とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

72 / 135
36ページ目 状況確認~してたら始まる復活のFは突然に

 ______________地獄、某所にて。

 

 

「イエ~イ♪ イェイイェイ、いえ~い!」

 

 紫色の液体が溜まるタンクの前で、ヘッドホンをつけた若い鬼がノリ良く音楽に合わせて踊っていた。そこに眼鏡をかけた青鬼がやってきて、その若者をしかりつける。

 

「おい、お前ちゃんと仕事しろオニ!」

「ん? イエ~イ!」

「いえ~い、じゃあないオニ! いいか? 今日はやたら死人が多い上に、コナッツ星とかいう星の魔人がやってきたオニ! 凄い邪気だから、タンク一本じゃ足りないかもオニよ! ちゃんと交換するオニ!」

 

 ぷんすかと怒ってその場を後にした青鬼を見送り、若い赤鬼は困ったように眉尻を下げた。

「あいつ悪い奴じゃないんだけど……ちょっとおせっかいオニ」

 

 

 しかし換えないと後で煩い。そう思い、彼は死人の邪気を集めたタンクを真新しいものに交換した。これで大丈夫だろうと汗をぬぐい、赤鬼は再び踊り出す。

 交換したばかり。そう油断していた……故に気づくのが遅れたのだ。

 

 

 ピシッ

 

 

 一瞬でタンクが紫色の液体で満たされ、ひびが入る。……悪夢はこうして始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*+*++++++++++++++++++++++***++++++++++++***+++++

 

 

 

 

 

 

 

Ё月■日続き

 

 

 

 

 寝ていたらいきなりピッコロさんにベッドから蹴り落されて目が覚めた。い、いったい何の恨みがあって!? 私ピッコロさんに何かしたっけ!?

 

 寝ぼけ眼のまま悟天ちゃんとトランクスのフュージョンを指導しろと言われ、しょぼしょぼする目をこすりながら言われるままに指導した。

 そして2人のポーズが完璧になり「あとは気の微調整と練習だ!」と言って精神と時の部屋に2人が入っていくのを見送ってようやく目が覚めてきた。覚醒が遅すぎであるが、どうにも本来寝ていなければいけないところを無理やり起こされたような感覚というか……体がまだ睡眠を欲していて、言われたことをするので精一杯程度には頭が働いていなかった。

 

 とりあえずゴテンクス必要になっちゃったの!? 悟空とかベジータたちは? とピッコロさんに問いかけると、傍にいたデンデが「ピッコロさん、悟天くんとトランクスくんの指導も終わったことですし、空梨さんをもう少し休ませてあげては? 薬もまだきいているようですし……」と気遣うように言ってくれた。けど待って。薬ってなんぞ?

 それに対してピッコロさんは「いずれは知らねばならないことだ。心配するな……知ったところで、こいつはそんなに弱くない。それにベジータたちが戻ってくればゴッドのためにまたすぐ目を覚まさせることになる」とか色々突っ込みたくて仕方がない内容をレスしたわけだけど、待って。今日記書いて平常心の準備してるから待って。買いかぶってもらって嬉しいけど待って。私そんなメンタル強くないから待って。多分聞いたら私のライフはもうゼロよ案件なのひしひしと伝わってくるから待って。

 

 そして話された内容に、まず呼吸が止まった。そして涙と嗚咽で本格的に呼吸できなくなった。一瞬あの世が見えた。

 

 

 

 

 ラディッツが死んだ? あとベジータも?

 

 

 

 

 とにかく吐き出せる感情を一気に吐き出して1分くらいで泣き止んだ。いや、外に子供らいるっていうし母親まで落ち込んだままじゃあかんだろうと。とりあえず手近にあったピッコロさんのマントで涙と鼻水をぬぐってしまったが、凄く嫌そうな顔をしながらも好きにさせてくれたピッコロさんマジ漢。背中をさすってくれたデンデマジ癒しの神様。

 

 …………それにしても、ラディッツが死ぬのは2回目だけどショックの度合いが前回の比じゃないんだけど……。ドラゴンボールで生き返る世界だっていうのに、なんでこうも悲しいのか。

 

 とりあえず整理した情報は以下の通りだ。私がベジータと闘って気絶してる間に随分と大変なことになっていたらしい。

 

 

 とりあえず箇条書きで書き出すが、正直箇条書きでも多いわ! なんつーことになってんだ。

 

 

 

 

 

・まず最初の対戦カードは操られしセルVS悟空、悟飯ちゃん。別の場所でダーブラVSラディッツ、空龍という図になっていたらしい。セルの方は途中でVS悟空に変わり、悟飯ちゃんはラディッツと空龍の加勢に。悟空はスーパーサイヤ人3に変身し、セルと互角の戦いを繰り広げる。

・VSダーブラはラディッツと空龍が連携で押していたらしいが、バビディが勇者兄弟の体に封印していたヒルデガーンを復活させて一気に戦況は逆転。ラディッツが囮になりヒルデガーンに攻撃を当てることが出来たが、そのすきをつかれてダーブラにラディッツが殺される。(死ねダーブラと書きたいところだが、すでにダーブラはクッキーご臨終していた件)空龍戦意喪失、悟飯ちゃんもピンチ。しかもこのタイミングで魔人ブウ復活。

・勇者兄弟がバビディに逆らってダーブラに石にされる。魔人ブウの気配に気づいて移動してきたセルと悟空がそれを目撃。友人を石にされ、セルの洗脳が解ける。(セルにそんな大事な友達が出来てるとか正直驚いた)

