養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

16 / 36
のんびりやってこうと思います。


第1話

○月○日 晴れ

 

今日は新一年生が入ってくる日だ。いろんな奴が入ってくるだろう。そういや親父の知り合いの娘さんが今年入学してくるから気にかけてほしいと親父からわざわざ言われた。確か特徴はいつも松風とか言うその子の親父が作ったストラップに話しかけているという親父から聞いた内容限りではとても残念な女の子とのこと。しかも地元で神聖視されたのを相まって友達が一人もできなかったらしい。まぁさらに親父から聞いた情報は帯刀してるのと胸と尻がでかいとのことだから多分見かければ一発で分かるだろう。

 

○月○日 曇り

 

入学してから数日たったある日フランクさんから連絡が来た。今度クリスが川神学園に来るから気にかけてほしいと連絡が来た。とりあえず俺の地元や映画村等を観光してから川神に来るらしい。転校してきたらクリスを島津寮というとこに住まわせるしい。事前にいってくれれば我が家に住まわせることもできたのに。俺と天衣しか住んでいない訳だし。そういや親父の知り合いの娘さんも島津寮に住むという話を聞いた。願うならばクリスと親父の知り合いの娘さんが友達になってくれればいいなと願う。

 

○月○日 晴れ

 

天衣が俺の布団に潜り込んで来た。いつも全裸で潜り込んで来るのでマジで理性がヤバイ。狙ってやっているのかどうかは知らないが。

 

○月○日 曇り

 

新一年生のいる教室で親父のいっていた女の子を探してみることにした。ストラップに話しかけていればほぼその人と断定できるだろう。しばらくそれっぽいの探して歩いていたら一年C組の教室で馬のストラップになにかを話しては周りを見てオロオロしている女の子がいた。親父から聞いていた通り胸と尻がでかいのでその子で間違いないだろう。名簿から名前を確認したら黛由紀江という名前だった。そういや黛といえば以前親父が剣聖黛なんちゃらと勝負して勝ったと話していたのを思い出した。親父が話していたのは同じ年くらいの男の話だったので多分あの子はその娘さんなのだろう。そして以前天衣が話していた奴は女の子だったので多分この子に天衣は敗れたのだろう。やはり人は見かけによらないな。こんなオロオロした女の子がとても天衣を倒せると思えないのだが

 

○月○日 曇り

 

最近一年生のある子が同級生の人に決闘を挑みまくっているという話を聞いた。一年生の時の百代みたく片っ端から相手を戦闘でぶっ飛ばす訳じゃなくいろんな勝負手段で決闘しまくっているようだ。まぁ怪我人が増えて俺の仕事が増えなければいいです。

 

○月○日

 

そういや治療の力の限界を試したことがないということに気がついた。自分が現状分かってるのは人の氣や自分の氣は回復できないこと・無機物にも治療は効果を発揮することくらいしか分からない。これからも検証が必要になってくると思う。




バイト忙しい・・・疲れる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。