養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

33 / 36
皆さんは昨日とおとといは何をしていましたか?僕はバイトで僕と同じくクリボッチの先輩とずっと町でケーキを売っていました。売っている途中クリボッチの先輩と僕の目の前でプロポーズしているカップルを見たときはマジで心が折れました。 クソが・・・


第18話

6月27日 晴れ

 

ついに水上体育祭の日がやって来た。今俺の眼前には水着女子達のパラダイスが繰り広げられている。正直今死んでもいいやと思うくらい最高の眺めだった。その後しばらく水着女子達を眺めていたら後ろからユキが背中に飛び乗ってきた。ホントは背中におっぱいが当たってしばらくこのままでいいやと思っていたが回りの先生の目もあるのですぐに引き剥がした。

開会式も終わり最初の種目は貝拾いで全体のトップは川神一子だった。どうやら彼女は水中適性が高いようで二位の奴より結構な差を着けて一位になっていた。

次は三年の水上借り物競争が始まった。どうやらこの水上借り物競争には借り物は物と人がごっちゃになっているらしく人を連れたり手に日本人形みたいなを持ってたりといろんなものが条件になるようだ。俺はこの競技はスク水を見てカメラで撮影するのに集中したかったがそうはいかなかった。理由は知らんがやけにゴールする条件に俺が当てはまるのが多かったせいでほぼ全ての走者で誰かしらに連れていかれた。例えば葉桜清楚に連れていかれた時は条件に知っている人で一番エッチだと思う人という条件で連れていかれた。どうやら以前貸した本のことがまだ尾を引いていたようだ。後李さんにも連れて行かれた。他の人が風間や葵などのイケメンを連れていこうしている内に結構スローペースで走ったのに一着でゴールした。ゴールした後李さんが鉄心さんに条件が書かれたカードを見せた後カードに書かれた条件を李さんに聞いてみたら李さんは顔を赤くして「椿には絶対に教えません!!」といって顔をプイッとそらされてしまった。

その後何個かの競技を終えて昼飯になり俺はこの日のために朝っぱら知り合いのオッサンと沖に出て釣った魚やウニや貝を少し離れたところで焼いて川神水を飲んでいたらその匂いにつられてやって来た弁慶やユキ達と一緒に食べた。他にも匂いにつられて来たのか燕や百代にマルさんなどがやって来て最終的に結構な大人数で食べることとなった。

午後になって最初に始まったのが水上歌合戦だった。上手いヘタクソを抜きにして元気があって大変よろしいクリスの歌を皮切りにいろんな人が歌った。最終的に優勝したのは二年F組の椎名京だった。ちなみに準優勝したのは李さんだった。

その後は義経が壇之浦の戦いで見せた八艘飛びを生で見たりそれに劣らないスピードで飛ぶ由紀江を見た後ついに自分が着ぐるみででないといけない最終団体種目怪物退治が始まった。俺はペンギンの着ぐるみをきて三年S組に突撃をかけたら存外三年S組の生徒が結構弱くてパタパタと生徒達を倒していたら突如目の前にいつもと違う赤い目をした葉桜清楚に着ぐるみの顔面を殴られ吹っ飛ばされた。その後葉桜清楚は気絶したがそれで三年S組の生徒達が意地を見せたのもあって三年S組生徒総出で押さえつけられて俺は降参することとなった。

 




始めて主人公の名前だしちまった。なんだこの敗北感は・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。