スキル"ラッキースケベ"   作:アルティメットサンダー信雄

2 / 20
さっそくやらかした

 

目を覚ますと、おそらくギルドの一室だった。ソファーの上に寝かされている。

おかしい、確か俺は【剣姫】に殴られたはずだ。

 

「目、覚めた?」

 

エイナさんの声が聞こえた。

 

「アイズ・ヴァレンシュタインさんが『やり過ぎた…』って言いながら運んで来たけど……何があったの?」

 

本当にやり過ぎですよアレは。レベルが全然違うのにあのパンチはやりすぎだと思います。……いや、まぁ俺が悪いんですけどね。

俺は起き上がって、机を挟んでエイナさんと向かい合うように椅子に座った。

 

「色々あったんですよ。イロイロ」

 

「ふぅん……ま、その話はあとで聞かせてもらうとして」

 

後で聞くのかよ。そこは見逃してくれてもいいんじゃないの?

と、思ってるとエイナさんのニコニコ笑顔が変わった。接客用から説教用に、だ。

 

「さて、ベルくんに聞いたよ?ウラくんが5階層に行こうって行ったんだってね?」

 

「はぁ⁉︎ちがっ……!何それ誰から聞いたんですか⁉︎」

 

「ベルくん」

 

「あんにゃろ……!後で殴る」

 

「さて、どういうことかな?」

 

「あ、いやそれは違くて……」

 

「言い訳はいいから、話してくれないかな?」

 

ズイッと顔を俺に近付けて来る。ちょっ、近い近い近い、近いっつーの。

俺は後ろにのけ反った。それでも、逃すまいとエイナさんは顔を近付けてくる。

 

「ねぇ、早く答えて?」

 

「い、いやその……」

 

チョッ……本当それ以上は……!

思わず顔を逸らすと、俺の足が机の脚に当たった。蹴られた机は、後ろに大きく下がり、エイナさんの脚を取った。

後ろに足を取られたエイナさんは、俺に抱き付いてくるように転んだ。

 

「キャッ!」

 

「あぶねっ……!」

 

俺は抱きかかえて、エイナさんを受け止めた。急だったもんだから、俺も体勢を崩しかけたが、なんとか受け止められた。

 

「だ、大丈夫ですか?」

 

「……………」

 

「エイナ、さん?」

 

な、なんだ?不機嫌?さっきから返事がないぞ?

 

「………ウラくん」

 

「は、はい?」

 

「さっきからどこ触ってるの?」

 

「へっ?」

 

自分の手の先を見ると、エイナさんのプリッとしたお尻をガッツリ掴んでいた。柔らかっ。

 

「って、ふおお⁉︎ご、ごめんなさい!」

 

「このっ……スケベ男‼︎」

 

「あふん⁉︎」

 

可愛らしく頬を赤らめた顔とは裏腹に、割と男前な拳が俺の顎を殴り飛ばした。

 

「もう知らないっ!バカ!」

 

プンプン怒ったまま、エイナさんは仕事に戻ってしまった。

 

 

1

 

 

女性から2発のパンチをもらった俺は、自分の分の魔石などを換金してから教会に戻った。

 

「……ただいまー」

 

「やぁ、おかえりー。遅かったじゃないか」

 

ヘスティア様が迎えてくれた。机の上に晩飯などが揃えられているところを見ると、俺が来るまで待っていてくれたようだ。

 

「すいません。……そこの白髪野郎に逃げられまして」

 

「死にかけたんだって?」

 

「はい。白髪の所為で」

 

「ウラ!さっきから白髪白髪って何だよ!ウラだって紫髪じゃないか!」

 

「………え、なんかダメ?」

 

「だ、ダメじゃないけど」

 

こいつ、口喧嘩の才能ねーなー。

しみじみそう思ってると、ヘスティア様が俺の顔をジト目で睨んでいた。

 

「………確かに、死にかけたみたいだね」

 

「はっ?」

 

「顎と頬の青タン、どうしたんだい?」

 

「あ、あーこれは……」

 

………オッパイと尻を揉んだ代償です、なんて言えない。

 

「ダンジョンで、その、何。爆発して……」

 

「爆発⁉︎」

 

「腰が、ちょっと……」

 

「しかも腰⁉︎」

 

やべっ……無理あったか。

 

「と、とにかく、イロイロあったんです。それよりほら、お腹空いてるんでしょう?ご飯にしましょう」

 

「ふぅん……?ま、いいや。そうしようか」

 

ふぅ……なんとか誤魔化せたか。

 

 

2

 

 

飯が終わり、【ステイタス】の更新。俺は服を脱ぎ捨てて、ベッドに寝転がった。

その上に跨り、俺の背中に自分の血を垂らした。

 

「ふむ……うん、割といつも通り……んっ?」

 

「何ですか?」

 

「…………早速、やらかしたみたいだね」

 

「ええっ⁉︎」

 

ば、バレた!なんで⁉︎【ステイタス】見ただけで⁉︎

 

「むっ、その反応。やっぱりか」

 

か、カマかけられた⁉︎クッ、俺としたことが……!

 

「………まぁいいさ。でも程々にしてくれよ?ただでさえ弱小の【ファミリア】なのに、悪い評判が広まるとますます誰も来なくなる」

 

「すいません……」

 

「いいよ。ほら、これ【ステイタス】」

 

「ありがとうござい……ん?」

 

ウラカゼ・クラスタ

Lv.1

力:I65→I66

耐久:H189→G203

器用:H101→I97

敏捷:I76→I78

魔力:I0

 

「………えっ、えっ?」

 

「どうしたんだい?」

 

「あの、耐久の上がり方おかしくないですか?確かに俺、盾持ちですから敵の攻撃何発か受けてましたけど……。それ以外に食らったと言えば、女の子二人に殴られただけですよ⁉︎」

 

「それだよ」

 

「へっ?」

 

「何でもない。さ、次はベルくんの番だ」

 

何か隠してる、そう思わざるをえなかった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。