スキル"ラッキースケベ"   作:アルティメットサンダー信雄

18 / 20
調査

 

 

翌日、俺はいつものようにバイトしていた。そういえば、最近アイズさん来ないな。普段なら、特に用もないくせに来るのに。

そんな事を思いながら机を拭いてると、店の扉が開いた。

 

「あ、いらっしゃいませ。申しわけありませんが」

 

「お、いつぞやの罰当たりやん」

 

「…………?」

 

「なんや、覚えてへんの?」

 

「あの、申し訳ございませんが、当店はまだ準備中ですので……」

 

「話し逸らすなや。つーか、よくうちのこと忘れられるな。まぁええか、ベートおる?」

 

「あ、いますよ。おーい、犬!集合」

 

呼ぶと、店の奥で洗い物してたのか、エプロンしたベートさんが顔を出した。

 

「あん?……って、ロキ」

 

「ちょっとええか?調査したい事があるんや」

 

「………戦闘になんのか?」

 

「あり得ない話やない」

 

「………待ってろ」

 

ベートさんは店の奥に戻った。

 

「………ああ!ロキ様か!」

 

「今更かい。ほんと、罰当たりな奴やな」

 

「いやぁ、俺男の顔覚えるのは苦手で」

 

「誰が男や‼︎」

 

「え?だってその胸……」

 

「殺すよ?ほんま滅ぼすよ?」

 

「すみません、うちの神様はアホほど大きいので」

 

「ふん、あのどチビか。ていうか、うちはアイズたんとお前との交際なんて認めへんからな」

 

「は?なんでいきなりアイズさんの話ですか?」

 

「忠告したからな」

 

「つーか釣り合わないでしょう。ザクⅡとザクⅢ改くらい差がありますよ」

 

そんな話をしてると、ベートさんが着替えてやって来た。

 

「よし、行くぞ」

 

「いってらっさい」

 

「バカ、テメェも行くんだよ」

 

え?あ、あの、なんで?

 

 

1

 

 

連れて来られたのは地下水路。なんかよう分からんけど、色々と調査したいことがあるらしい。

 

「しかし、ベートにも珍しいこともあるもんやなぁ」

 

「あ?何が」

 

「そこの、なんやっけ?ウラカゼくんやったか?ベート的に言うと雑魚、やろ?」

 

「それがなんだ」

 

「その子連れて来たのって、戦闘になった時のために少しでも経験値得られるようにやろ?やけに硬いって聞くし」

 

「バッ、ちげぇよ‼︎ただのテメェの盾代わりだボケ‼︎」

 

「おやおやベートさん。ツンデレ?ツンデレなのか?普段は俺のことボコボコにする癖にツンデレか?」

 

「そうや、ベートって『雑魚に構うな、キリッ』って言うくせに、実は一番自分が雑魚を気にかけてるんやで」

 

「うはぁ、ツンデレの鏡じゃないですかベートさん。犬なのにツンデレじゃないですかベートさん」

 

「普通ツンデレ言うたら猫やろ」

 

「「あっはっはっはつはっはっ」」

 

「黙ってろ」

 

「「はっはっはっゴフッ」」

 

殴られた。そんな一幕はともかく、地下水路を歩く。すると、途中で扉を見つけた。

 

「おっ、ここは旧式の水路みたいやな」

 

「なんかくっさくね。やっぱ帰ろうぜ。こんな事しても無駄なんだよ。そういう捜査はコナンなり金田一なりに任せとけばいいんだよ」

 

「確かに、怪しいな」

 

「いやそういう意味の臭いじゃなくて」

 

「いくで」

 

「話聞けよ貧乳」

 

扉を開けた。中は普通の水路だったが、床が完全に水浸しだった。

 

「ベート、おんぶして?」

 

「あ?」

 

「あ、じゃあ俺も」

 

「お靴を濡らしたくない!だからおんぶー!」

 

「ざけんな!大して深くもねぇんだから歩け‼︎」

 

「これ終わったら食品を扱うところに戻るんだぞ!おんぶ!」

 

「それは俺も同じだろうが‼︎」

 

で、結局ベートさんが俺をおんぶし、俺がロキをおんぶした。

 

「よし、いくんやベート!」

 

「出発進行!」

 

「テメェらあとで覚えてやがれ……‼︎」

 

「しかし、フィリア祭の後、ギルドはここまで調べたんかなー」

 

「人の匂いは残ってるな。水のせいで薄れちまってるから、上手く嗅ぎ分けられねぇが……」

 

何を調べてるのか、俺はイマイチ分からないが、ギルドが関わってることなのか。ま、いいか。それより俺そろそろ帰りたいんだけど。

しばらく歩き回ってると、壁が大きく破壊された場所があった。

 

「うおっ、なんだこれ……」

 

「待て。ウラ、降りろ」

 

「あ?」

 

「何かいる」

 

とりあえず従っておいた。多分、戦うつもりなんだろう。その穴の中に俺たちは入った。

 

「ここは、貯水槽か?」

 

水浸しの床から上がり、コンクリートの床へ。

 

「ロキ、出てくんじゃねぇぞ。ウラ、テメェはロキの護衛だ」

 

ベートさんの見据える先にはなんか蛇みたいなのが蠢いていた。先端の頭がズズッ……と動いたと思ったら、大きく口を開いて襲いかかって来た。

 

「⁉︎」

 

「臭ぇんだよテメェら‼︎」

 

花のような頭のモンスターが襲いかかって来た。それに全くビビることなくベートさんも突っ込んで行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。