モンスターハンター ~人と竜と竜人と~   作:秋乃夜空

176 / 189
2章 手掛かり探し 03

「ジュンキさんとクレハさんのことを知っている2人は、私の狩り仲間でもあり、先輩でもあるんだ」

先頭を歩くフェンスは、酒場を出てからずっと、これから会いに行く2人のハンターのことを話していた。

レンヤとレイナは置いて行かれないよう気を付けつつ、フェンスの言葉に耳を傾ける。

「俺は2人のお遣いで、酒場へ狩りの依頼書を見に行ったところだったんだ」

「その2人のハンターは、一体どこにいるんだよー?」

レンヤがフェンスに聞くと同時に、フェンスはとある建物の前で歩みを止めた。そして入口を指差す。

「この武具工房の中で待っているんだよ」

フェンスはそう言い、武具工房の中へと歩みを進める。レンヤとレイナは一瞬遅れてフェンスの後を追った。

 

武具工房の中は薄暗く、そして暑かった。目の前にカウンターがあり、そこで2人のハンターが武具職人と思われる人物と話をしている。時折カウンターの奥から聞こえてくる鉄を叩く音は、今まさに武器か防具を作っているところなのだろう。この施設が暑いのは熱せられた鉄を扱っているからだ。

「ショウヘイさん、ユウキさん、今戻りました」

ショウヘイとユウキという名前で呼ばれた2人のハンターは、揃ってフェンスの方を向いた。

「遅かったな。またユーリに捕まっていたのか?」

ボウガンを背負った男に言われ、フェンスは苦笑いする。

「まあね。でも、凄い発見があったよ」

フェンスはそう言い、レンヤとレイナを呼び寄せた。

「フェンス、この子達は?」

太刀を背負った男に声を掛けられ、レンヤとレイナは思わず背筋を伸ばした。

ボウガンを背負った男も太刀を背負った男も、興味の目を向けてきたからだ。背もフェンスより頭一つ高く、威圧感があるのも理由だ。

「俺はユウキ。見ての通り、ガンナーだ」

ユウキはそう言い、右手を差し出す。レンヤとレイナは交互に握手を交わした。

「俺はショウヘイと言う。太刀を使っている」

ショウヘイは名乗っただけで、握手を求めはしなかった。

「改めて、俺がフェンス。この3人でパーティを組んでいるんだ」

フェンスはそう言い、ショウヘイとユウキの横に並んだ。こうやって見ると、フェンスが一番若そうだ。

「初めまして。レンヤと言います」

「レイナと申します。よろしくお願いします」

レンヤとレイナは同時に頭を下げた。

「それで、凄い発見というのは、この子達なのか?」

ユウキの問い掛けに、フェンスは笑顔で頷いた。

「この2人は、ジュンキとクレハの子供だ」

フェンスの口から出た言葉を聞き、ショウヘイとユウキは目を見開いた。

「そんな…!ジュンキとクレハの子供…!?」

「…そうか。もうそんなに経つか…」

ユウキは驚きを隠そうとせず、逆にショウヘイは目を閉じた。

「思えば、クレハが身籠ったと聞いたのが15年くらい前か…。道理で俺も老けるわけだぁ…」

ユウキはそう言って腰を落とし、目線をレンヤとレイナに合わせた。

「ジュンキとクレハは、俺達の古い仲間だ。改めてよろしくな」

「は、はい…」

ユウキはレンヤの右手を掴むと、今度は何度も上下に振る強烈な握手をした。

「思えば俺も35…。2人の子がハンターになっていても不思議じゃないか」

ショウヘイもそう言うと腰を落とし、レイナと握手した。

「それで、今日はどうしてこの街へ来たんだ?」

ユウキの言葉に、レンヤとレイナは顔を見合わせ、一度頷いてから口を開いた。

「俺達は、父さんと母さんを探しているんだ」

「ショウヘイさんと、ユウキさんは、何か知りませんか?」

2人の真剣な眼差しに、今度はショウヘイとユウキが顔を見合わせる番だった。

「ああ、あの2人ね…。ジュンキとクレハは…」

ユウキの発した言葉に、この場の全員が注目する。

「…ジュンキとクレハは、フルフルに食べられてしまったんだ」

 

暑いはずの武具工房が、氷に閉ざされた瞬間だった。

 

レンヤとレイナは顔を見合わせ、同時に首を傾げた。

「フルフルに、食べられたんですか?」

レンヤの問い掛けに、ユウキは頷く。

「ああそうさ。あれは10年くらい前だったかなぁ…」

「フェンスさん。両親の死は、リオレウスと戦ってでは…?」

レイナの問いに、フェンスは「あ~それはね…」と目線を天井へ向けてしまう。

そしてユウキは「あれ?違うの?」とショウヘイに聞き「俺は何も聞かされていない」と素っ気ない返答をされていた。

「ユーリさんは、行方不明としか言っていない…」

「どういうことなのかな…?」

レンヤとレイナが頭に疑問符を浮かべていると、突然ユウキが両手を叩いて大きな音を出した。

「と、とにかく!ここで話しを続けるのもなんだし、酒場へ移ろう、な?」

ユウキは怪しいくらいに引きつった笑顔を浮かべ、レンヤとレイナの背中を押したのだった。

 

酒場に入ると、ショウヘイは「依頼を見てくる」と言って掲示板の方へと行ってしまった。

レンヤ、レイナ、フェンス、ユウキの4人が空いている席に着くと、カウンターからユーリがメニューを持って出てくる。

「どう?何か情報は掴めた?」

ユーリの問い掛けに、思わず苦い顔を浮かべるレンヤとレイナ。それを見たユーリはフェンスとユウキを見て、小さくため息を吐いた。

「他に情報を持った仲間は居ないの?」

ユーリの言葉に、ユウキは「うーん、どうかなぁ…」と両腕を胸の前で組み、考え込んでしまう。

すると、フェンスが「そうだ…」と顔を上げた。

「カズキさんなら、何か知っているかもしれませんね」

フェンスの言葉に、レンヤとレイナは身を乗り出した。

「カズキさんという方は、どこに居るんですか!?」

「教えて下さい…!」

テーブル越しにフェンスへ迫る2人。身体を反らして距離を置こうとするフェンス。

その間に、1枚の依頼書が上から降ってきた。

レンヤとレイナが顔を上げると、そこにはショウヘイが立っていた。

「手伝うなら、教えなくもない」

そう言い、ショウヘイは依頼書をテーブルの上に置いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。