養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

19 / 36
まさかお気に入りが1000を越えるとは・・・多分完結するまで越えることないと思ってた時もあったので嬉しいです。


第4話

4月20日 晴れ

 

今日は少し朝目覚めるのが遅くなって8時に起きた。朝遅くなった原因は、昨日ステイシーさんが帰った後風呂や寝室に至るまでずっと天衣がついてきた。だから一緒に風呂に入り一緒に寝た。そして寝ようと思ったときに寝ぼけた天衣が俺の顔に自分のおっぱいを押し付けてきたのでなかなか眠りにつくことが出来なかったのが原因だ。だから普段早く学校に行くため登校している生徒達を目にすることはあんまりなかったが遅れたおかげでそういうのを目にすることができた。最初はほとんど挨拶しても返されることはあんまりなかったが二年間勤めたのと少し前の百代との決闘のおかげなのか向こうから挨拶をしてくれることも増えた。呼び方は椿先生か周防先生。でも大半の生徒は俺の事を椿と呼ぶ。慕われてるのかそれとも威厳がないのかもしかしたら教師だと思われてないのかもしれない。

 

4月21日 晴れ

 

保健室にあった時計が俺の不注意で割れてしまった。割れてしまった破片を集め終えた後かなりのお気に入りだったので意味がないのに割れてしまった時計に対して治療を使った。そしたらいつものようにまるで時が戻るかのように時計が割れる前の状態に戻った。

しかし約1分程のズレがあったので手で調整するのも面倒なので元の時間に戻るように時計に治療をしたらさっき約1分程度のズレだった時計が更に前の時間にずれるという現象がおきた。まさかこの力の本来の力は治すことではなく物の時を巻き戻してしまう力なのだろうか。

 

4月22日 晴れ

 

今日は鉄心さんによる全校朝礼の日だ。慣れてる上級生はともかく下級生の一年生はきついだろう。最初は普通に穏やかな話をしていたと思ったらいきなり喝!と切れてくるからだ。新任の年は俺も少し驚いたくらいだ。そして鉄心さんが喝!といった後あわてて姿勢をなおす奴やひどいときはその威圧で気絶するのも出てくる。まぁ川神学園は気骨あるやつ多いからほとんど気絶するのは出てこないけど。

全校朝礼が終わった後直江や風間が胴元となって今度来る転校生は男か女かと賭け事をしているのを見かけた。転校生で来るのは男だと噂されていたが実際に来るのはバスト80の金髪ドイツ娘だと知っている俺には関係のないことだ。そういえば明日クリスが家に泊まるんだった。明日の晩飯とかの買い出しに出掛けなければ。

 

4月23日 晴れ

 

今日は人間力測定の日だ。普通はこういう測定とかは養護教諭の俺がやんないといけないがこの学校はそのクラスの担任がそれをこなすことになっている。しかも一時的にそれを俺が受けとることもないので自分だけが女子生徒のスリーサイズを知るなんてこともない非常に残念だ。だから保健室からブルマの食い込みを直してる女子を遠目から眺めることくらいしかできない。まぁ目の保養になるからいいんだけどさ。そういえば川神一子や椎名京が走ってる時思ったのだが何で直江は椎名の告白に答えないのだろう。まぁ俺も人のこといえないけど。

人間力測定が終わって完全下校時間になり家に帰った後家の玄関の前にクリスが家の前にいた。とりあえず家に上がってもらって最後に印籠を出して皆が頭を下げる時代劇を見ながら互いの近況を伝えあった。クリスからはテルマや他の皆が俺にあいたがっている事を伝えられ俺は家に天衣が住んでいるという事を伝えた。

時代劇も印籠を出して落ちがつく頃になったのでメシを作ることにした。今日は天衣が帰って来ないので一人でメシを作ることになる。とりあえずご飯・味噌汁・肉じゃがを初め焼き魚・おひたし後トドメにクリスの好物だという稲荷寿司を晩メシとして振る舞った。クリスはうまいうまいと俺の作った晩メシをすべて食べてくれたので作った俺としては嬉しい限りだ。

メシも食い終えてすることもすっかりなくなった頃にそういえば風呂場に案内するのを忘れていたと思いクリスを風呂場に案内した。クリスが風呂に入ってしばらくした後服はともかくバスタオルのストックあったっけと思い急いで確認しにいったら案の定なかったのでストック分のバスタオルを持って再び風呂場にいったら風呂からあがって全裸のクリスと遭遇した。顔を真っ赤にして固まっているのでバスタオルのストックを置いて出ようとしたら、我に返ったクリスに殴られそうになったのでかわそうとしたらバスタオルで滑ってクリスを押し倒してしまった。そのとき俺の手はがっつりクリスの胸を鷲掴みさらに俺とクリスの唇は重なっていた。しばらく二人でそのまま固まっていたが我に返ったクリスに腹を蹴られてようやく俺も我に返ることができた。その後そのかっこのまましばらく説教を受けた。クリスが説教中にいったファーストキスと責任という言葉がやけに胸に響いた。そして今日のことは二人して忘れようと誓った。

 




とりあえず治療の正体は時を操る力にしました。時間を巻き戻す、停止させる、加速させるというやり過ぎチートさんです。元となったのはいわずもがなあの漫画。
第2話であずみと戦った時に出したのは最近出たアイツが元ネタ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。