とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

8 / 135
6ページ目 悟空結婚おめでとう!~運命が私に厳しい

▼月Д日続き

 

 桃白白とか完全に忘れてた。ちゃ、餃子師はーん!!

 本選表に餃子師範が居なかったから「え、今回って予選落ちだったっけ?」とか思っていたら病院に搬送されてて驚いた。悟空たちに聞いたらかつて所属していた鶴仙流の殺し屋、桃白白に負けてしまったようである。あの柱で空飛ぶ人か、懐かしい。あの移動方法と「ぴょっ!」という掛け声は覚えているぞ。

 武道大会である以上、強い者が勝つ。餃子師範は超能力というアドバンテージを持っているが、天津飯との修業を見る限り体格や素質的に武道面ではどうしても伸び悩んでいた。なので試合の結果自体はしかたがないのだけど……。うーん、残念。あとでお見舞いに行こう。

 

 さて、本選1試合目だがさっそく因縁の対決である。天津飯VS件の桃白白。結果を言えば、天さん超格好良かったぜ!ってとこか。桃白白、ええい、いちいち変換出来なくてももしろしろって入力するのめんどくせー。こいつ漢字表記で打ち込むのやめよ。地球言語を適用させたのはいいけどまだ使い勝手悪いなこれ。……自信満々に始めた割には天津飯の足元にも及ばず、武器まで持ち出したタオパイパイはあっけなく天津飯の腹パンで気を失い鶴仙人に連れられて退場した。

 私は以前の彼を実際に見ていないのでよく知らないが、これは天津飯にとって過去に区切りをつける試合にもなったのだろう。餃子師範、天さんがカタキを取ってくれましたよ! 録画しといたんで、元気になったら今度一緒に見ましょうね。

 

 

 続いて第二試合。来た、悟空の嫁来た。っていうかチチさん、ちょっ、可愛いな!? この子がこれから私の義妹になるだと……!? でかした悟空としか言いようがない。いやまだ試合始まってもないからまだチチさん自分に気づかない悟空に怒ってるけど。それにしても、しつこいようだけど可愛い。ブルマ見た時も散々思ったけどドラゴンボールヒロインズのレベルが高くてやばい。

 さて、内心大フィーバーしている私をよそに悟空VS匿名希望(チチ)の試合がスタートした。

 途中のお嫁にもらってくれる約束をした発言や悟空のオヨメってなんだ発言で2人して会場を驚かせつつ、終始怒って言葉をぶつけるチチと戸惑う悟空という図だったけど決着はあっという間だった。チチさんも健闘したがやはり悟空。拳を繰り出した風圧でチチさんを場外へ落してしまった。

 そしてチチさんが名乗り、悟空もやっと嫁にもらうと約束したことを思い出したようだ。仲間たちが呆然とする中、アナウンサーや会場中から祝福されながら武舞台でそのまま結婚。このスピード婚よ……。色々うろ覚えの私だけど、この時のインパクトは忘れてないぞ。今改めて強烈な印象で上書きされたわ。

 

 さて、チチさんに挨拶したいところだけど次の試合も始まるしまた後でにしよう。

 

 いやー、それにしてもそろそろタイピングの指が疲れてきたな。やっぱりリアルタイムで記録していくのは難しい。特にここ人込みだし、タイピングに意識を割くと試合をじっくり見れない。やっぱり後でまとめて書こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼月Д日更に続き

 

(試合内容と感想が書かれている)

 

 

 濃い一日が終わった。いやぁ、天下一武道会超面白かった。今までもババ様の宮殿で5人の戦士同士の戦いを見てきたけど、彼らとはレベルが違う。戦いも見るだけなら楽しいかもしれない。見るだけなら。色んな技も見れたし、お得な1日だった。

 全試合しっかりビデオカメラを回して記録していたので、現在引っ越し先の一軒家(まだ段ボールが積まれている)で悠々と鑑賞しなおしている。今は終盤で、悟空とピッコロさんの試合だ。いやぁ……この頃のピッコロさんはノリが若くて新鮮だな。これがいつか悟飯ちゃんの子供に「ぴっこよ」とか呼ばれるピッコロおじさんになるのか。その時まで是非この記録は残しておこう。

 それにしても会場は散々なありさまだったな。実際に破壊の痕跡を見るといやはやすさまじい……。これから激化していく戦いではこれ以上になるんだよね? はっはっは。冗談じゃない。非ぃ戦闘員を貫く覚悟がなお一層固まったわ。