・セルと共闘することに。バビディの命令で復活したブウも参戦。流れ光線にてダーブラがクッキーに変身、昇天、勇者兄弟とピッコロさんクリリンくん復活。

・兄弟の笛でヒルデガーンをけん制しつつ混戦状態に。ラディッツの遺体を抱えたまま戦意を喪失していた空龍がピンチになるものの、悟天ちゃんとトランクスのチビコンビが助けに入る。が、単体でヒルデガーンに適うはずもなく再度ピンチに。石から復活していたピッコロさんとクリリンくんがそれを助ける。

・ベジータ合流。私からはぎ取っていった仙豆で全員回復。仕切り直し。

・ヒルデガーンとブウに担当を分けて戦うことに。デンデも驚いたっていうけど、私もまさかベジータが悟空と共闘を選ぶとは思わなかった(ちなみにここまで空気だった界王神様とキビトさんが会話に出たけどバビディに魔法でつかまったという内容に私はそっと脳内から彼らの存在を消した。あてに出来ないのでノーカンとして扱おう)

・タピオンがヒルデガーンの攻撃で死んだと思ったセルが、ヒルデガーンに自爆特攻。止めを悟飯ちゃんがかめはめ波で刺してヒルデガーンを倒す。え、ちょ、おま。

・それを見たベジータが同じく自爆特攻してブウを爆散させる。え、ちょ、おま。

・しかしブウは強力な再生能力で生存。体力切れを起こしている悟空と悟飯ちゃんピンチ。

・ピッコロさんがバビディをカッティングして界王神様達の封印が解かれる。界王神様達は悟空と悟飯ちゃんを連れてどこかに消えた(おそらく行き先は界王神界だろう)

 

・その後、バビディ復活。悟空と悟飯ちゃんを探すために地球人全体にテレパシーを送る。その合間にブウが町の住人をお菓子に変えて食べたり街を破壊したりで、それを見せられた人間達が総じてパニックに。

・とりあえずドラゴンボール集めとこうぜ! でもレーダーが西の都におきっぱだぜ! ということでトランクスがレーダーを取りに行くことに。その間、まさかのパラガスと店長コンビによってブウとバビディが一時的に足止めされる。え、何やってるんすか店長とパラガス。いや死ななくて安心しましたけど何してんスか。とりあえず店長と一応パラガスを尊敬する気持ちが増した。あの店の珈琲とパンケーキ美味しいもんな……。今度また食べに行こう。

・天界に身内とその家族が集合。元の姿に戻ったギニュー隊長とジースくん、サイバイマンたちも居るとのことで、多分傍から見たら異種族入り乱れで凄い光景だと思われる。

・話し合った結果、占いババ様に手を借りてあの世からベジータとラディッツを召喚。セルは知らん。ゴッドを作りブウに勝つのが本命の作戦となる。現在ババ様があの世に出向いている模様。地球のドラゴンボールは現在使用不可とのことで、保険としてナメック星のドラゴンボールを頼りにネイルさん、クリリンくん、天津飯、ヤムチャくん、タピオンがブルマの宇宙船でナメック星に行くことになったらしい。もう出発したようだ。

・チビたちの主張により、腹案として彼らのフュージョンを完成させることに。ポーズの確認をするために私が叩き起こされ、チビたちが精神と時の部屋にIN。←イマココ

 

 

 

 色々と頭が痛い。とりま、精神を落ち着けるために表に出て行って空龍とエシャロットと龍成を思いっきり抱きしめておいた。子供体温に癒された。うちの子供たちマジ可愛い。空龍はよく頑張ったな。双子が産まれてからなおっていた泣き虫が復活して私に抱き着いてわんわん泣いてたけど、お前は頑張ったよ。よくやった。

 

 不安はあるけど戦闘面ならゴッドが出張れば問題ないし、今から魔人ブウの動向を探ってサタンと接触するのを確認できればべえを狙撃するクズ2匹はったおせば解決である。色々あったが、今度こそ魔人ブウ編終了だろう。全部事がすんだらみんなでどんちゃん騒ぎの打ち上げでもするかな。

 

 

 

 

 

 

 

 そう思ってた時期が私にもありました。

 これ書くのも何度目だっけなクソが。

 

 

 

 

 

 

 

 あの世から占いババ様が帰ってこないどころか、地上で死者が復活し始めたんですけど。うろ覚えだけどすごく覚えのある現象なんですけど。

 

 とりあえず何故か天界に地獄から降臨されたフリーザ様は「復活のFにはまだ早いんで。今復活のフュージョンなんで」と言って腹をぶち抜いてお帰り頂いた。ギニュー隊長が何か言いかけてたけど気にしない。それどころじゃねーよ!! 何だよ! 次から次から劇場版混じりよってからに!! バーゲンセールはスーパーサイヤ人だけで腹いっぱいなんだよ!! しかもブウが次から次に殺してるのに次から次に生き返るから地上が地獄以上に地獄絵図だよどうなんだよこれから!!!!

 

 

 

 

 

 

 お腹痛い。

 

 

 

 

 

 

(日記は続いている)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ブロリー以外劇場版は完結後の番外編まで書かないと言ったな?あれは嘘d、ごめんなさいごめんなさい。3度目の法螺吹きました石投げないで。とりあえず復活のフュージョンを見直してゴジータカッコいいなと思いました(小並感

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。