養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

35 / 36
投稿した次の日車にボーン

二ヶ月の病院生活

退院後パソコンポーン

データがすべて消える(´・ω・`)


第20話

7月1日 晴れ

 

今日はユキの誕生日だ。最初はユキにプレゼントを渡して終わりにしようと思っていたけどさすがにそれだけでは足りないような気がするので俺はユキとその家族葵やハゲに食べてもらうためにユキが常に日頃からつまんでいるマシュマロで結構でかいケーキを作った。その後ケーキを作り終えてダラダラしていたら放課後になったのでユキをメールで保健室に呼び出した。しばらくしたらユキがやって来たがユキだけでなく呼んでないはずの葵やハゲ義経達クローン組に忍足さんに揚羽さんの弟である九鬼英雄まで保健室にやって来た。まさかこれほどの人数がやって来るとは思わなかったので保健室から空き教室に場所を移してユキの誕生日を祝った。

始まってからしばらくは庶民に王が恵みを与えるのは当然のことと語る九鬼が用意してくれた菓子を食いながら俺がささっと九等分に切り分けたマシュマロのケーキを食べることとなった。味見を一切せずに結構甘くなることを意識しながら作ったので味がどうなってるかわからなかったが何故か悔しそうな顔をしている忍足さんを除いて残りのメンバーは俺の作ったマシュマロケーキを気に入ってくれたようだ。

食べてる途中悔しそうな顔をしている忍足さんにお小言という名のアドバイスをもらったが俺の皿に乗っているマシュマロケーキをフォークで持っていこうとしている辺りなんやかんやであなたが一番俺が作ったマシュマロケーキを気に入っているのではないかというつっこみをしたかったがいったらめんどくさいことになりそうだったのでしなかった。

その後ユキにプレゼントを渡すことになったがまさか渡したものがハゲと被るとは思わなかった。でもユキのおおはしゃぎする顔を見てすべてがどうでもよくなった。

でもまさか色や形がまったく同じものを渡すこととなるとは思わなかったが・・・

 

7月2日 晴れ

 

七月に入ると期末考査の時期がやって来るせいなのかみんながすさまじくピリピリしている。特に50位以下だと問答無用で落ちるS組なんかその内髪の毛が金髪に逆立って体からピリピリとスパークでも出すんじゃないかというくらいにピリピリしている。しかしそんなことはどうでもいい。問題はそのピリピリに当てられているのかどうかは知らないがS組以外の生徒主に一週間とはいえ俺が教師として授業をした一年生達がその教科の担任の先生や友人や先輩にでも聞けばいいのに大多数が保健室という自分の根城にいる俺に聞きに来てしまったことだ。この事を職員室にいる先生たちに話してみたら梅先生や綾小路先生は生徒たちの勉強に対する意欲があがって良いことじゃないかとかいっているが正直たまったもんじゃない。来た人数が三十人くらいだったらまだ何とかなったのだがさすがに百人を越えるとしんどい。しかも途中からS組の生徒も来てたからもう何人に勉強を教えたか数えていない。200いや300もしかしたらそれ以上かもしれない。

 

7月3日 晴れ

 

昨日の出来事のせいでしばらく誰かに勉強を教えるのは嫌なので俺は放課後に我が聖域だらけ部に逃走を図ることにした。

保健室という俺の居城から何とか生徒に見つかることなくだらけ部にたどり着いて中に入ったら誰もいなかったので誰かが来るまでずっと一人でどうやったら天衣というPTAからエロ本やAVを守れるか考えていたら気づいたら完全下校時刻になっていた。保健室に戻って家に帰る途中梁山泊の連中の筆頭格っぽい子林冲に遭遇した。

なにやら上機嫌なので理由を聞いてみたらどうやらMが誰か突き止めたらしい。そのMの名前は最上幽斎というらしい。んっ最上?どっかで聞いた名字だな。まぁいいかどうでも・・・俺にはその最上幽斎とやらがどこでどうなろうが知ったこっちゃないし。

 

7月4日 晴れ

 

何かフランクさんが川神に来ているらしく夜飲まないかという誘いがあったので俺が正直あんまり近づきたくない九鬼の本部の近くにあるバーに行くことになった。ついた後フランクさんが貸しきった店でフランクさんと互いの近況等を話していたら酒を飲んで酔ってきたのか話の内容は次第に娘であるクリスの話になった。

どうやら今日フランクさんは昼間にクリスに直接あったらしくいろんな話をしたらしいがその時のクリスの話の約六割が俺のことだったらしい。フランクさん曰く娘と話す機会はよくあるがここまで異性のことについて話すクリスを見るのは初めてらしくフランクさんはもしかしたら俺がクリスと何かあったんじゃないかと疑っているらしくその真相を確かめるために俺は呼ばれたらしい。

今正直に転校前日にあなたの娘さんの全裸を見てキスまでしましたというのは簡単だがそれを言ってしまうと本当にリアル爆撃コースが確定してしまうためそれだけは隠し別にバレようが問題ない部分だけを話した。

その後俺の言ったことに満足したのかフランクさんは帰っていったがこんなしんどい思いするくらいなら来なきゃよかったと家に帰った後後悔した。あんまり言いたくないけど毎回こんなに問い詰められるならフランクさんとは正直しばらくは一緒に飲みたくない。

 

7月5日 晴れ

 

家で一学期を永遠と繰り返すゲームをやって涙していたらどこかでジャイアンにでも遭遇したのか知らないが何故か体が痣だらけの天衣が帰ってきた。

なぜ痣だらけなのか理由を聞いてみたら別にジャイアンにボコボコにされたではなく今日一日中戦闘訓練をしていてほぼ休み無しな上ヒュームのクソジジィに他の従者よりも遥かに多く集中的に攻撃を狙われた結果痣だらけになったらしい。

天衣は期待を持たれているから集中的に狙われたとプラスに捉えていたが恐らくボコボコにされた理由は多分俺が九鬼に送り込んだ人材故に集中的に狙ったと俺は勝手に思っている。

後これも俺の勝手な思い込みだが俺がヒュームのクソジジィが嫌いなのと同じように向こうも俺のことが嫌いなのは確実なのでチンコを蹴られた仕返しのつもりで俺の家に同棲している天衣をボコボコにすることで俺にチンコを蹴られた仕返しをしたつもりなのだろう。

本当に器どころかいろいろと小さい男である。

俺は近いうちにあのクソジジィを完膚なきまでに叩きのめせる機会があればいいのにと思いながら天衣の痣を時を巻き戻すことで治していった。




また遅れる可能性大ですがよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。