スキル"ラッキースケベ"   作:アルティメットサンダー信雄

17 / 20
トランシーバーなんてこの世界にあるわけねーだろ、と思っても目を瞑って下さい


2ラーメン

 

ベルと俺はトランシーバーを持って別れて、ナイフを探した。にしても、あいつはリリがナイフ持ってる事を知ってるんだろうか。いや、知らないだろうな。

ま、俺はリリを探せばいいか。………にしても腹減ったな。ラーメンでも食うか。

近くの屋台に入った。

 

「らっしゃい」

 

「おやっさん、ラーメンカタメで」

 

「あいよ」

 

ふぅ、腹減った。しかし、そろそろ俺もちゃんとダンジョンで鍛えないとな。いくら女性にボコボコにされるだけで【ステイタス】があがるにしても、耐久だけの話だ。せめて攻撃力くらいは欲しい。あと、この盾以外にも武器あったほうがいいかなぁ。いくらなんでも拳じゃ厳しいか。いつまでもベルの盾役じゃ、ベルに悪いしな。

つーか、この盾なんなんだろうなマジで。拾いもんなのにバカみたいに硬いんだよね。

 

「おまちっ」

 

「あ、すいませんどうも」

 

ラーメンが来た。おっほー、美味そうな醤油ラーメン。

 

「いただきまーす」

 

ゾボボボッと勢い良く麺を啜った。

 

「ほう、兄ちゃん。いい食いっぷりだねぇ」

 

「うめぇ!なんだこれ!」

 

「ありがとうよ。そうか、美味いか?」

 

「ああ。気持ち悪いほど美味い‼︎」

 

「それは褒めてるんだよな?」

 

「これ魚介系か?スープと麺が良い感じにマッチしてて、なんか、こう、美味い!」

 

「グルメリポーター向いてねえよお前。でも嬉しいな、サンキュー!」

 

ゾボッ、ゾボボボッと麺を啜ってると、トランシーバーに声が入った。

 

『もしもし、ウラ?』

 

「もっさもっさ、ゴクッ、もしもし」

 

『そっちの様子はどう?』

 

「魚介系スープ」

 

『は?魚介?』

 

「いや、こっちの話。つーか、スープの話」

 

『ナイフ探してくれてるんじゃないの⁉︎』

 

「あー探してる探してる。今、ラーメンの器の中を探してる」

 

『ラーメン⁉︎こっちは必死になってナイフ探しのために50kmも走ってるのに⁉︎』

 

「この短時間でそんなに走ったのかお前。早くね?」

 

『時速50kmだよ‼︎』

 

「にしてもはえーよ。てか今、飯食ってんの。邪魔しないでくんない」

 

『飯食うなよ!探すの手伝ってよ‼︎』

 

「わかったわかった。これ食い終わったら手伝う。おっちゃん、替え玉」

 

『替え玉頼むなよ‼︎』

 

「はいはい。じゃーな」

 

『ちょっ、待っ』

 

切った。

 

「替え玉おまちっ」

 

「サンキュー」

 

 

1

 

 

屋台を出た。さて、ナイフ探すか。つか、リリを探すか。どんな理由があれ、あのナイフは盗っちゃいかんでしょ。

と、思ったらトランシーバーに連絡が入った。

 

「もしもし?」

 

『リューです』

 

「えっ、なんで?」

 

『クラネルさんのナイフは見つかりました』

 

「ああ、マジですか」

 

『それはそうと、捜索中にラーメン食べてサボってたそうですね』

 

「え?」

 

『後で覚悟しておいて下さい』

 

「や、なんでリューさんが」

 

『ミアお母さんに代わります』

 

「え?今店にいんの?」

 

『あんた、店サボってまで探しに行ってそっちでもサボってるようだね』

 

「ちょっ、なんで知ってん」

 

『あたしのスコップが轟き叫ぶから、覚悟しな』

 

「轟き叫ぶの⁉︎」

 

『犬に代わるよ』

 

「えっ、待っ」

 

『俺だ』

 

「あの、【ステイタス】的にあなたが一番ヤバいんですが」

 

『俺はそこまで怒ってねえよ。ただ、1分以内に帰って来ないと殺すだけだ』

 

「怒ってんだろそれは‼︎」

 

『うるせぇ、早く帰って来い。1分遅れる度に蹴り一発な』

 

「だー!畜生がああああああ‼︎」

 

走った。今日だけで耐久が100上がった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。