養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

3 / 36
3話

○月○日 晴れ

 

俺と百代が付き合っているという噂のきっかけとなった体育祭が終わり、高校のテストとかいう高校を飛び級して大学に入った俺が人生の中で一度も受けたことがないものも終わりついに学生達は夏休みになった。

しかし、生徒達のように夏休みになり海に行けるなんてそんなに甘くはなくこんなくそ暑いなかでも学校に行かなくてはならない。正直教科や顧問を受け持っている先生でもないし行かせるとかやめてほしい。生徒も部活動の奴と夏の講習があるS組の生徒と後評議員の連中くらいしかいない。絶対に俺だったら講習とかめんどくさくてフケると思う。

そんな少数しかいない学園に決闘なども生徒がほとんどいない以上起こるはずもなく一日中保健室でキンキンに冷えたビールを飲みながら一日を過ごした。

 

 

 

○月○日 やはり晴れ

 

キンキンに冷えたビールを飲んで学校で一日過ごした。

 

○月○日 晴れ

 

キンキンビールで一日過ごした。

 

○月○日

 

キンキンビールで(塗り潰されて読めない。)

 

 

○月○日 くもり

 

ようやく終わった。もう8月中旬だ。ここ最近の記憶は暑さを凌ぐためにビールとつまみの世話になっていたという記憶しかない。

 

 

○月○日 晴れ

 

そういやここのお隣の七浜に確かプロ野球チームがあった。

名前は七浜ベイスターズ略称七浜だ。

俺は生まれた場所が場所だから京都にいた頃は両親共々虎の球団のファンだったので、関心はなかったが、暇潰しついでにナイターで見に行った。そこで性器みたいな名前をした人通称ベニさんと知り合い七浜を応援した。ベイが打つ度におおはしゃぎするベニさんの乳揺れがスゴくて全くナイター中継が頭に入ってこなかった。

結局何一つ集中出来ずに気づいたら試合が終わっていた。ちなみに七浜は負けた。

 

○月○日 曇り

 

ベニさんが仲間を連れてきた。名前は南斗星さんこれまた美人さんでおっぱいが大きかった。

南斗星さんとベニさんは久遠寺家という家でメイドをしているらしいということを南斗星さんから聞いた。ベニさんが久遠寺森羅さんという人の専属メイドで南斗星さんが久遠寺夢という高校生の子の専属をしているらしい。いつか久遠寺家にいってみたいといったら双方苦笑いをしていた。

この日の試合結果は最初はツッツのホームランで優勢だったが先発の交代で出てきた中継ぎのピッチャーが打たれまくって七浜ベイは負けていた。

 

○月○日 雨

 

雨という奴のせいでベニさんと約束していたナイターでベイの応援するという約束は中止となった。仕方ないので家で虎の試合でもみるかと思ったがこっちも中止になっていた。

 

 

 

○月○日 曇り

 

俺は別に帰る気なんかなかったが、両親が帰ってこないのならば俺んちに行くと言い出したので仕方なく5年ぶりに京都に帰ることにした。

一応1ヶ月に一度は連絡をとってるはずなんだが、直接会うのは実に五年ぶりだ。

両親は元気だろうか。そして幼なじみの燕は元気だろうか

 

○月○日 晴れ

 

約5年ぶりに両親に直接あった。帰ってからいきなり自分の母親に抱き締められたのもつかの間、その百代よりも大きい胸に顔を押し込まれて危うく窒息してしまうところだった。

恐らく親父が助けてくれなければ、恐らくそのまま冥府に旅立つことになっていたことだろう。

何せ死んだ祖父が三途の川の向こうで手を振っている幻覚を見ていたくらいだ。

その後燕一家が家に来たのでその日は五人で寿司を食べに行った。特に鯛とサザエは旬だったからめちゃくちゃ旨かった。

 

 

 

○月○日 晴れ

 

5年という月日は人を大きく変えるもので燕はいつの間にか高校1年生になっていた。

俺のなかではまだ小さかった燕のイメージが強かったけど、五年という月日が体も心も強くしていた。後ついでにおっぱいも大きくなっていた。

この日は五年の月日を取り戻すかのように燕と一日中遊び倒した。映画に行き、ゲーセンに行き最後にカラオケをした。俺も五年ぶりに燕と遊んで楽しかったし、何より燕が大きくなったこともあってより長い時間遊ぶ事ができた。最後は二人で手を繋いで家に帰った。

 

○月○日 晴れ

 

月日がたつのは早いものでもう帰らなければいけない日だ。燕や両親達がわざわざ駅まで来てくれた。両親はともかく燕は半泣き状態だった。昔から知り合いや友達を作るのは俺より得意だったのに俺の前とかだと感情や表情が表に出やすいとこだけは全く変わってなかった。

 

○月○日 晴れ

 

夏休みももう終わりに近い。9月からまた保健室で書類と向き合う日々が始まる。

そうだ今日は家でたくさんお酒を飲もう。 




僕は燕がマジ恋の中では2番目に好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。