 

 

 

 

×月□日

 

 今日は巷で有名なパティスリーのお菓子とその他食材を手土産にパオズ山の実家へ帰った。すると悟空は外で薪を割っており、チチさんがなにやら家の中でよく動いてテキパキと働いていた。新生活の準備だろう。

 牛魔王さんのところに挨拶に行っていたらと不安だったけど、どうやらすれ違いにならなくて済んだようだ。

 

 帰ると初めに気づいた悟空に「ねーちゃん、どこに行ってたんだ?」と聞かれた。ああ、引っ越したこと言ってなかったからな。

 外の様子に気づいて出てきたチチさんにはまず「結婚早々浮気だか!?」と誤解されかけたけど、尻尾を見せると「あんれ、昔の悟空さと一緒?」とキョトンとされた。

 まあ、血はつながってないから似てないし仕方がないね。私はベジータと同じで目つき悪いからなぁ……。ちなみに、M字の遺伝子も受け継いでしまっているが私には前髪という最強の盾があるから問題無い。生え際が若干M字っぽいけどまっっったく問題ない(ドヤァ

 サイヤ人としてのデフォルトの髪型も長髪でふっさふさなので万が一にも薄毛や禿の心配など無いのだ! ツンツンとしたくせ毛は扱いにくくてしょうがないけど。普段は無理やり後ろで一本の三つ編みにまとめているが、量が多いからまるでしめ縄のようだ。

 

 

 

 

 

И月△日

 

 チチさんとは嫁と小姑の関係だが、良好な関係を築けている。チチさんの料理の腕は素晴らしいものだったが、流石に彼女も最初から悟空の食事量を手際よく作れたわけでは無いみたいで、コツを教えたら喜ばれた。あと、パオズ山の動植物の食べ方も。

 悟空には畑の食材をやる代わりにちゃんと手伝うことを約束させたものの、結局朝夕の手入れにはやって来ているのでたまに相伴にあずかっている。というか、高確率でチチさんが「空梨さも食べてってけろ」と誘ってくれた。正直めっちゃ嬉しいけど流石に新婚家庭だし同じ量を食べる人間が2人もいたらまずいから食べる量はかなりセーブしている。けど、人が作るご飯の美味しいこと! 悟空の奴、いい嫁さんをもらって幸せ者め。

 

 けど、悟空お前「ねーちゃん、チチが子供が欲しいってんだけどどうすればいいんだ?」とか私に聞いてくるのやめろ。独身の姉にそれを聞くか。唯でさえ答えづらいのに独身の姉に聞くのか。牛魔王さんに聞いてこいや(鬼畜

 

 

 

△月◎日

 

 マジで牛魔王さんに聞いてきた悟空に引いた。たきつけたのは私だけどマジかお前、マジか。せめて亀仙人様か、もしくは男性の仲間に聞けと言っておけばこんなことには。マジか。

 後で牛魔王さんに菓子折りもって土下座しに行った。

 

 

 

◆月д日

 

 悟飯ちゃん誕生! めでたいしめちゃくちゃ嬉しいが、なぜ私は今へその緒を切っているのだ。

 たまたまチチさんの出産のときに居合わせてしまい、珍しく慌てる悟空に「ねーちゃん頼む!」といきなりお願いされて顔文字の("゚д゚)をリアルでしてしまった。

 だからあれほど、出産が近くなったら産婦人科のある町に一時的に引っ越すなり入院しておけと!

 

 まあ2人は幸せそうだし、悟飯ちゃんは可愛いしまあいいか。

 

 それにしても独身だというのにこんな経験ばかり積んでいいのだろうか。前からそうだが、私がセッティングしたはずの合コンや飲み会では何故私以外でカップルが成立しているのだろう。デートまでこぎつけても、実家に広大な畑があることやそこがパオズ山だと言うとだんだん自然消滅していくのは何故だろう。それを隠すようになったら、GTのパンちゃんのごとくデートの最中に強盗などに出くわすのは何故だろう。撃退したら、男なら「キャー素敵」みたいになるのに女だと引かれるのは何故だろう。そこのところ未来でよくパンちゃんと話し合いたい。何もかも解せぬ。

 

 自分の事は自分で占いにくいから、ババ様に恋愛運を占ってもらったら何も言われず肩だけ叩かれた。

 

 ……。今日は飲もう。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。