幼馴染のA   作:ニャン吉

5 / 13


朝飯の後は能力テストだった。

「行こうぜ秀明!投手のテストを受けるだろ?」

「うん。外野のも受けるけどね。」

「俺は全部受けることになってるよ。」

「大変だね。」

「秀明も変わらないだろ。」

「僕は二つだけだからね。」

「俺は・・・でもテスト自体は多くねえよ。それに優人は投手以外全部だから捕手もやるみたいだぜ。」

「確かにあの強肩を活かしたいよね。」

「だな。・・・早く行こうぜ!そろそろ始まる。」

「待ってくれー匠!」

「おっ!栄純じゃん。行くか。」

と行こうとしたところ栄純は監督に謝っておらず参加するなと言われてチャンスを貰ったが生かせずに終わった。

「秀明」

「何かな?匠」

「俺の考えてること分かるか?」

「わかるよ。」

「「馬鹿だね。」」

「それよりも早く行こうぜ!」

こうして俺達はテストを受けに行ったのだった。

 

side片岡鉄心監督

「今年の1年は豊作ですね片岡監督。」

「そうですね。ですが沢村君。彼をホントに投手をやめさせる気ですか?」

「約束だからな。今は走らせとけ。」

「そうですか。」

「それにしても監督!あの日本代表を経験してる4人はさすがの一言に着きますね。永島匠は遠投こそ2位ですが投手としてコントロールに変化球、キレのあるストレートは相当なものですよ。バッティングに関してもミートはこの4人の中では一番下ですがそれでも1年生の中では5番目!かなりの選手です。」

「そうですね。それに日本代表の4番打者にしてショートを守る。大澤優人。彼は足が早くパワーもミートも既に永島君同様に一軍でもやっていけるレベルにあります。それに2人には劣りますが金丸君に東条君。彼らも相当の選手ですね。」

「そうだな。だが!今は1年を全員、走らせておけ!」

「わかりました。」

sideback

 

「どうだった?匠。」

「遠投は負けたよ。降谷にね。」

「確か120mでしょ。匠も110mだし十分だよ。俺なんて88だよ。」

「何の話だよ。匠、秀明。」

「優人に信二。肩の強さで負けたって話だよ。」

「ああ。聞いたぞ。降谷だっけ?」

「そうそうそいつ。」

「確かあいつらは北海道から来たみたいだな。」

「すげえな。オレも新潟からだけど驚きだよ。」

「匠の場合は幼馴染みを追いかけてな。」

「なっ!別にいいだろ!」

「悪いとは言ってねえよ。」

「それよりも明日は入部してすぐなのに部活無いだろ。自主錬でもしようぜ」

「悪い!信二!俺はパス。」

「どうしたんだよ。匠。・・・まさか」

「匠。そのまさかなのか?」

「おい!まさかってなんだよ!」

「優人。わからないの?」

「なんだよ。」

「はぁー。」

「優人。」

「なっ!なんだよ。」

「バカでありがとう。」

「なっ!バカとはなんだ!バカとは!」

「まさか優人にこんな弱点があるなんてな。」

こうして俺達は話を終えて部屋へ戻るのであった。

だが。

部屋に戻ると

「おい!永島!お前、明日デートなんだってな!」

「なっ!・・・信二!覚えてろよ!」

こうして御幸先輩の倉持先輩直伝の技を食らって終わったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。