養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

28 / 36
前回はいろいろやらかしてしまった。


第13話

6月11日 晴れ

 

燕が川神学園に転校してきた。そして燕の強さに惹かれたのか百代と燕が決闘をしていた。燕はいろんな武器でまるで百代の戦いかたや技を分析するように戦っていた。そして時間制限ありの決闘を終わらせた後納豆の宣伝をしていた。二人は別にたいしてダメージを受けていないので時をまき戻してやる必要もなかった。

その後暇をもて余してしまったので保健室で顕現でジェンガをやっていたが顕現した手がでかすぎるのもあって一度たりとも崩さずとるということができなかった。

後新技がまたひとつ増えた。ちなみにできた技は某原作最強合体戦士の気の剣を相手に突き刺して切りつける技だ。

 

6月12日 晴れ

 

今日は源氏クローン全員の生誕祭ということで生徒達が主導となって準備を進めていた。ちなみに発案者は九鬼紋白で人を集めたのは直江くんだそうだ。そして俺はそんな頑張っている生徒達を撮影しようと思っていたがそんな暇あるなら手伝えということで調理場で料理を作らされた。ちなみに作っているのは酒のつまみと杏仁豆腐などのデザートに後結構な人数が食べれるデカいケーキを作った。ケーキの頂点の部分に誕生日の三人の顔の食べれるメレンゲドールを乗せておいた。

その後料理も完成していざ義経達を呼ぶこととなったが義経や弁慶はともかく与一が来るか分からないということで代表で俺が与一を呼びに行くこととなった。その後屋上で黄昏れていた与一に歓迎会に来ないか誘ったが行かないといったので奴らを騙すには表の顔も必要だとか厨二病的な事をいってたら最終的に同士のよしみだとかで説得する事ができた。

その後歓迎会で三割増しぐらい嬉しそうな義経といつも通りの弁慶恥ずかしがっている与一の歓迎会が始まった。とりあえず俺は由紀江や矢場が作ってた飯を食べながら自分のカメラでいろんな人を撮影してまわった。誕生日の三人と写真を撮ったり燕や百代や葉桜などの三年生と写真を撮ったり李さんやマルギッテやユキとツーショット写真を撮ったりと食べつつも撮影して回るということをずっとしていた。その後一段落ついたので自分で我ながらうまく作れたつまみを弁慶や宇佐美先生と川神水をあおりながら歓迎会を無事最後まで終わらせることができた。

 

6月13日 晴れ

 

昨日家に帰った後自分の部屋をガサゴソしていたらいつ買ったのか分からないが駄洒落研究の本が出てきたので読んでみる事にした。最初に適当にパラパラと捲った後いざ読んだらあまりにもうすら寒い駄洒落が連発されて最初の数ページで読むのをやめた。その後この本を木っ端微塵にしてやろうと思ったら家にステイシーさんと一緒ではなく一人で来た李さんがこの本を欲しいというのであげた。

その後この本を李さんにあげた翌日ステイシーさんからただでさえうすら寒い李さんのギャグがさらにうすら寒くなったと電話で苦情が来た。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。