記憶を失ったサイヤ人が原作介入   作:ノーブンサイ

3 / 19
心穏やかなブロリーを書きたいです
力の差は歴然で顔も似てませんが心は兄弟です


故郷への報告(捏造超注意オリキャラ登場)

神の宮殿に行く前に俺は兄と故郷に報告に行くことにした

 

故郷に着くと父と族長にピッコロと神の関係を伝え殺せはしないが無力化できることそれほどの悪ではないことを伝えた

 

そして父と族長から重大な話があると言われ「兄とは兄弟ではなく俺は宇宙から来たらしい」

(以下回想でカンタローはしっぽは知らず、知っているのは族長と父だけです)

幼き頃にしっぽがあったらしいが旅の老人はゴハンと名乗りしっぽを切った方がいいとアドバイスを村人が受け、切ったしっぽをヤジロベーは猿のしっぽだと勘違いして喰った!

 

俺はカンタローであり兄ヤジロベーの弟であり俺の父や族長とも関係は変わらないのだ俺は次の日に兄とともに宇宙船を探しに山に来ていたが、かなりの頂上にあるらしい俺はそこから落ちたのか

舞空術を使い容易に頂上に付き二人で村まで運ぶがよくわからないので地図を頼りにカプセルコーポレーションまで運ぶことにする

 

 

ブルマに会うが「宇宙船?」と聞かれあまり驚かないなと思考していると宇宙に知り合いがいるそうだ

 

カプセルコーポレーションに宇宙船を引き渡し「解析するけど時間が、かかるからここでしばらく暮らさないと?」提案された紹介したい人がいるらしい

 

ブルマから妹ビスチェを紹介されたロングヘアーのブルマといった容姿だ、飛び扱の科学者であり学者でもあるそうだ、マッドサイエンスのドクターゲロよりも生物学に詳しいらしく、ドクターゲロは小娘と罵り学会を追放されたらしい

そのあいだ俺達兄弟二人は西の都で羽を伸ばすことにした

 

ブルマにヤムチャ、友人プーアル、ウーロン達と引っ込み思案なビスチェと交遊し平和を感じていた

 

ブルマ一家は人の心に勝手に入ってくる、俺は宇宙人であることを打ち明けたが銀河パトロールの件でやはり驚かない

 

昔、ブルマの姉の友人はある凶悪な宇宙人二人を追ってきていたらしいが地球に来なかったので平和になったので一時的に帰ったとか

 

宇宙船を調べていくうちに通信設備は壊れてはいたがメッセージメモリーがあった、「ブロリー」と呼びかける男性の声だった

 

 

おそらくその声は父親の息子を心配する声だったのかもしれない、ブロリーというのが俺の本名なのかもしれない震えて叫ぶ俺に優しく後ろから抱きついたのはビスチェだった!俺は感じたことのないなじみのない感触にアワワワとなり平静を取り戻した

「落ち着いた?」と聞かれ俺は首をひたすら縦に振っていた、紅茶を飲みながらビスチェとブルマと俺は自身の出生を語っていた

 

今の記憶と失う前の気性が合わさると俺にどんな影響が出るのか不安で仕方ない

 

そこでビスチェは俺に相談員としてカウンセリングをしてくれるそうだ、宇宙人の思考に興味があるそうだカウンセリングのあいだ、科学者の考えるトレーニングルームを依頼した…これが驚異的だった

 

兄と俺はカプセルコーポレーションで食事の世話になり、しばらく住むことにした

 

そのうちにヤムチャと軽く組み手をしたりクリリンとも修行をした、悟空に子供が生まれたり、なかなか悟空とは会わなくなった

ブルマ一家との暮らしも俺の心を穏やかにさせた宇宙の故郷や宇宙の父親のことなどどうでもいいと思えるような出来事があった…ブルマの妹であるビスチェと結婚したのだった

 

子供は双子の男女だ!ブリーフ家の命名した名前はボクサーとコルセット!これだけは譲れない!あるいはブラジリアンかローライズどれがいいと言われ第一候補でいいですと言わざるを得なくなりました…ブリーフ家恐ろしすぎ

 

息子と娘が生まれたばかりで無邪気に黄金の気を纏い宙に浮いているときは腰を抜かすかと産婆さんが言っていた!夢でも見たのだろうと妻と俺は息子たちを抱きながら想像した

数年後、突如空が暗くなり「シェンロンよ」とブルマ達が言い「シェエンロン」?と俺達一家四人と兄は頭に疑問符を浮かべていた

金斗雲で久しぶりにあった悟空が焦ったようにブルマにドラゴンレーダーを貸してくれというので、息子のごはんが拐われたらしい御飯ならうちの社内弁当を持っていけと言ったら漢字で悟飯らしい俺も文字を覚えたから分かるぞ

 

悟空を不意打ちで倒すほど強いのか!俺が行くからビスチェに子供たちは任せるぞ!親子喧嘩で黄金の気を纏いやがるが妻の一喝で縮み上がる!兄と飯の取り合いで兄と食欲では互角だもんな!

「重力室2倍克服の成果の強さをみせてやるぜ!」




次回バトル回
プロフィール、ビスチェ ブルマの妹、年齢はブルマの一つ下 見た目、腰まで届く長い髪のブルマ
双子 男 悟飯の2つ下、クールだが子供
女 甘えん坊、泣き虫

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。