養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

32 / 36
次から少しテンポをペースアップしようかなと思う。


第17話

6月24日 晴れ

 

朝っぱら椎名京が直江くんに告白しているところを見かけた。たびたびよく彼女が直江くんに告白しているところを見かけるけどいい加減あの二人くっつけばいいのにと常々思う。これは明らかにどうみても両思いなのに告白しない百代の妹川神一子と宇佐美先生が引き取った源忠勝にも同じことがいえる。まぁ俺も百代や天衣やテルマに告白されて答えていないので人のことを言えた義理じゃないけどいつかあいつらをくっつけてやろうとこの日俺は決心した。

 

6月25日 晴れ

 

いつものように養護教諭としての仕事をこなした後七浜スタジアムでいつものようにベニさんと七浜ベイを応援していたら後ろから声を掛けられたので振り返ってみたら以前由紀恵が始めてできた友達として嬉しそうに話していた大和田伊予に遭遇した。どうやら彼女は以前も七浜スタジアムでベニさんと応援している俺を見かけて声を掛けようとしたらしいがベニさんが俺の恋人かなにかと思っていたらしく声を掛けられなかったらしい。

その後大和田伊予には別にベニさんと俺は恋人とかではないというのを伝えたあと七浜の応援を一緒にした。しかしこの日七浜ベイは中継ぎの選手が打たれまくって負けてしまった。

 

6月26日 晴れ

 

明日はついに待ちに待った水上体育祭だ。正直百代達のスク水姿が楽しみで堪らない。でも教師としての仕事もある。明日俺がしなければいけないことは明日の水上体育祭の競技のひとつに全校生徒強制参加の怪物退治という種目があるらしくそれで鉄心さんから川神学園の教師の中で一番若くて強い俺に怪物に扮して生徒達の相手をしてほしいという話だ。本来なら他の川神院の修行僧や九鬼の従者に任されそうな話だが何故か俺にお鉢が回ってきた。最初はめんどくさいので断ったら鉄心さんからある程度金を出すと言われたので引き受けることにした。ちなみに俺が相手にするクラスは三年S組でルー先生が義経達のクラスで鉄心さんは百代達のクラスを相手にするようだ。確か三年S組といえば最近転校してきた葉桜清楚を始め言霊使いの京極彦一や最上が在籍しているクラスだったと思う。正直3年S組でもっとも警戒するべきは京極彦一だろう。彼の言霊自体はどんなに強力になろうと俺に一切通用しないので問題はないのだがその言霊による士気向上ややる気を出されるとすごく厄介だ。もしガチで三年S組とやるならまずは彼を最初に潰すべきだろう。でも怪物退治はそもそも怪物に扮した俺達を参ったといわせれば終わりだし鉄心さんから全力は出すなと念を押されて言われているので本気で戦うことはまずありえないだろう。

俺はその日ペンギンの着ぐるみで戦うとのことだったので何個かその日に使う技を考えながら1日を過ごした。

 

 




多分久遠寺家や揚羽様はずっとこんな感じ。もしかしたら完結までフラグは立たないかもしれない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。