養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

31 / 36
我が宿敵ネタ切れ襲来。


第16話

6月20日 晴れ

 

今日は久しぶりに家で一人でいる日だ。天衣は九鬼の方に泊まっていてそしてマルギッテはクリスのところにいって今日はそのまま島津寮で泊まるらしい。珍しく家で一人になったので家で天衣やマルギッテにバレないようにこっそり買っておいたエロ本を読んでいたらインターフォンがなった。誰だろうかと思い出てみたらいつか俺を銀髪美女から助けてくれた槍を持った女の子と雷の矢で撃沈させた人たちと胸に詰め物でもしてるような女の子と紫髪のロリが訪ねてきた。とりあえず家にあげて話を聞いていたら彼女達はどうやら以前家に電話をしてきた梁山泊の人たちらしい。五人の名前は林冲・武松・公孫勝・史進・楊志そしてあの銀髪美女は史文恭という名前らしい。ちなみにここに来た目的はMなる人物を捕まえに来たのと俺の驚異的な異能に目をつけたので勧誘しに来たのが目的らしい。Mなる人物は誰だか知らないが勧誘に関しては断らせていただいた。その後梁山泊の精鋭は帰っていったが梁山泊に来たくなったらいつでもと五人と連絡先を交換することとなった。

 

6月21日 晴れ

 

目的もなく適当にブラブラしていたらあのネットアイドルシェイラさんに出会った。最初はただ見かけただけで別に話しかけようとは思わなかったがシェイラさんの方が何故か俺の名前を知っていて話しかけられた。

その後少し話して始めて知ったがどうやら彼女は九鬼で従者をやっているらしく俺のことはヒュームのジジィやステイシーさんが話しているのを聞いて興味を持ったので話しかけたらしい。後戦場でステイシーさんにおもいっきり背中をぶっ刺された以来ステイシーさんに恨みがあるらしい。

その後夜までシェイラさんと街をぶらついてシュラスコが好物だと聞いたので専門店に連れていってそこで食べた後別れ際連絡先を交換してサインをもらった。

 

6月22日 晴れ

 

最上にファントム・サンのことについて話でも聞こうかと思って保健室から出ようとしたら顔が真っ赤になった葉桜が保健室にやって来て俺が貸した本荒巻チン蔵と私を顔に叩きつけられた。

その後顔を真っ赤にしてブチキレた葉桜にしばらく先生なのに説教を食らった。しばらくして説教が終わった後今度こそ太陽とうたた寝の本を貸して本のタイトルを確認した後葉桜は去っていた。

正直めちゃくちゃ怖かった。もう今後葉桜を怒らせない方がいいとこの日俺は痛感した。

 

6月23日 晴れ

 

最近俺はよく李さんと昼飯を一緒に食べる事が多い。前はたまに屋上で遭遇したら一緒に食べるくらいだったがここのところは商店街で百足とあった日から土日を除いて毎日李さんと一緒に昼飯をを食べている。

李さんは美女だし一緒に食事できるのは嬉しいのだけど李さんも今は三年の生徒なんだし百代や燕などのクラスの人と一緒に食べたりしないのかなと思う。

もしかしてクラスで浮いているのだろうか心配だ。




アイエスの方のストーリーや設定が思い浮かばない。もうどういう機体にするか決めているのにもかかわらず。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。