養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

26 / 36
近所のカードショップで遊戯王の大会に出ました。まぁ一回戦で散ったが。


第11話

5月30日 晴れ

 

俺の家に久し振りにクリスが泊まりに来た。確か4月のクリスが転校する前日以来だから約1ヶ月ぶりくらいだろう。クリスは来るなり俺に稲荷寿司がほしいとねだってきたが作るのが面倒だったので冷蔵庫に入っていた作りおきしていた稲荷寿司を渡した。その後マルさんと微笑ましいやり取りを始めたため俺はそれを暖かく見守りながら晩飯を作った。

飯を食い終えた後天衣も交えて人生ゲームをすることになった。人生ゲームの結果は一位が天衣二位がマルギッテ三位がクリスでビリが俺になった。ちなみにお金を数える時に三位の分際でビリの俺にどや顔をするクリスが正直うざかったのでその後のレースゲーや格ゲーでクリスをさんざん負かしてやった。

 

5月31日 晴れ

 

今日は鍛練をするクリスやマルギッテの組み手の相手をした。クリスのレイピアの突きは洗練されていたが百代よりもずっと遅かったのでクリスのレイピアの突きを余裕でかわしつづけることができた。途中ムキになったクリスがレイピアで連続で突いてきたが攻撃が単調になったのでさらに避けやすくなった。その後眼帯を外して全開の力を発揮したマルギッテと組み手をした。まぁ組み手だから程々のところで切り上げたけど

 

6月1日 晴れ

 

代理とはいえ教師になってしまったので授業をしなければならない。ちなみに3年生の生徒とできた教師は英語の先生だったので同時に一年生の英語の授業を行わなければならなくなった。ホームルームを適当に終わらせた後由紀恵のクラスやS組に授業したりといろいろ大変だった。代理とはいえ始めてなので授業の終わり際に授業が分かりやすかったか分かりづらかったか聞いてみたら分かりやすすぎて引くという喜んでいいのかよくわからない評価を生徒から受けた。

 

6月2日 晴れ

 

両親が川神に引っ越してきた。荷物は明後日に来るらしいので今日と明日母さんと妹が家に泊まることとなった。妹を抱えながらテレビを見ていたら恐らく母乳が欲しくなったのか妹が泣き出してしまった。妹が泣き出したことで何事かと母さんが駆けつけて来た。その後妹が泣き出した理由を察した母さんが妹に授乳をしているとこを見て自分にもこういう時期があったんだなとそれを眺めていたらマルギッテと天衣に目を塞がれた。なんか最近目を塞がれることが増えているような気がする。気のせいだろうか。

 

6月3日 晴れ

 

鉄心さんが全校集会で修学旅行に来ていた天神館に喧嘩を吹っ掛けられその上で各学年から200人ずつ選出して東西交流戦という名目で戦うことになった。最初は一年生が戦ってその後百代たち三年生最後に二年生が戦うという流れらしい。俺は教師だから戦うことはないが由紀恵や百代やユキが戦うので見に行こうと思う。

 

6月4日 晴れ

 

なんか東西交流戦どう戦うとみんな戦術を練っているので正直参加者ではない俺はすごく暇だった。あまりにも暇だったので保健室で新技の開発をした。結果できた新技はリングで相手を縛って爆発させる技と雷の矢を作りそれを放つ技の二つが使えるようになった。

 

6月5日 晴れ

 

夜に由紀江が戦っているのを鉄心さんや天神館の館長の鍋島さんと見ていたら川神学園の一年生の総大将が特攻を仕掛け倒されたせいで川神学園は初戦を落としてしまった。もう少し我慢してれば由紀江が総大将を倒せていたのでこればかりは特攻した総大将の武蔵小杉が悪いと思う。

 

6月6日 晴れ

 

次は百代達が戦う日だ。天神館は百代対策に天神合体とかいう妙技を使ったが百代のコロニーレーザーですべて崩れさっていった。その後総大将も倒され第二戦は川神学園の圧勝という形で終わった。

 

6月7日 晴れ

 

今日はユキやクリス達がいる二年生が戦う日だ。相手の天神館は噂では二年生は凄い奴が十人揃ったキセキの世代とのことだ。最初はそのキセキの世代西方十勇士と天神館の生徒が川神学園の生徒一人一人より強いのもあって押されぎみだったが葵冬馬や直江くんの作戦で十勇士の各個撃破に作戦変更してからどんどん川神学園が盛り返していった。マルギッテが大砲を持った女の子をトンファーでぶっとばしたりユキが火だるまの男を海に叩き落としたりするのを見た後上でふんぞり返ってた大将がいなくなったので感知してみたら俺の視界からは見えないエアポケットにいるのを感知した。その後川神一子がおっさんを倒したり少なくとも俺が学校では一度も感じたことない氣の持ち主が大将を倒したりといろんな事があったが川神学園が結果として二勝一敗で東西交流戦に勝利した。

 

 

 




次回から書式を変えるかもしれません。日記形式ではもう限界が来たので。勿論章分けはします。はぁ・・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。