スキル"ラッキースケベ"   作:アルティメットサンダー信雄

12 / 20
その後

 

 

「つまり、ベルの【ステイタス】が上がるほど、その武器の性能も上がるってわけですか」

 

場所は豊穣の女主人の奥の部屋。俺はヘスティア様に体に包帯を巻いてもらいながら、ベルと一緒に武器の話を聞いていた。

 

「それで、何日間も家を空けてたんですね」

 

「うん。ごめんね……、でも、僕だけ何もできないのは、嫌だったからさ」

 

「神様………」

 

ヘスティアとベルがウルウルと目を潤ませながら見つめ合った。

本当にこの人、ベルのこと大好きだなー。それはそうと、俺との扱いに差があり過ぎやしませんかね……。

まぁ、ベルは俺と違って素直だし、仕方ないには仕方ないんだけど。

そんな事を思ってると、「んっ」とヘスティア様は袋を俺に差し出してきた。

 

「?」

 

「君にも、ほら」

 

「え、俺の分も……?」

 

「君にだけ何も買わないのは不公平だろう?」

 

「……あ、ありがとうございます!」

 

マジかよ、この人!かなりいい人だ!

なんだろー、と思って袋を開けると、手袋だった。

 

「………?」

 

「ご、ごめん。ベルくんのをヘファイストスにお願いしてから、流石にあれ以上は借金できなくて……で、でも、その手袋はただの手袋じゃないよ。豆防止だけじゃなくて、武器を絶対に落とさないし、拳での戦闘でもかならず役に立つって言ってたよ」

 

………まぁ、気持ちだけでも嬉しいし、何より役に立つならいいか。

 

「ありがとうございます、神様」

 

「うん」

 

本当に感謝の心しかない。これを着けてモンスターを殴れるのなら、耐久度もそこそこあるはずだ。

 

「あの、お取り込み中すいません」

 

シルさんがひょっこりと顔を出した。

 

「あ、はい。何ですか?」

 

「私のお財布、リューがウラカゼくんが持ってるって言ってたんだけど……」

 

「ああ、すいません」

 

ポケットをまさぐった。だが、

 

「………あらっ?」

 

ない。財布が。いや待て、そんなはずは……、

 

「? どうしたんですか?」

 

「い、いやいや、大したことじゃないっす。マジで、ちょっち待って……」

 

あれれ?なんも入ってないよ?

 

「あっれー?っかしーなー、ちゃんとポケットに入れたはずなのに……」

 

………いや待て、今日の行動を思い返してみろ、アイズさんに引き摺られてシルバーバックと正面から殴り合い、ポケットに入れた程度では、なくならないほうが不思議だ。

 

「………無いんですか?私のお財布」

 

あ、ヤバイ。ガンギレしてる。これ、無いなんて言ったら俺のタマとられる。

 

「………いや、ありますよ?あるある、ないわけない!ちょーっと、待ってて下さいね。今から……」

 

そう言うと、俺はスクッと立ち上がって、扉の前に立ってドアノブに出かけた。

 

「世界一周して来ますから」

 

「?」

 

直後、ドアを開けて猛ダッシュ!

 

「今の捨て台詞か⁉︎」

 

「逃げた!逃げる気ですよシルさん!」

 

「追え!追っかけろ!」

 

後ろから声が聞こえるが無視。店のレジを抜けて、そのまま店の出入り口にダッシュ。

店の扉を大きく開け放った。直後、目の前に現れたのはアイズ・ヴァレンシュタイン。

 

「あっ」

 

「えっ」

 

どんがらがっしゃーんと衝突してしまった。

 

「す、すんません……」

 

ヤバイ、早く逃げないと……!俺は無理矢理体を起こそうと、手に力を入れた。直後、柔らかい感触。しかも、それだけじゃない。生肌の感触。

薄っすら目を開けると、俺の手はアイズさんの服を大きく捲って、オッパイをダイレクトアタックしていた。

 

「………あっ」

 

「んんっ……!」

 

色っぽくてエロい声が聞こえたが、完全に殺意のこもった目で睨まれてるので全然興奮しない。その殺意が段々と大きくなっていくのが、駆け出し冒険者の俺でもわかった。

 

「な、なんでここに……?」

 

「あの後、シルバーバックに立ち向かったって聞いたから、心配になって……でも、心配の必要なんてなかったみたいだね」

 

ゴゴゴゴッとアイズさんからドス黒いオーラが見える。これはヤバイ奴だ。俺の直感と本能と第六感が危険信号を発している。

さっきまでアレだけオッパイを揉みたがってた俺だが、今すぐにその俺の幻想をブチ殺す!

 

「何やってんのウラ……あっ」

 

後ろから、さらにベル、シルさん、神様の三人がやって来た。直後、全員の目に殺意が芽生えた。

ベル→僕の目標の方に何を

神様→ただでさえ人気のない【ファミリア】なのに何を

シルさん→店の前で何を

と、いったとこか。とにかく、分かったことが一つある。

 

「手加減してください」

 

「「「「だが断る」」」」

 

俺は自分の思考を改めた。【ステイタス】のためでも女性に手を出すものではない、と。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。