養護教諭の日記帳   作:蒸した揚げパン

14 / 36
これとこの次の話が終わったら原作に入ります。
それにあたってこの小説の日記形式を崩すかもしれません。理由は日記形式にしてこのまま進んでいけばかなりの早さで完結を迎えることになるからです。

もし完結したら次は東方かNARUTOもしくはFAIRYTAILを書くかもしれません。


14話

12月25日 曇り

 

このクリスマスの日に久しぶりに梅子先生に飲みに誘われた。別に天衣を連れていってもいいのだが二人で飲みに行きたいとのことだったので、梅子先生が二人で飲みに行きたいとのことを天衣に話して、天衣を家に置いていって梅子先生と飲みに行った。梅子先生と待ち合わせをした居酒屋に着いたらなぜかすでにへべれけ状態の梅子先生が中で飲んでいた。とりあえず梅子先生の正面のところに座ってしばらく飲んでいたら、梅子先生が愚痴をこぼし始めた。両親の見合いの催促が前の一件以来さらにしつこくなったことやとりあえず写真などで顔や職業を見て会いにいったら、写真と顔が全然違う金持ちではあるけれど明らかに年上のデブで禿げてるおっさんだったりと見合いは散々だったらしいということを愚痴でこぼしていた。俺は合コンとか婚活パーティーとかすればいいんじゃないですか?とか勧めてみたが、仮にも武家なのでそういうことはできないそうだ。

俺は多分梅子先生はずっとこんな感じで結婚できないのではないかと正直思った。

 

12月26日 曇り

 

最近ネットの歌い手のランキングでシェイラちゃんという歌い手が一位を独走している。coverから自身のオリジナル曲まで幅広く扱っているネットアイドルで最近俺もファンになった。それらを家でしばらく見ていたら不機嫌な顔をした天衣がそこにいた。私というものがありながらという浮気をした男に対してキレる常套句みたいなことをいっていた。いや少し待てよ天衣さんや。俺とあなたは確かに同居しているが俺は別にあなたの夫でもなければ恋人でもないのだが。

 

12月27日 晴れ

 

今日は部屋で好きなAV女優が新作を出したので買いに行き部屋で見ていた。一通り見終わった後抜こうと思い自身の息子を擦っていたらカウパー先生が出てきて後少しで発射するというタイミングで天衣が部屋に入ってきた。俺は慌てて息子を隠したが多分完全に息子を見られた。正直死にたい。

 

12月28日 雪

 

今日は天衣の様子がおかしい。昨日の一件から天衣の視線が今まではずっと俺の顔を見ていたが、時折俺の息子の方に視線を向けている気がするそれだけはわかるが何となく気まずい。その日はなにか悶々としながら一日を過ごした。

その日の夜の夢は天衣にとてもよく似た美女が俺のイチモツをヴァギナに入れて腰を振って喘いでる夢を見た。

最高の夢心地だったがこれが正夢だったらどれだけいいことかと思うそんな夢だった。

 

12月29日 雪

 

実家の両親から帰ってこいやの通達。今年は天衣も家の実家に連れていくことを両親に伝えた。

 

12月30日 晴れ

 

また似たような夢を見た。また天衣に似た美女がおととい同様に俺の上で腰を振って喘いでる夢を見た。

最近溜まってるのかなこんな夢ばっかりだ。

 

12月31日 曇り

 

俺が夜に実家に到着して最初に目にしたのは、生後3月位の子を抱き抱えている母さんだった。

どうやら俺の知らぬ間に一人家族が増えていたようで両親は去年俺が来る2ヶ月前に互いの体を重ねた結果その内の一発が当たり今年の8月に出産し元気な女の子が生まれたそうである。

母さんに言われ自分の妹を抱き抱えたらその子は泣くことなく自分を受け入れてくれた。天衣も抱き抱えたいと言うので渡したら、妹は大泣きした。泣いた後すぐ母さんがあやした。どうやら母さんいわく親父も抱き抱えたららしいが妹は大泣きしたらしい。そのせいか親父は妹が寝ている時しか抱き抱えたことしかないらしい。多分俺が持ち上げて泣かなかったのは俺に母さんの血が入っているからだろう。その後燕と久信さんが来て母さんがずっと妹を抱き抱えたままだったので俺が作ったご飯を食べた。

飯を食い終わった後俺は燕と天衣と一緒に大晦日の特番のテレビを見ながらダラダラしていたが正直居心地が悪い。なぜかというと俺を挟んで燕と天衣が互いを牽制するように睨みあっているからだ。妹でも抱き抱えようと席を離れようとすると燕と天衣が俺の服を掴んで元の位置に戻されてしまう。君たちそういうところだけ仲いいよね。結局新年直前になるまで燕と天衣は離してくれなかった。

 

1月1日 雪

 

せっかく新しく子供が生まれたということで実家にいる全員で初詣に行くこととなった。俺と両親は普通に私服で来たが燕と天衣は振り袖だった。正直抱き着きたくなるほどのかわいさだったが両親や妹もいたのでなんとか押さえた。その後はお参りしたり、おみくじを引いたりした。そのおみくじで天衣は初めて大吉が出たと跳び跳ねるくらい喜んでいた。

その後初詣の帰り際にそういえば妹の名前を聞き忘れてたので聞いたらどうやら健康と英俊を願って棗という名前にしたらしい。

 

○月○日 晴れ

 

去年は新たな変化があった一年だった。今年は何が起こるか楽しみだ。

 




超簡単なキャラ紹介

主人公

名前 まだ僕が思い付かない

誕生日 4月3日

容姿 竜兵がかなり前から目をつける程度のイケメン

髪の色 黒

特徴 目に覇気を感じない。 若干タレ目

両親

父親

容姿 父親になったサスケを少し老けさせた感じ

髪の色 黒

母親

容姿 おっとり系の大和撫子 タレ目 胸がデカイ

髪の色 黒

名前がまだ決まっていないのでそれらが決まったらより詳細を出そうと思います。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。