたらどうしようかと思ったよ。

 

「うぅ…あんたもいい加減にしてよぉ」

 

いかん。

 

本気でクレマンティーヌが限界のようだ。

 

さっさと害獣共を殲滅するとしよう。

 

あたしは愛棍棒を持つ手に力を込めと、無造作に振るう。

 

“ビチャ”

 

濡れたような音と共に、残り5mまでの距離に迫っていたビーストマンの大群が眼前から消え失せた。

 

あたしの前には砕け散った夥しい肉片と、血に濡れた紅い大地が広がっていた。

 

「さて、戻るぞ」

 

「イエス、マスター。これより帰投します」

 

あたしの声に反応してくれたのは、オートマトンだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。